Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-12-02




  • Androidアプリのレーティング設定開始と共に「512×512アイコンが必須になった事」と「タッチスクリーンのフィルタリングされる事」について何事だ!と調べている人が急増してる感じ。次はコピーガード終了に伴ってLVLの調査をする人、企業が増えるね(笑) #
  • 毎度の事ながらGoogleの勝手な仕様変更の為に急に対応を迫られる事が多くて困るよね。その割にアプリの保護がきちんとされていない気もするし。 #
  • Androidに関しては、アプリの買い方(含むカードがない場合)とカード不承認(Google Checkoutの致命的不具合だと判断している)で調べている人が相変わらず多いね。何だAndroid Market、駄目駄目じゃん!(苦) #
  • 主なアプリ購買層の若い人にカード無しは不可じゃNGだね via 人気アプリ、iPhoneは「ゲーム」Xperiaは「ニュース」…ドコモ.com、スマートフォン利用実態を調査 http://www.rbbtoday.com/article/2010/12/01/72466.html #
  • ラインナップを揃えると言いつつIS01を切り捨てると(笑) via 「IS03は好調。だが他社へ追いつくには時間が必要」……KDDI田中社長就任会見 http://www.rbbtoday.com/article/2010/12/02/72474.html #
  • 今年10月の米国の携帯ユーザーの29.7%はスマートフォンユーザーで、その内の27.9%がiPhone、27.4%がBlackBerry、22.7%がAndroidという事みたい。 #
  • 光の道が早く完成しないとiPhoneユーザーの通信速度がどんどん遅くなる、という事なのかもね(笑) via 実現を急ぐには理由がある ソフトバンク発の「光の道」 http://diamond.jp/articles/-/10297 #
  • 某有名大学のIPアドレス経由でブログへのコメントスパムが来た。報告したいけれど窓口は電話のみ。コメントスパムの話を電話で伝えるのってかなり大変だし、電話してまで伝えたくはないな。どうしようかな。 #
  • こういう時にwhoisのTechnical Contactを隠しているドメインというのはやっかいだね。一応、適当なメールアドレスに置くっておいた。エラーで返ってくる確率は高いけれど(笑) #
  • 置くっておいた->送っておいた #
  • 明日の東京は22度になるのか。 #
  • 現在受付窓口が無い感じの『スマートフォンアプリ向け』AdSenseですが、アプリ内にAdSense広告を表示させる裏技を見つけました。一応、GoogleのAdSense担当の方から問題ない事を確認しています。詳細は次の広告付きアプリを待って下さい(笑) #
  • 全体的にAdSenseに切り替えて(単価が安すぎて止めたいと思っていた)AdMob広告を駆逐するかな(笑) #
  • AdMob広告をあの低単価のままで使用していても幸せになれる人はほとんどいないと思う。 #
  • AdMobの場合、iOS向けとAndroid向けで比較するとクリック単価とクリック率はiOSの方が上ですね。なんだ、Android駄目じゃん!(苦) #
  • そうか、裏技を使わなくてもAdMobがAdSenseに化けるみたいだね。ただ、時間差がある様なので、早く使える様にして欲しい旨連絡して置いた。ついでに全く設定していなかったアプリのURLを念のために設定しておいた。 #
  • NeoFilerの有料ユーザーの方からメイン機能のレジューム機能とIMEの自動ON機能に付いてご意見を頂きました。将来のアップデートで機能追加を考慮したいと思います。 #
  • 来週のカンブリア宮殿は電子書籍の事を扱うみたい。 #
  • Androidアプリの(オリジナルの)設定画面のデザインにはまる。iOSの場合はUITableViewで見栄えの良い設定画面が簡単に作れるのだけれどな。 #
  • あっ、もしかしたらあれを使えばiOSのUITableViewと同様にできるかも! 早速試そう。 #

Powered by Twitter Tools

2010/12/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top