Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-11-04




  • T-MobileはAndroid Marketの代行課金可能みたい。でも24時間キャンセル可能な事には変わりはないけれど。 http://market.android.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=167794 #
  • Android Marketのコメントを引っ張ってきて勝手に自サイトに掲載している所があるのだけれど、もう何でもありなのね(苦) #
  • ドコモマーケットもau one Market同様、24時間キャンセル不可にする為にAndroid Marketに特別ページでも作ってもらうのかも。そうしないと大手はコンテンツを提供しない可能性が高いだろうし。匿名性の高い環境で性善説は成り立ちにくいよね。特に全世界だと。 #
  • しかし、キャンセル不可にする為にはテストをして動作保証をしないといけなくなるから小規模、個人などには厳しいよね。まず、端末間、Android自体の互換性の無さには困るレベルだし。 #
  • Android Marketは無条件での24時間キャンセル可能、ではなく、正当で妥当な理由がなければ24時間以内でもキャンセル不可という風に少しキャンセルの為の敷居を上げれば良いのに。 #
  • そうすれば24時間以内にゲームをクリアして用済みだからキャンセルなどという身勝手なキャンセルを防げる訳だし。 #
  • Windows Marketplace for Mobileの返金ポリシーは少し厳格みたい。 http://marketplace.windowsphone.com/Help.aspx?id=3e28eb3e-ce1a-4ed0-8638-34374f6d62e5 #
  • これであれば24時間キャンセル可能であっても1カードに付き月1回のみだからAndroid Marketの様なキャンセルし放題状態にはなりにくいか。 #
  • 次はLibreOfficeか。 via 30名超える開発者、OpenOffice.orgを離れる http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/02/061/index.html #
  • 登録が開始されたみたい via Mac App Store begins accepting apps, submit your Trism, I Am Rich and fart programs now http://t.co/st3hfTS via @engadget #
  • Mac App Storeは流行るのかな?? 日頃Macを使わないので良く分からない(笑) MacはiOSアプリのビルド位でしか使わないし(笑) #
  • Android3.0が出そうな現時点で2.2の復習をさせられるとは思わなかった(笑) #
  • 昔シャープのインターネットマシンをべた褒めしていたのにiPhoneが出たら手のひらを返したように態度を一変した人が言うことだし。 #
  • ここまで2.1をNGだと言われるとXperiaはお荷物扱いになるね。ほとんどのユーザーは2.1になるだけでも大喜び状態だったのにね(笑) #
  • 現時点では予約殺到するだろうけれど、ドコモから同型機種が発表されたらキャンセル殺到かも(笑) #
  • しかし、インカメラは無しなのね。(殆ど使わないだろうけれど)3.0時代に置いていかれた感を味わえそうだね。 #
  • DELLのタブレットも出てくるのか。 #
  • エントリーモデルのビデオは簡素なのね(笑) 言うに事欠いて10ヶ国語表示対応、ってそれはAndroidの標準機能でしょう! #
  • 突っ込み所満載なので、ドコモはこれを元に反撃すると面白いかもね(笑) #
  • 最近Android携帯と、DELLのタブレットだけしか使っていない、とか言う訳無いので、自分でも使わない端末を売り込んでいるのを頭においておかないといけない。 #
  • しかし、Android機は種類が凄く増えそうだな。全体的にAndroid機の方がiPhoneより売れても機種が少ないiPhone単体の方がランキング上位に行ってしまうので数字で攻めるAppleの思う壺かも。 #
  • Android機のカメラの画素数を上げるのは良いけれど、アプリでその画像を「まともに」読み込むとフリーズ必至なのをどうにかしないと余り意味無いかも(笑) #
  • SBMのキャリア課金、結局アプリはAndroid Marketに置くという事なのかな?? フィルタでキャリア指定できるのであれば有効だけれど、出来ないとキャンセルの大波にさらされる事になるね。 #
  • やはりサムスンのは出てこなかったか。iPhoneとそれ以外の端末という扱いしかされないのであれば嫌になるよね。 #
  • Android Marketに置くだけで勝手に決済してくれる訳ね。 via Androidマーケットのアプリを携帯料金といっしょに決済、ソフトバンクが12月開始 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101104/353807/ #
  • 他のキャリアも同様にすれば楽で良いのだけれど、先に独自マーケットを掲げた手前、大手からは24時間キャンセル問題があるので反発もあるだろうから難しいかな。 #
  • ある意味お荷物化している訳だ。 via 『iOS』アップグレードで性能低下:集団訴訟 http://wiredvision.jp/news/201011/2010110419.html (@wiredvision) #
  • via 出版社よりITベンチャーと組む方が効率的–村上龍氏、電子書籍の制作販売する新会社設立 http://t.co/4kmoh6Y via @cnet_japan #
  • あれだけAndroid 2.1を叩かれたらXperiaの2.1へのアップデートは出しにくくなるよね(笑) しかし、どこまでバージョンアップ対応してくれるのかな?? 2.1止まりなんて事もあり得るのかも。HT-03Aも1度のみ1.5->1.6というのはあった様な(笑) #
  • どんどんAndroid Marketでのキャリア課金ができる様になったら独立系のアプリストアは厳しくなるね。多分他のキャリアも追随するだろうし。 #
  • サムスンのAndroid機が標準になりつつあるという事なのかも。 via サムスン「ギャラクシータブ」、10年販売は100万台突破へ http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=440615 #
  • Xperiaの2.1アップデートってPC必須なのか。しかもWindows PCのみという割り切りはある意味凄い(笑) これは混乱必至だね。 http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20101104_xperia.html #
  • Windows PCの中でも(お得意の)VAIOのみ、とかもっと割り切ったら面白かったかも(笑) そういえば昔Sonyの受付のPCのディスプレイにDELLって書いてあった覚えがあるな(笑) #
  • Xperiaの2.1アップデート説明ページにはマルチタッチに付いての記載が見つからなかったけれど、もしかして余り触れて欲しくない部分なのかも(笑) #
  • @HealthySaruhiro Mac App Storeのアプリ登録受付も開始されたようですし、どんどんObj-Cを勉強しないと!(笑) in reply to HealthySaruhiro #
  • 監視もしていくみたい。 via ソフトバンク、「Android マーケット」でキャリア課金導入 – ケータイ Watch http://t.co/w9MFROv via @ktai_watch #

Powered by Twitter Tools

2010/11/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top