Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-11-24




  • IS03のログを発見! なんと、ジョークソフトの「タップ世界選手権」をやっているみたい(笑) http://skyarts.com/japan/products/android/twc/ #
  • IS01のスクリーンショットを取ると画面右側の拡張ボタン部分(アプリは関与していない)も入るみたい。 #
  • @Hiroyuki69 これのこと? via iOS 4.2にアップデートして音楽データが認識されなくなった人、簡単な対処方法がありますよ http://jp.techcrunch.com/archives/20101122ios-42-bug/ #
  • IS01のコンテンツマネージャーって外部アプリを独自方式に呼び出しているのか。果たして、NeoFilerのテキストエディタで対応するべきか。本当は無視したい位だけれど、対応方法が何となく分かってしまったので困る(笑) #
  • NeoFilerがあればIS01のコンテンツマネージャーは(遅くて使い勝手が悪いので)使わなくて済むから個人的には使うことはないし、遠回しなUriスキームに対応しなくて済むのだけれどな。 #
  • しかし、普通のファイルパスなのに、file://でなくcontent://を使うかな。情報ではなくパスで十分なのに。結局内部ではfile://の形式に変換しないといけない訳だし。かなり無駄な仕様。 #
  • content://で渡されるのはIDの場合が多いので、独自DBから値を引き出してこないといけない。しかも、SQLの様な使い方になるので、テーブルのカラムを知らないと不可。IS01型に対応しても次々出てくる独自content://のパスには対応しきれないよね。 #
  • うーん、IS01の独自仕様は切り捨てたい。IS01自体がOSバージョンアップ不可と切り捨てられたように(笑) #
  • AndroidにプリインのHTMLViewの内部実装ミスを見つけた。具体的には、Uriスキームを調べるメソッドの使い方がおかしい。戻り値がboolean型なのに、逆の使い方をしてる(笑) 良く分からずに該当メソッドを使い、意図通り動いているからそのままなのだろうな。きっと(笑) #
  • via ふぉーんなハナシ:iOS 4.2で“輸入したiPad”も晴れて合法に – ITmedia +D モバイル http://bit.ly/eMlB3O #
  • 先日OSがAndroid2.1にアップデートしたXperia、1.6の人もまだまだ居るけれど、すでに2.2へのアップデート情報を探している人も居るのだよね(笑) メーカー、通信キャリアはどこまでアップデートに付き合うべきなのかな。 #
  • 毎月基本料金を支払っている訳だからiOSの様に2年程度はOSのアップデートは面倒見て欲しいよね。でも、(先は不明だけれど、)XperiaがAndroid4.0とかは考えにくいのかも。 #
  • 対して、(かなり安い値段での)売り切り型がメインのスマートフォンアプリのアップデートはどこまで対応するべきなのだろうか?? 要望を聞いていたら切りがないし。 #
  • Androidの場合、あの機能を使えば機能拡張できるので機能だけを別売りにできなくもないけれど。 #
  • 更にAndroidの場合はライセンスキーアプリを売れば、機能制限アプリを出して後で支払って貰う事も可能。iOSもアプリ内課金をすれば可能ですが。 #
  • TV通販で500円でレンタルノートPCとかやってる。HP製のノートPCを3年間通信費を支払うと借りられるのだとか。途中解約は3万円らしいので、本体は5万円位なのかな。昔流行った無料PCとまでは行かないみたいだね(笑) #
  • 多くの人が必要ない、というのが本当所な気がする。 via iPadを超える勢いじゃなかったの?:苦戦するAndroidタブレット – ITmedia +D PC USER http://bit.ly/hMzhQY #
  • 何となくIS01のコンテンツマネージャーが渡してくるcontent://形式のUriもAndroid仕様に記載があるので、対応する予定です。うーん、何とも面倒な。少しある機能の処理の流れが変わってしまうので、改修の為、リリースは少し延期です(苦) #
  • そろそろAndroid仕様の日本語版が欲しいよね。細かい所まで毎回英文を読む気にはなれないし。 #
  • そもそも何のために集めていたのかな?? 実は暗号化されたデータも集めていて、解析しているとかありそうなのだけれど。 via グーグル、「StreetView」で取得した英国のWi-Fiデータを削除へ http://t.co/UPMQlXI via @cnet_japan #
  • iPadにも一因があるって本当?? via あのアメリカでテレビ売れず…原因は? : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/XVORR4E via @yomiuri_online #
  • こんなのばかりだとAndroidの評判が悪くなるね。 via 激安Androidタブレットを買ってみた http://wiredvision.jp/news/201011/2010112420.html (#wiredvision) #
  • このタブレット、Android1.6なのだけれど、「100ドルなのだから仕方がない」とか書かれてるし(笑) IS01の立場がない(笑) #
  • しかし、「100ドルなのだから仕方がない」で済むのであれば、IS01を数万円で買った人や、IS01の開発機を8万円も出して買った人の怒りが収まらないだろうな。開発機についてSHARPの人に聞いたら結構売れて品切れです、とか言っていたし。 #
  • 考えてみると、Android1.xで販売された端末が2.xにアップデートされたケースというのはXperia位しか知らないな。多分ほとんどないのかも。Droidは初期から独自の2.0だったし、大抵は1.5、1.6のままで切り捨てられるのが多いかな。 #
  • その前に、Android2.x系全盛の時に1.x機を売り出す方がおかしいという事なのかもね。XperiaはMotorolaのDroidの約1年遅れで2.xになったという事を考えると、今後もメーカー間の最新OSへの対応速度の競争が激しくなりそう。今の所、早いメーカーは海外勢ばかり。 #
  • またあるのかも(苦) via 12月中旬に「iOS 4.3」登場の噂、iTunesにサブスクリプション機能を付与? http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/24/124/index.html #
  • 新機種の中にも未来に行けない端末があるの!?(笑) via au、Android向け「LISMO」を26日よりスタート – ケータイ Watch http://t.co/Slo6u3A via @ktai_watch #
  • 各キャリアがスマートフォン向けに色々とサービスを開始しているけれど、いきなり対応が未定とされる新機種も出てきているというのはどうなのだろうか?? #
  • Edyのリーダーってどれだけ普及しているの?? via 楽天市場がEdyによる支払いサービスを開始、利用時にポイントの上乗せも http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/24/079/index.html #
  • あれっ、Android向け「LISMO」で対応未定となっているIS06ってAndroid2.2だね。逆に(国内メーカーよりも)未来に行き過ぎると切り捨てられてしまう傾向もあるのかも(笑) #
  • そうか、国内では楽天辺りがAndroidアプリのマーケットを始めれば良いのかもね。 #
  • via なぜAndroidにはiPod touch対抗製品が存在しないのか? http://journal.mycom.co.jp/column/svalley/393/index.html #
  • Acerの来年4月に出すという7/10型Androidタブレットの仕様を見る限り、Android3.0ってタブレット向けの解像度は1280×800なの?という感じ。Galaxy tabなどの1024×600にも対応するのだとは思うけれど。 #
  • Google Preview、邪魔な気がする。しかも、このPreview表示されると最新情報を該当サイトに取りに行くのだけれど、元々意図しているページ表示をしてくれないから色々と不都合もあるよね。 #
  • @kouzirou EOパワーかも!(笑) #

Powered by Twitter Tools

2010/11/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top