Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-11-16




  • ブログへのコメントスパムのUser-Agentは"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)"。それなりの値を使っているみたい。 #
  • Android 2.3の近接通信ってFelicaと互換性があるの?? ということは独自APIでの対応している所は後々かなり困る事にならないのかな。ハード的に機能が存在しない端末はどうでも良い話だけれど(笑) #
  • ブログへのコメントスパムは、深夜、早朝は止まっていたのに午前10時近くになったら途端に数が増えた。 #
  • Google CEOが一部で見せたというNexus Sらしき端末がサムスン製だとしたら、サムスンが一番最初に公開されていない実装情報を得られる事になるので、日本のメーカーは更に差を付けられそうだね。3.0、3.5が出ても2.1止まり(2.2ですらない)とか。 #
  • 某クラウドサービス経由でブログへのコメントスパムが来た。このクラウドサービス内にスパムプログラムを走らせているという事?? #
  • メールのスパムもそうだったけれど、学校のPCがスパム送信の中継として使われるケースが多いのだよね。 #
  • ブログへのコメントスパムは今日は特に多い。この分だと今日だけで100越えるかも(苦) 一時的にコメントを受け付けるのを止めようかな。 #
  • IS01も1.6のまま切り捨てられるのか。ほぼ無料配布の様な売り方をしていたし、独自にマルチタッチ対応とかしてたから割に合わないと判断したのだろうね。確かSnapdragon 1GHz積んでいたと思うので、パフォーマンスが悪いとは(到底)思えないし。 #
  • しかし、IS01はキーボードが付いているので、2.2のパフォーマンスを享受できれば企業向けに訴求できたと思うのだけれどね。未来に行けないアンドロイド端末を売っていたという事か(笑) #
  • ブログへのコメントスパムが100を越え、パターンが見えてきたのでスパムフィルタをかけてみた。 #
  • 次はあそこかな(笑) via パナソニック、スマートフォンを2011年前半に国内投入 http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=449318 #
  • ブログコメントのスパムフィルタが効果が出ている感じ。リンクに特徴があるのでフィルタは楽に出来るかな(笑) #
  • IS01とほぼ同型のLYNXもAndroid1.6のままになるのかどうかが楽しみ(笑) #
  • 来年出る予定のLGのAndroid端末もDual-Coreか。ここまで来ると別にAndroidではなくてPCのOSでも良い様な気がしてくる。 #
  • IS01のバージョンアップ無し発言で、今後のISシリーズのバージョンアップ無し時の断り方が分かった気がする。果たして『本当に』未来に行けるアンドロイド端末とは何なのだろうか??(笑) そして、現在販売中のAndroid端末は未来に行けないという事?? 墓穴を掘った感じ(笑) #
  • これでLYNXがバージョンアップする、とか発表したら嘘がばれてしまうね(笑) #
  • IS01でのSkypeも技術的に不可、という話だったら面白いかも(笑) 今更Android1.6向け開発は嫌、とか言われそうだし(笑) #

Powered by Twitter Tools

2010/11/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top