Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-11-01




  • Firefoxがまた重くなった。places.sqliteを削除して作り直せば元に戻るけれど、SQLiteの限界なのかそれともFirefoxのSQLiteの使い方が悪いのか。どちらにしても改善されないとある程度の期間使用したら削除しないといけなくなる。 #
  • ウイルス対策ソフトが入っているPCで何かファイルをダウンロードすると数分後にウイルス対策ソフト会社が同じファイルをダウンロードしに行くのか。情報が漏れているという事ね。何か怖い。 #
  • Android Marketでカード不承認とかエラーとか、悪い情報ばかり伝わって来るのは何故??(笑) でもそれだけエラーで困っている人が多いという事かもね。早く対策して欲しいな。4月位から言い続けてきているのに一向に改善されないし。 #
  • 厳密にはAndroid Marketのカード不承認エラーというよりもGoogle Checkoutのエラーだよね。今までGoogle Checkout自体が余り使われてこなかったのでこの手のエラーを知らないというのが実状なのかも。当分改善される事はないかもね。 #
  • 大手もAndroidアプリに参入してきた感じ。でもキャンセルされるからかAndroid Marketは避けているね。散々使った後にキャンセルする例は無いとは言えないので当然なのかも。 #
  • 大手は(キャンセル有りなので)Android Marketを避け、それ以外はAndroid Marketを使うという感じで分かれていくのかも。明らかにアプリ数の差が開くばかりという事かな。 #
  • Windows Phone7も24時間キャンセル可能だったはずだけれど、大手はどうするのかな?? マイクロソフトがキャリア課金を許すのかな?? #
  • 24時間キャンセル可能なアプリ市場って単純なゲームなどはすぐにキャンセルされてしまう傾向があるよね。24時間経過しないとクリアできない様にするとか対策をしないといけないのかも(笑) #
  • もしNexus Twoの噂が本当ならば、フロントカメラが搭載されるそうなので現在出ているほとんどの端末が置いて行かれた感を味わう事になるね。噂ではAndroid3.0からフロントカメラを使用する機能が搭載されるという話だし。 #

Powered by Twitter Tools

2010/11/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top