Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-03-26




  • iPhoneが文鎮化したー!(笑)
    交換修理して1週間しか使えなかったです!(笑) 13:32:09, 2017-03-26
  • また naiPhone になるのかな(笑) 13:32:58, 2017-03-26
  • ここ数日、iOSアプリのダウンロード数が急に増えたので、ここまま行って欲しい気持ちもあり、少しアップデートを躊躇ってしまいますね(笑)
    良いレビュー評価をして頂けているお陰でもあるのですけれどね。ありがとうございます。 15:42:20, 2017-03-26
  • iOSアプリをアップデートすると良いレビュー評価も含めてクリアされてしまうので、少し悩みますね。
    不具合修正分があるので、早くリリースしたい気持ちもあるのですが、それ以上にもっとダウンロード数を伸ばしたいですし(笑) 15:44:09, 2017-03-26
  • 今の所、ダウンロード数が伸びても売上げにはほとんど影響が無い様なので、ダウンロードした方全員がライセンスを購入してくれれば尚更良いのですけれどね(笑) 15:46:20, 2017-03-26
  • 複数の自アプリが起動時に落ちるので何かと思ったら、どうやら開発時に使用する証明書を少し変更したので、それが原因の様ですね。
    AppStore向けの証明書は大元が同じなので問題ないはず。そもそも問題がある場合は出せませんし。 19:03:59, 2017-03-26
  • AppStore向けの証明書でエラーが出たので、色々いじっている内にXcodeのAccountsからiOS DevelopmentをResetしてしまい、それで古い開発用証明書が無効になり、開発用ビルドの自アプリが起動時に落ちていた感じかな。> 20:03:25, 2017-03-26
  • 結局、古い開発用証明書を一度Accountsから削除し、そのままXcodeのAutomatically manage signingを信用してビルドし直して解決しました。
    「古い開発用証明書を一度Accountsから削除」が必要なのですよね。いつも忘れてしまいますね(笑) 20:05:37, 2017-03-26

2017/03/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top