Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-11-28




  • IS03の販売開始に合わせて、Android Marketでのアプリ購入にクレジットカードが必要な事を知らずに困っている、またはカードを持っていても承認エラーになる等、アプリ購入までの高すぎるハードルに困っているユーザーが一段と増えた感じ。ユーザーは一切悪くないのですがね。 #
  • アプリ購入にハードルが高かったら買う気無くすよね。折角買おうと思ってくれたお客さんに失礼だとは思っているのですが、Googleの方針、または独自マーケットばかり考えてキャリア課金をしようとしないキャリアの方針なので仕方ない。いつになれば未来に行けるのかね?? #
  • 今後のAndroidアプリのターゲットバージョンを考えないといけないかな。ここ最近売れに売れているIS01の事を考えると1.6対応は最低限必要だし、できれば2.2のみに絞りたい。2.1もすぐになかった事の様に消えた2.0同様の扱いになってくれれば良かったのに(笑) #
  • 音楽ギフトカードの払い戻し期限が今月末迄とは知らなかった。余り告知もされてないような気が。 via 金券、紙切れの危機 文具券、ギフト券…続々打ち切り http://www.asahi.com/national/update/1127/OSK201011270055.html #
  • アプリの文言で英語よりも日本語の方が(言い回し的に)難しい事もあるのだね(笑) #
  • ブログへのコメントスパムの新たな形式が出てきた感じ。「彼女がこのブログに書いてある内容良いねと言っていた」的な事を言って自分のURLを掲載して貰うのが狙いみたい。メールの時と同様どんどん高度化していく訳か。 #
  • 世界的な運送会社もボットに感染している感じ。本当に大丈夫か? #
  • 米国の某保険会社もボットに感染しているのか。このボットネットワーク、世界的に色々な国のPCが利用されている所をみるとかなり大がかりな感じ。 #

Powered by Twitter Tools

2010/11/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top