Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-11-29




  • 「c# アンドロイド アプリ」か。気持ちは分からなくはないけれど、C#ができる人ならばJavaは簡単だよね(笑) #
  • パキスタンからうちのMIDP開発ツールを検索してくるとは思わなかった(笑) http://skyarts.com/japan/products/programing/midpbuilder/ #
  • @munomura iPhone 3Gの時にもWindowsに繋ぐとiPhoneが固まるとかありましたよ。なので始めてではないです。AppleにはWindowsが無いという笑えないジョークまである位です(苦) #
  • Nexus Sがアンテナを変更してFCCに提出されたとか。そろそろ出てきそうかな。日本以外で(苦) #
  • Xperiaも2.2にアップデートされそうなのか。それに比べて6月に売り出されたばかりのIS01の酷い扱いはメーカーのサポート姿勢を疑いたくなるね。確かどちらもSnapdragon 1GHz積んでいるのだよね。IS01は本体メモリが3GB超と保存領域ではトップクラスなのに。 #
  • 2.2にアップデートされそうなXperiaと切り捨てられたIS01の大きな違いは、訴訟大国の米国で販売されているか否かの違いだね。きっと(笑) #
  • IS01が販売された今年6月の数ヶ月前にはAndroid 2.0、2.0.1、2.1が発表されていた訳で、それで2.xに対応できないハード設計というのはどうなのかな?? やはり大嘘な気がしてならない。 #
  • GALAPAGOSは12月10日に直販のみで販売開始か。シャープ製なので「OSアップデート無し」と割り切れば良い製品なのかな。しかし、売り方もガラパゴス的(笑) #
  • ボットを使用したブログへのコメントスパムについてOCNから回答が来た。テンプレート回答なのでボット感染している人にきちんと伝わるのか不明ですが、一応伝えましたので、改善すると思います。 #
  • 今日はボットを使用したブログへのコメントスパムとしてiTSCOMのユーザーからも来ました。iTSCOMには報告しましたので、該当者には連絡が行くと思います。 #
  • @kouzirou Android for everybody キャンペーンですね(笑) でも、Android2.3が出てからの方が良いかも。2.2まではタブレットに最適化されていないです。 #
  • @HealthySaruhiro Root(一番根底)のViewControllerという事ですよね(笑) 多分、正式なAPIではないと思います。結局、実行環境から一番根底で呼びだして貰うViewの操作を行うViewControllerという事では? #
  • @kouzirou 本来は3.0待ちの方が良いです。私も個人的に3.0待ちです。多分2.3が来月始め、3.0、3.5が来年の1月以降にどんどん出てくるはずです。 #
  • @kouzirou それと、3G回線契約が必要になるので、WiFi版を輸入するなどした方が幸せになれるかも(笑) #
  • @kouzirou AndroidタブレットでもAndroid Marketアプリが無いとアプリ数が少なくて困った事になるので、Android Marketアプリは必須です。ちなみに、米国ではWiFi版は500ドル程度です。 #
  • これ、IS01だね(笑) via KDDI develops a zoom-enhance system for HD movie streaming on smartphones (video) http://t.co/hxvxXuu via @engadget #
  • @kouzirou Android Marketは、まずクレジットカードがないとアプリが購入できず、カードがあってもシステムの不具合でカード承認中になると7日後強制キャンセルされる、及び検索がNGというApp Storeに慣れている人から見ると最低な環境です(笑) #
  • @kouzirou しかも、トロイの木馬的アプリがごろごろしているそうです。ゲームボーイのエミュレータやROMが平気で売られているという何でもありの環境でもあります。返品は24時間可能ですが、同じアプリの2度目のキャンセルは不可です。 #
  • @kouzirou Android Market経由でなくても、設定画面で設定を変えれば別の場所で配布されているアプリも入れることができます。 #
  • @kouzirou Android Marketで配布されているアプリの結構な数が勝手にデータを送信していた、という調査結果もありました。開発者自身もビックリな率だった覚えがあります。確か70%とかそんな感じ。 #
  • @kouzirou まあ、「ただより高いものはない」という事かも知れませんね。しかも、Androidの場合、他のプロセスを切ったり、色々な情報を引き出すのが容易なのでやろうと思えばかなりの事が出来てしまうのも問題ですよね。 #
  • @kouzirou それはありますね。他人のアプリが怖い環境って栄えないですよね。幾らオープンでも。最低限の検証をするべきだとは思うのですが、それさえもしようとしないし。 #
  • @kouzirou 一応、Androidアプリはネット使用、個人データ使用などのパーミッションを指定しないと使えない様にはなっていますが、インストール時にそれが表示されても気にする人は余り居ないですよね。 #
  • 今日の1:29からのiConはAndroidアプリ特集みたい。 #
  • @kouzirou 海外メーカーのAndroid端末はrootが簡単に取れるので、(自己責任で)カスタムROMなどを入れる事ができます。rootを取った端末でアプリファイルのコピーは楽にできるので、コピーしたアプリを別の場所で売っているという話まであります。 #
  • iPadを電子教科書端末として使う場合、OSアップデートの時などにWindows機に接続すると固まってしまうなどの問題が出ることが良くあるので、その辺りの信頼性を考えないといけないよね。教科書が固まって使えないという話は笑い話にもならないし。 #
  • 電子教科書端末としてOLPCが好ましい気もするな。安くて丈夫だし、発電機能まであるし(笑) via OLPC XO-1 http://ja.wikipedia.org/wiki/OLPC_XO-1 #

Powered by Twitter Tools

2010/11/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top