Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-11-22




  • 今iPhone4のRetinaディスプレイのCMを少し観たけれど、RetinaディスプレイはiPhone4だけ、という売り文句。でも同じ解像度のIS03も言い方が違うだけで追い付く訳だよね。やはり、物は言い様というか、売り方が上手いのだろうね。 #
  • 「android market カード以外の支払い」。このキーワードで検索している人が意外に多いのだよね。IS03の大ヒットで更に増えそう。各キャリアも独自マーケットとかガラケー時代の手法ではなく、きちんとユーザーの事を考えて欲しいよね。 #
  • 「is02 windows phone7 バージョンアップ」で検索している人がいる(笑) 気持ちは分かるけれど、あり得ないだろうな。アプリの下位互換性が無いからIS01よりも厳しいと思うし。 #
  • NeoFilerのアイコンの向きを変更してみようかな。確かAndroid 1.xでは左が奥になる傾きアイコンが多かったのに、2.xからは正面に向くのが基本みたいだし。左が奥だとそっぽを向いている様にも見えなくもないし(笑) #
  • IS01はau ICカード無しでもワンセグは問題なく使えますね。2年縛り(月8円のみ)が切れて解約した後でもワンセグ、電子辞書が使えるキーボード付き端末が手に入ると考えれば約3000円(ほとんどが事務手数料)はかなりお買い得! #
  • Android Marketから無料アプリを取ってくるBlack Marketアプリというのもあるので、通信内容さえ把握できれば簡単にアプリが取れるのかもね。 #
  • 非公認Android Marketアプリもコピープロテクト付きアプリはダウンロードできないという事は、最低限コピープロテクトは付けて置いた方が良いという事だね。でもGoogleはその最後の砦であるコピープロテクトはLVLに切り替えるので近くなくなる事を示唆しているのだよね。 #
  • まさか非公認Android Marketアプリはコピープロテクト無しの有料アプリまでダウンロードできるとか無いよね?? もしそれが出来たら有料アプリの殆どをダウンロードし放題じゃん!? そこまでAndroid Marketに穴があるとは思えないけれど一抹の不安は有る。 #
  • auに「誰でも割」自動更新を止めるためにIS01で157に電話してみた。イヤホンは使ったけれど、それなりに携帯電話として使えそう(笑) #
  • 「誰でも割」自動更新無しだと2年後の11月中に解約すれば違約金的なものはかからないけれど、ISデビュー割りは11月契約だと『2年後の11月1日中に解約しないと基本料金を日割り計算で請求される』そうなので気を付けないとね(笑) #
  • ドコモのAndroid機ってXperiaとGalaxy S以外は余りインパクトが無い気がするのは2.1ばかりだから?? それともプレゼンの問題?? 派手派手TVCMを打っていないから??(笑) #
  • レビューサイトからNeoFilerの再レビューについて返答が来た。基本的には再レビューしてくれるみたいだけれど、どちらかと言うと修正をする、という感じなのかも。まあ、デザイン変更前の画像がそのまま残っているいるよりはましかな。 #
  • おでんライダーだ!(笑) via おでん狙いバイクで店に侵入、スバル従業員逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bWmEBOS via @yomiuri_online #
  • IS03はroot権限を取るのが難しくなっているのか。とは言っても開発機以外でrootを取りたいとは思わないけれど。 #
  • @kouzirou EOパワーが足りなかったのでは? #
  • via ガラパゴスAndroid(ガラロイド)は世界進出の大チャンスか http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2010/11/android-a148.html #
  • @kouzirou 自宅でもEO気分を味わうためにセガの「スペースチャンネル」をプレイしてみるとか(笑) #
  • キーボード付きのDroidは良さそうだよね。 via スマートフォン満足度は「iPhone」が首位、約8割が「たいへん満足」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20101122/354393/ #
  • Galaxy Sの満足度が55%と微妙なのが気になるな。Droid 2でも74%なのに。 #
  • そんなに人気があるのか。でもAndroid3.0の仕様を聞いてからでないと怖くて買えないかな。 via 注目のAndroidタブレット「LuvPad」が抽選販売、土日各6台 http://t.co/o1KMJsT via @watch_akiba #
  • 懐かしいな。Palm Vも持っていたなー。 via 「PDA博物館展示会」が開催、電子手帳やPalm、腕時計型など約200台を展示 http://t.co/hTlY5O3 via @watch_akiba #
  • 海外版のSIMフリーGALAXY Tabは89,800円か。PCが買えるね。 #
  • Androidタブレットに限らず、ある程度の値段になるとノートPCとどちらにするか迷う人は多いよね。タブレットを持ち歩く位ならば、IS01位のサイズでキーボード付き端末が好ましい気がする。 #
  • Android 2.1と2.2の大きな違いはDalvik JITの有無だよね。2.2ではアプリの速度が2~5倍速くなる訳だし。なので2.1で満足してはいけない!(笑) #
  • しかし、IS01を2.2にできればパフォーマンス的に問題が出る事は無いだろうから、アップデート不可の理由が大嘘に見えてしまうのだよね。 #
  • AndroidのmanifestファイルでJITを無効にできるのか。無効にするケースが思い当たらないけれど、何かあるのだよね。きっと。 #
  • Googleは開発機としてAndroidタブレットを出さないのかな?? OSのバージョンアップは一番早いし、(切り捨てられなければ)ずっとバージョンアップできるし、開発者に取っては良いことずくめなのだよね。 #
  • 2日前にコメントスパムのボット化している事を報告をした某IT企業から感謝のメールが来た。プロキシの設定ミスで内部に入られていたとか。見知らぬ人からの親切な報告を聞く耳を持つ素直さが無いとずっとボットのまま恥を晒し続けるという事なのかもね。感謝さえも言わない企業は多いですし。 #
  • ブログへのコメントスパムは相変わらず多いですが、大体9つ位のキーワード、またはURLでフィルタできています。メールのスパムについては大ボスが逮捕されたので激減したけれど、別の方法としてボットを使用したコメントスパムに切り替えているのかも。これも大ボスが逮捕されるまで続くのかもね。 #
  • via ドコモ、Androidタブレット「GALAXY Tab」26日発売 – ケータイ Watch http://t.co/AOKADwl via @ktai_watch #
  • GALAXY Tabのモックは触ったけれど、何となく中途半端な大きさ、という印象。動いているのを見れば多少印象は変わるのかも知れないけれど、持ち歩く気は無いのでもう少し大きくても良いのかも。当然軽い方が良いけれど。 #
  • @HealthySaruhiro この様な法則もありますよ。 via あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 http://lifehacking.jp/2008/11/the-law-of-10000-hours/ #
  • @HealthySaruhiro 如何に短期間でこの10000時間を積み重ねられるかが鍵ですね。 #
  • IS03はISデビュー割みたいなの無いのかな?? #
  • IS01向けにケースとストラップ(強引にヒンジ部分に付ける予定)などを見つけてこないといけないかな。 #
  • IS01向けケースは、DSi、PSP向けを狙っています(笑) #
  • Kindle位マルチプラットフォーム展開しているとこんな事もできるよね。 via Amazon.com、Kindleの電子書籍をメールで贈れるサービスを開始 -INTERNET Watch http://t.co/Wl8fZ0q via @internet_watch #
  • @MaxGmen Angry BirdのメーカーもAndroidの互換性の無さには手を焼いている様で、最終的には複数バージョン出す予定がある様ですよ。確か今はベータ版なので無料配布でしたよね。 #
  • Kindleについては、近々出るという噂があるAndroid搭載Kindle端末が楽しみ。多分これが一番普及するAndroidタブレットだと思う。 #
  • iOS4.2はもうダウンロードできるの?? via Apple’s iOS 4.2 Available Today for iPad, iPhone & iPod touch http://www.apple.com/pr/library/2010/11/22ios.html #
  • それとも、営業時間に合わせるから後数時間後かな。 #
  • 明日はAndroidは置いておいて、iOS4.2対応かな。まずはGB単位のSDKのダウンロードだね(苦) #
  • @cqa02303 うまい! でもそれは「やりました」かな(笑) #

Powered by Twitter Tools

2010/11/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top