Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2010-10-28




  • 解像度とCPUが同じだからAndroidよりは開発は楽なのかも。 via Windows Phone 7 デバイス仕様一覧 http://blogs.itmedia.co.jp/shinobu/2010/10/windows-phone-6.html #
  • 確かWindows Phone 7アプリも24時間キャンセル可能なので、ある意味気楽かな。動かない、不要と思うならばキャンセルしてくれれば良い訳だし。 #
  • AndroidタブレットにIEアイコンがある!(笑) しかも100ドル!(笑) via Walgreens now selling $100 Maylong M-150 Android tablet http://t.co/WnKeCPa via @engadget #
  • しかし、このAndroidタブレット、いくら100ドルとはいえ、400MHz、独自のApp Marketのみだと厳しいかな。買ったら最後、すぐに使えない!、という気持ちになるかもね。 #
  • アプリを増やせないのは困るよね。 via Androidはパソコンに迫るのか? クラウドブックの実力診断 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101022/1033423/?top_os11 #
  • イー・モバイルもHTC製のスマートフォンを出すのか。多分Androidだろうな。 #
  • @kouzirou 仮にWindows系であれば時期的にWP7でしょうね。日本初のWP7機を謳えますし。まあ、無難にAndroidでしょうね。現在サービスの発表会をしている様なので、後1時間もすれば発表されると思います。 in reply to kouzirou #
  • やはりAndroidか。しかし、安価端末か。 via 【速報】イー・モバイルがAndroidスマートフォン「HTC Aria」を発表 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101028_emobile_htc_aria/ #
  • HTC Ariaって600MHz、320×480だから3.0になると厳しくないのかな。噂だと3.0は1GHz以上という話だし。仮に噂が本当だと数ヶ月で切り捨てられる端末になるね(苦) #
  • あっ、ノーマルが600MHzだけれどオーバークロック版を出せばいいのか! だから詳細は後日なのかも(笑) #
  • ここで「禁断の~」を用意しているとか言えば面白いのに(苦) #
  • ハイスペック好きが多い日本でロースペック機が売れるとは思えないのだけれどな。 #
  • FirefoxとThunderbirdが同時にアップデートが来た。これで緊急レベルのセキュリティ問題は解決したのかな。 #
  • GalaxySの発売記念会のニュースは見るけれどイー・モバイルの発表会のニュースはほとんど出てこない。遅いだけなのか、、ミー●ーなだけなのか。 #
  • Xperiaは来月やっと2.1化か。でもJITによるアプリの高速化は2.2からのはずなので、驚くべきアップデートではないかな。本当に驚くべきは6月位に正式発表された2.2をいまだに提供できない事かも知れない。 #
  • アップデートの回数が増える度にコストがかかると思うので、Xperiaの2.2は飛ばされるのかな。2.1で辛うじてマルチタッチ対応できるからうるさい、且つ良くわかっていないユーザーは黙らせる事ができるし(笑) #
  • これだけバージョンが混在するAndroidは、結局Googleが悪いのだろうね。HTCの様にGoogleに近い会社は最新バージョンを一緒に開発するので情報が入ってくるけれど、それ以外の会社は公開されたものをビルドして見るしかないのでどうしても遅れる。本当の意味でオープンではない。 #
  • 去年の今頃は独自Android2.0のDroid端末が出て来ていた頃だよね。約1年遅れで2.1化ってどこまで周回遅れなのだろうか。Motorolaもソニエリと同様最新情報を貰える立場ではないはずだし。3.0が出たら更に周回遅れ感が高まる気がする(笑) #
  • 今Xperia関連でもっとも興味があるのは、2.1アップデートが先か3.0の発表が先か(笑) それと元々マルチタッチ想定外のディスプレイでのマルチタッチの精度かな(笑) #
  • 喫煙所がある駅が存在する事に驚き。 via アニメ「ポケモン」などの脚本家、首藤剛志氏が倒れ緊急手術 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/101028/gam1010281345000-n1.htm #
  • シンガポールではWindows Phone7が売り出されているのか。でも日本語表示は可能だが入力は不可みたい。という事は、日本での販売はIMEが揃わないと無理という事か。結局、下位互換性を無くしたために自分の首を絞めている気がしなくもない。 #
  • これを読む限り、MS自体もWP7では余り稼げないと考えているのかも。 via マイクロソフトが「自社株買い」へ走った理由 優良会社の予想外の行動に市場衝撃 http://moneyzine.jp/article/detail/189016 #
  • GalaxySは今日だけで5万台売れたとか。もうIS01を抜いた?(笑) #
  • これで国内のAndroidユーザーは50万人位にはなったのかな。 #
  • iOSアプリは毎回売り上げが振り込まれると(大した仕事をしていないのに)銀行に意外に高い手数料を取られるのでどんどんやる気を失ってきている(苦) Androidは振り込まれた際の手数料が取られないから気楽かな。 #
  • iOSアプリの売り上げもPayPalで支払って貰えれば銀行に余計な手数料を取られないで済む気がする。 #
  • Xperiaが60万台売れたとするならば、IS01は10万台位だろうからDesireを入れれば100万台近く出たということかな。 #
  • ドコモは来月スマートフォンを何機種か発表するらしいけれど、その前にGalaxySを販売開始したのは、ガラケー機能を搭載したスマートフォンを発表した後だとGalaxySの存在感が薄れるからかも知れない。 #
  • 独自SIMならば日本での輸入iPhoneの使用を防ぐ事はできるけれど…。 via せかにゅ:Googleが「Nexus Two」開発のうわさ AppleはiPhone用独自SIMカード投入? – ITmedia News http://bit.ly/cav9yO #
  • Nexus Twoってタブレット機になる様な気がする。Androidタブレットのリファレンス機も必要になってくるだろうし。 #
  • スーパーコンピュータ、スーパー堤防とか日本はスーパーが好きだね(笑) #
  • 10月31日まで詳細解析が無料とか。 via 犬の性格をネットで診断 米発のシステム、麻布大が改良 http://t.asahi.com/lmh #
  • Googleショッピングの発表のニュースと共に今日のカカクコムの株価が-12.64%か。恐るべし黒船サービス。 http://www.google.co.jp/products #
  • でもGoogleはいつも機械的に処理するから話題にはなるけれど使い勝手が悪い事が多いのだよね。 #
  • 9インチiPadが出てきたりして(笑) via アップル、11月にiOS開発者向けのシークレットイベントを開催か–米報道 http://t.co/yl7stTD via @cnet_japan #
  • Network Solutionsからドメイン管理関連でメールが来た。HTMLメールでリンクがあるのだけれど、本当のリンク先と表示されるリンク先が違うのでかなり怪しいメールになっている。流石にこのメールのリンクをクリックする気にはなれないかな。 #
  • Network Solutionsのドメイン管理画面はもの凄くわかりづらく、すぐにWHOISの情報を隠したい場合は年9ドル払えの画面に行ってしまう気がする(笑) #
  • 「.CO」ドメインを買わないか?って来たけれど、「.COM」を持っているから要らない。それに、うちのドメインはSky社に狙われているし(笑) #
  • 「.」から始まる書込みはURL化されてしまうのか。これ、悪用できそうな気がする。 #
  • いや、違うかな。「.com」が入るとURL化されるみたい。 #
  • スマートフォン次第で明暗が分かれる時代になってきたという事だね。 via スマートフォン戦略で携帯3社に明暗 中間決算 http://t.asahi.com/lo8 #

Powered by Twitter Tools

2010/10/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top