Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-10-29




  • H、F社辺りがAndroidの互換性を調査している所を見ると来月は何か動きがあるのかも。 #
  • S社も盛んにAndroidの互換性を調査しているので既存機種のアップデートを考えているのかも。 #
  • そういえば、N社もAndroidの事を調べているな。何か動きがあるのかも。 #
  • やはり多くの人がAndroid Marketの支払いに困っている感じ。Google CheckoutってNG過ぎだよね(苦) Googleの電子書籍販売も同様になる事は容易に想像が付く。 #
  • Android2.2からアプリをSDにコピーできるけれど、コピーした後にキャンセルしたらどうなるのかな?? LVL対応していれば問題ないと思うけれど、LVL未対応だとそのまま盗難の如きに遭う気がする。 #
  • Android Market,iTSもPayPal決済が使える様になるのか。後は正式発表待ちだね。 via Buying Apps? Pay with PayPal on All Three Major Mobile Platforms http://goo.gl/KYsW #
  • PayPal決済は思った程楽ではないと思うけれど、クレジットカードを持っていない人に別の購入方法が提供されるのは良いことだよね。これでキャリア課金も不要になると販売者は楽になるし、ユーザーはどこで購入したのかを迷うことがないのでお互いに良いことかも知れない。 #
  • カメラ無しも出るみたい。 via Motorola Droid Pro coming in a cameraless version for security-conscious businessfolk http://t.co/oPdNZrb via @engadget #
  • Android 1.xと2.2では明らかに機能のリッチさが違う。できれば2.2だけで開発したいけれど、今頃2.1!なメーカーもあるので2.2に限定できないのが痛い所。2.2限定アプリに機能的に負けてしまうのは悔しいし、わざわざその事をコメントに書く人も居るし(苦) #
  • Android 2.1と2.2でも結構機能のリッチさが違うのも困る所。2.1と1.xは近いけれど2.2は別物だよね。互換性問題に困っている人は結構居る感じだし(笑) #
  • Android2.2向けに新しいYouTubeアプリが出た様だけれど、アイコンがガイドラインを無視しているのが笑える。自ら決めたガイドライン位守って欲しいよね。 #
  • Android Application Award(A3) 2010-11 Winterのエントリーが開始されたみたい http://itpro.nikkeibp.co.jp/android/aaa2010winter/index.html #
  • @HealthySaruhiro Web閲覧や文書作成程度であれば問題ないですが、開発は出来るだけ高速なCPU搭載のマシンが好ましいです。それと、今後高解像度端末向け開発をする場合には解像度が高い方が好ましいです。次期MacBook Proを待つのが正解かもね。 in reply to HealthySaruhiro #
  • @HealthySaruhiro ある程度開発をしていくと頻繁にビルド<->テストを繰り返す事になると思いますが、ビルドに時間がかかると疲れるのですよね。それと、シュミレータやメモリ監視ツールなどは意外に重いので本格的に開発するのにAir 11は非力に見えます。 in reply to HealthySaruhiro #
  • @HealthySaruhiro 頻繁に持ち歩く予定が無いのであればAirは不要だと思いますよ。まあ、アプリで稼いだ後に自分のお金で買うのが一番かもね(笑) in reply to HealthySaruhiro #

Powered by Twitter Tools

2010/10/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top