Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-11-21




  • IS03のログを確認! 通信のテストでもやっているのかな。 #
  • Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.1-update1; ja-jp; IS03 Build/SB060) AppleWebKit/530.17 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/530.17 #
  • しかし、今更約5ヶ月前に出たAndroid 2.1-update1というのは何だろうな。開発に時間がかかるとは言え、SBMは全機種2.2で強引に押し切ったらしいし。最新と1つ前のバージョンではインパクトが違うよね。 #
  • 約5ヶ月前に出たのはAndroid 2.2の方か。 #
  • 次のNeoFilerはThinkPadのデザインを取り入れたいな。赤を使う所が無いのが残念。 #
  • iOSアプリの様にすれば赤を使う所があると言えばあるか。 #
  • NeoFilerにThinkPadのデザインを取り入れてみたら結構良い感じ。今まで黒一色だったのでわかりにくかった重要な箇所がわかる様になった!(笑) #
  • 次はあの機能を強化したいけれど、かなり時間がかかりそうなので今回は見送りかな。 #
  • NeoFilerは機能が多すぎてテストが大変になってきている。何か良い方法無いかな。 #
  • IS01をGet! 携帯ショップや家電量販店など8件まわり、(品切れは兎も角、)高価、抱き合わせとNGばかりで、最後に立ち寄ったauショップで最後の0円端末を何とか入手しました。 #
  • やはりキーボード付きは良いよね。モバイルギアを思い出す形状も良い感じ。まだ余り使っていないけれど(笑) #
  • 最後に残っていたIS01が黒で良かった(笑) ついでに聞いたIS03の予約状況は、やはり凄いみたい。 #
  • 更についでにauショップでONKYOのスレートPCも見てきた。あいにく電源が入っていなかったので重さを感じることしかできなかったけれど(笑) #
  • auショップでIS01の手続き中、隣の席の男性はIS03を予約していた。流行に流されているのかはわからないけれど、クレジットカードがないと大多数のアプリが買えない状況って知っているのかな??という感じ。 #
  • 逆にキャリア課金アプリだと(Android Market同様に)キャンセル方法を調べている人が多いのも事実(笑) 単純なゲームなどは飽きたらキャンセルという嫌な流れが出来てしまっている様で、コンテンツ産業の未来に取って良くない傾向だよね。 #
  • DTIを使用している方もPCがボットに感染している感じ。DTIを使用していて、2010年11月21日 12:49にネット接続していた方は要チェック! #
  • プロバイダを使用している個人ユーザーとかだと特定が面倒くさそうだよね。念のためにDTIに連絡しておこうかな。 #
  • DTIに報告してみた。Webサイトが分かりづらく、問い合わせ窓口がなかなか見つからなかった。 #
  • 大手クラウド会社経由でもコメントスパムがまた来た。もしかして、一定期間無料とかやっているから、それを悪用して次々サービスを立ち上げているのかな。無料だと悪用する輩が出てくるからね。 #
  • またDTI経由でコメントスパムが来た。今日は活発だね(苦) #
  • IS01はPC接続のUSBでは充電できないのね。何とも不便。W-ZERO3と同じガッカリ感。SHARP製の初期製品は皆こんな感じなのかな。それともIS03も同様なのかな。 #
  • しかし、G1はミニUSB、IS01はマイクロUSBで互換性が無いのも何とも面倒な。 #
  • G1が素直なAndroid1.6だとするとIS01はかなり造り込んでいるね。ただ、IS01は独自操作的&タッチパネルの反応が良すぎるのか誤操作が多いのが難点な感じ。しかし、ここまで造り込むとOSのバージョンアップはコストがかかりすぎてできないよね。 #
  • IS01のイヤホン端子が携帯のと同型か。W-ZERO3用に持っているアダプタが使えるけれど、邪魔だな。G1のはミニUSB型だからどちらにしてもアダプタが必要だけれど。 #
  • キーボードに機能が割り振られているのはわかりづらいな。音量はALT+8 or 9キーを押さないといけないのか。ワンセグが大音量で鳴り響いた時に音量調節がわからず、つい指でスピーカーを押さえてしまった(笑) #
  • まあ、IS01、今の所少し使いづらいけれど、面白いアプリが作れそうかも。またはNeoFilerの最適化も面白そう。何しろ現在IS01はauではNo1の売り上げを誇る端末な訳だし(笑) #
  • 兎に角、PC接続のUSBでは充電できないのは不便極まりないな。W-ZERO3の不便さ再びな感じ(笑) 何か良い方法はないのだろうか? #
  • あっ、今はIS01がauの週間売り上げ1位だけれど、IS03が出たら、またはIS01の在庫切れによりIS03が1位になるのかな。 #
  • しかし、このISシリーズのネーミング、何とかならなかったのかな?? IS01がAndroidでIS02がWindows Mobile、IS03がAndroidってもの凄く分かりづらい。 #
  • @HealthySaruhiro もし無料で、という事であれば、親切な知り合いが居るか、逆に自分が(日本語教えるなど)何かを与えなければ難しいと思いますよ。 via Skypeで英会話 http://www.rantan.com/kaiwa.html #
  • (Androidに慣れているので)IS01のマニュアルは読まないで大丈夫!と思っていたけれど、結構独特な操作性があるので一読しておこうかな。 #
  • (メンテ前に設定して見事に消去された)Androidアプリの512×512アイコンを設定し直した。 #
  • 後はオプションのAndroidアプリの特徴画像なども設定しないといけないかな。暇を見て作成しよう。多分iOSアプリにある4画面分を繋ぎ合わした画像で良いよね。またはイラスト付きで説明画像を作るとか。 #
  • そういえば、Android Marketってアプリ画像は2枚のみだけれど、言語毎に設定できないのだよね。iOSの方は言語毎に設定する事が可能なのだよね。まだまだユーザーにとって使いづらいマーケットという事だね。 #
  • DTIから返答が来た。ボットとしてコメントスパム投稿させられていた該当者に報告したらしい。数日前に報告した某大手の●●●は無視したままだな(笑) #
  • ちなみに、某大手の●●●の場合、某企業のネットワークを管理している形だったので、こちらでも該当の会社名はある程度判明しています。 #
  • IS01はDSiやPSP向けのケースが良い感じなのか。今後持ち歩く可能性があるので、時間を見て探してこよう。 http://www37.atwiki.jp/android_is01/pages/41.html#id_71e581e6 #
  • @kouzirou 音楽の力で元気が出た、または元の姿に戻れたとかないですか?(笑) #
  • au one marketはまだ見ていないけれど、Vectorが代理で(勝手に)申請して(しまう)ので、そのままそっくり同じ位だとすると100程度のアプリしかない事になるね。独自マーケットってアプリ集めが一番の課題になるよね。 #
  • 仮に100程度のアプリしかないとすると今後も厳しいよね。今は無料アプリだけなのかも知れないけれど、ドコモの方も同様なのかも。両者ガラケー時代と違って(キャリア主導では)未来に行けず、だったりして(笑) #
  • キャリア課金で買えるアプリが100位だとして、大々的にTVCMを売って興味を惹き、結局クレジットカードがないとアプリが買えないことに気付いてガッカリする、というのが多そう。 #
  • Android Marketと連携したキャリア課金が可能なT-Mobileや(これから始める)SBMのやり方の方がユーザー想いでスマートなやり方の様な気がする。 #

Powered by Twitter Tools

2010/11/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top