Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-18




  • iPhone X 地獄からほぼ開放されたかな(笑)
    既存の画面を修正してテストしないといけないというのは、後ろ向きで嫌ですね(笑) 10:58:08, 2017-09-18
  • iPhone/iPad/iPhone X の3種類を用意している感覚になりますね。
    iPhone X だけ別料金にしたい位(笑) 10:59:53, 2017-09-18
  • iPadが30分位置きに勝手にスリープから再起しますね。
    側面のハードウェアのスイッチが内部で接触問題を起こしていて、その関連で悪さをしている様ではありますけれどね。 11:54:52, 2017-09-18
  • 動くハードウェア部分は減らした方が良いですよね。 11:55:45, 2017-09-18
  • 他の開発者の某iOSアプリがiOS11にインストールできない、とレビューコメントに記載されているので、いつまで32bitアプリを申請出来たのかを調べました。
    2015年6月1日から64bit必須になったので、それより前のアプリは32bitの事もあるという事ですね。 13:17:43, 2017-09-18
  • つまり、2年前でも32bitアプリの申請が可能だった訳ですね。 13:19:52, 2017-09-18
  • @bj1024 えっ!?(笑)
    ブリッジ経由でNSStringを使いましょう!(笑) in reply to bj1024 13:34:06, 2017-09-18
  • iPhone X 対応はある程度にして、早くiOS11対応版をリリースしないとね。
    革新的な新機能も早く出したいですしね。
    これで地獄から開放されますね(笑) 13:37:20, 2017-09-18
  • @bj1024 Swift 4 対応と iPhone X 対応が同時に来たとしたら、更なる地獄が待っていた訳ですね(苦)
    頻繁に言語仕様が変更される Swift を使用していなくて本当に良かったです(笑)
    しかし、毎年変更対応のメ… https://t.co/TGqSCbf7Mn in reply to bj1024 13:43:20, 2017-09-18
  • iOS11のソフトキーボードの入力問題、正式版では直るのかな??
    現在、以下の問題を認識しています。
    ※アプリのせいではありません!(笑)

    1. 「-」が2つ連続すると勝手に全角文字に置き換わり、3つ目でNULL文字が追加される。
    2. 「"」、「'」が全角しか入力できない。 13:53:06, 2017-09-18

  • iOSのデフォルトのプロポーショナル・フォントは記号の半角/全角がわかりにくいのですが、等幅フォントにすると良くわかると思います。
    まあ、Wrixにペーストしてカーソル位置情報を見れば文字のコード値がわかるのですけれどね。 13:56:21, 2017-09-18
  • iOS11でのソフトキーボードの高さ変更通知が来ない問題は、アプリ切り替え後に画面回転して元のアプリに戻るだけでも発生しますね。
    結構致命的かな。
    これもアプリのせいではありません。 13:58:04, 2017-09-18
  • 今回の iOS 11 GM は、今まで以上に出来が悪い感じ。
    正式版もこんな感じな気がしますね。 13:58:52, 2017-09-18
  • iOS11の正式版は、リリースされてもある程度修正がされるまではすぐに入れない事をお勧めしておきます(笑) 14:00:43, 2017-09-18
  • @bj1024 Appleは、基本部分を平気で変更してくれますしね。
    Swiftの頻繁な言語仕様変更肯定派のキーマンが居なくなったので落ち着いたと思ったのですが、その精神は引き継がれていた様ですね(笑) in reply to bj1024 14:04:20, 2017-09-18
  • @bj1024 それが終わったら iPhone X 対応が待っていますね(笑)

    一度Apple沼にハマると修正の無限地獄が待っていますね(笑)
    それとハードウェア購入の無限地獄かな(笑) in reply to bj1024 14:15:14, 2017-09-18

  • iPhone X を Landscape(横長表示)で使用すると、下部の上スワイプ・エリアの分使える高さが減るので、損した気分になりますね。
    ソフトキーボードもその分高さが増えますし。
    苦労して高さを確保できる様にしたのに無効にしてくれるとは。 14:23:23, 2017-09-18
  • iPhone X について、何一つも褒めていない事に気が付きました!(笑) 14:24:26, 2017-09-18
  • @bj1024 Swift を使い続ける限り、毎年の恒例行事になりそうですね(笑)
    最新を追いかけるというのはそういうものです(笑)

    しかし、Swiftは毎年余計な作業が増えますね。 in reply to bj1024 20:20:54, 2017-09-18

  • そろそろiOS11対応をまとめないとね。
    正式版で試してからリリースしたいのですよね。
    GM版を信用していないですし。 20:35:38, 2017-09-18
  • iOS11未対応のアプリをiPhone Xで起動すると上下に黒い帯が出る様ですね。
    実際にiPhone X対応しても大差ない気もしますが(笑)、それは兎も角、iOS11対応するという事はiPhone Xにも対応するという事な訳ですよね。 20:38:42, 2017-09-18
  • iOS11は、機内モード・オンの時に左上部に飛行機アイコンが表示されますが、別のアプリから呼び出されて戻るマークが表示されると飛行機アイコンの上に表示されるので、謎アイコンが表示された様に見えるのですね(笑)
    最初何かと思いました(笑) 21:13:58, 2017-09-18
  • 仕様が破綻しているという事かな(笑) 21:14:15, 2017-09-18

2017/09/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top