Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-04




  • @HealthySaruhiro 「自作OS」で検索すればすぐに出てきますよ。「30日でできる! OS自作入門」という書籍までありますし。 #
  • LVLが勝手に自爆して落ちてコールバックが来ない場合があるみたい(苦) バグとして上がっている様だけれど、この点を考慮しておかないといけない感じ。 #
  • 勝手に自爆してコールバックが来ないコールバックって…。 #
  • LVLの自爆問題は何とかなりそう。ユーザーの操作時にライセンスの有無を確認すれば良いだけだね。何故こんな(開発者に更に負担をかける)対応をしないといけないのかを考えないといけないのかも知れないけれど。 #
  • LVLの自爆時はこんな感じ。 java.lang.RuntimeException: Handler{2fa47a58} sending message to a Handler on a dead thread #
  • LVLの自爆場所はここ。 at com.android.vending.licensing.LicenseChecker$ResultListener.verifyLicense(LicenseChecker.java:207) #
  • LVLが自爆するのは、通信不可にしている時です。サーバが落ちている時も同様かも知れません。 #
  • LVLライブラリのテストって通信ありきでしか行っていない感がある。Androidタブレット機などの通信無しの場合が多いケースは想定外?? 何にしてもコピープロテクトが無くなる前に気が付いて良かった…。多分(笑) #
  • LVLの自爆問題は置いておいて、Android2.2からアプリをSDにコピーできるけれど、SDにコピーした後キャンセルした場合ってどうなるのかな?? 削除した様に見せかけてバックアップを取って置いた、とかありそうだし。LVLは24時間後にも確認しないと駄目かも知れないな。 #
  • でも、普通アプリを削除すれば本体メモリに保存した設定も消える前提だね。rootを取られていたらこの辺りもバックアップされていそうだけれど。LVLの出来といい、Androidのライセンス管理は面倒くさい。 #
  • この際だから、簡単にrootを取れるAndroid機はIS01、LYNX同様にメーカーが早々と切り捨ててアップデートをしない、というのが良いのかも(笑) そうすればすぐに時代遅れになるし。 #
  • 日本人向けのメッセージとして、「Android Market」、「Androidマーケット」、「アンドロイドマーケット」のどれがわかりやすいのかな。Googleは2番目を使用している感じ。 #
  • 某大手重機メーカーからボットネットで遠隔操作されたコメントスパムが来た。重機だけにヘビーだね(笑) #
  • この様な技術を磨けば安上がりで良いのにね。 via 米空軍研 「プレステ3」1700台でスパコン 高性能かつ格安 http://sankei.jp.msn.com/world/america/101204/amr1012041618019-n1.htm #
  • IS01ってロケールが日本語と英語しかないのだね。その割にプリインの「ナビウォーク」だけは英語設定にしても「ナビウォーク」のままというのは素敵仕様だね(笑) #
  • 某国内SNSアプリ会社のIPアドレスからブログにコメントスパムが書き込まれた。今回も遠隔操作されたボットPCからみたい。そんなにボットPCって多いの?? #

Powered by Twitter Tools

2010/12/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top