Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-03




  • iPhoneアプリのキャンセル方法を調べたり、ドコモ経由で買ったAndroidアプリはキャンセル不可なの?とか、キャンセルありきでアプリを使っている人が多いようで(苦) 何とも困った風潮だよね。 #
  • Android MarketもMSに習ってキャンセルしたユーザーはその月はキャンセル不可にするとかしないと散々キャンセルするユーザーが増えそうだよね。キャンセルは1時間以内とかして欲しいな。 #
  • Android Marketのデベロッパーコンソールってアプリ一覧からアプリを選んで何か設定すると1ページ目に強制的に戻される素敵仕様だよね(苦) アプリ数が多くなってページが複数ある場合、全アプリの内容を見る気が失せる。直接アドレス指定して見た方が良いのかな。 #
  • 2022年ワールドカップはカタールに決定とか。 #
  • IS03のマルチタッチ認識数は4つみたい。 via IS03を1週間試して見えてきたこと、UIの洗練が魅力、使い勝手に「慣れ」が必要 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20101125/354533/?ST=keitai&P=1 #
  • まあ、元々iPhoneのマルチタッチは5点まで認識していたから(Androidでは最高クラスの)4点認識でも、まだまだと感じてしまう。Nexus Oneは2点なのだね。取り敢えず感が強いね。 #
  • しかし、Androidのマルチタッチ認識数が全く駄目だったり、2点、4点と違うと困るね。元々取って付けた様な使いづらいマルチタッチ対応なのだから早めに基準を決めて欲しいな。仕様策定の甘かった1.xも20%近く残っているからなかなか難しいと思うけれど。 #
  • IS01はonDestroyが呼び出されるのが遅いね。G1ではアプリ終了後すぐなのに、IS01は3秒位かかる。色々処理しているのはあるけれど、ここまで違うと出来の問題?と勘ぐりたくなる。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top