Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-03-25




  • 来週位には iOS 10.3 の正式版が出るのかな??
    そしてその翌週に iPad Pro が発表されるのかな。 09:39:04, 2017-03-25
  • @bj1024 未来から来たのかも知れませんね(笑)
    裏を返せば、その機能を追加しろ!と暗に諭しているのかも(笑) in reply to bj1024 12:01:54, 2017-03-25
  • @bj1024 感情的に怒りの方がレビューを書くきっかけとしては強いですしね。
    気に入っている人は何も言わないので、褒める方を書いてもらうには、書いてくれる様に訴えかけないと難しいのかも。 in reply to bj1024 12:06:28, 2017-03-25
  • 良い感じでまとまったので、アップデート版を出そう! 12:15:41, 2017-03-25
  • @bj1024 ウチの場合は、PCにファイルを持って行ったら改行がなくなった星1つというのもありましたね。
    デフォルトの改行コードがLFを利用しているので、保存時に改行コードを変更せずにメモ帳で開いたのが原因だと思うのですが、この様な理不尽な文句も聞かないといけないのです(笑) in reply to bj1024 12:41:15, 2017-03-25
  • @bj1024 更新欄にレビュー書いて欲しい旨記載しておくだけでも少しは効果がありますよ。
    アプリ内で余り頻繁にレビュー書いて欲しいとか出すと今度はそちらで文句を言われますし(笑) in reply to bj1024 12:42:39, 2017-03-25
  • @bj1024 レビューコメントの間違い、勘違いに反論はできますが、評価は変わらずでしょうね。星1を付けた人は二度と見ないでしょうし。
    返答があった事の通知でも行くのであれば別ですがね。
    結局は、大人の対応をしないと喧嘩になりそうな感じではありますね。 in reply to bj1024 12:49:29, 2017-03-25
  • @bj1024 真っ先に虚偽のコメントを書いて営業妨害をしている星1評価コメントに反論する予定です!(笑)
    無料で使えるのに、無料で使えない、と虚偽を書いて邪魔してくれていますし。最初の頃、これらのコメントに大分邪魔されたのですよね。これらの●●の壁は超えないといけない訳ですが。 in reply to bj1024 12:57:11, 2017-03-25
  • @bj1024 勿論、大人の対応をしますよ(笑)
    間違えた事を書いているのが恥ずかしくなる程度ですけれどね。
    後は、この機能があれば星を追加します!と言っておきながら、該当の機能を追加しても全く更新してくれないレビューですね(笑)
    匿名でも、書いた事には責任を取って貰います!(笑 in reply to bj1024 13:03:57, 2017-03-25
  • iTunes 12.6 が 21日と24日に同じバージョンで2回アップデートがあったので変だと思ったら、少し変更はされているのですね。
    つまり、Appleがバージョンを振り直さずにリリースした、という事ですね。
    今までにも何度か同様な事があったので、そういう事なのでしょうね(笑) 13:27:45, 2017-03-25
  • @bj1024 一応、酷いコメントは報告すれば削除してもらえる事もあります。
    こちらも特急審査時と同様に文章力が問われますが(笑)
    如何に虚偽な内容で営業妨害なのかを書けばいけるかも(笑) in reply to bj1024 13:37:28, 2017-03-25
  • アップデート版の審査申請完了!
    次は、ヘルプを作成してから要望のあった名前の長いクラウドサービスの調査かな(笑) 13:44:38, 2017-03-25
  • @bj1024 評価される側に回った事が無い、または開発の苦労を知らない人の方が好き勝手書いて低評価する感じですね。
    本当は色々な所で評価されるのですが、匿名なのでやりたい放題という感じかな。 in reply to bj1024 13:50:09, 2017-03-25
  • iOS 10.3 で導入される新しいファイルシステムは、メモリへの読み書きが速くなるのですよね。
    という事は、キャッシュ操作が速くなる事が期待できるかな。
    仮想で行なっている某機能がキビキビ動いてくれるともっと良い感じになるのですよね(笑) 14:12:15, 2017-03-25
  • macOSでたまに画面下部に出るこの横に細長いウィンドウは一体何?
    本当は画面の左右の端まであります。 https://t.co/4zdxAcYPag 14:39:05, 2017-03-25
  • どうやら文字変換ウィンドウの様ですね。
    何らかのフォーカス移動で残ってしまった感じ。 14:42:09, 2017-03-25
  • @bj1024 全員が同じ事を考えていたとしたら、もっと増えて行くかも(笑) in reply to bj1024 15:07:05, 2017-03-25
  • @bj1024 えっ、名前が同じですか?
    下の方かな?? in reply to bj1024 15:12:02, 2017-03-25
  • @bj1024 なるほど。一定の年齢層にはそれなりに居る名前ですよね(笑)
    アプリの本数の話ですが、最近は単純なアプリは審査を通らない為、少し工夫をしないといけないかも知れないですね。単機能の方が評価が上がりやすいのですけれどね。
    色々と試して行くしか無いですね。 in reply to bj1024 15:18:23, 2017-03-25
  • @bj1024 数年前に審査基準が変更され、「これ以上おならアプリは要らない」といった感じで単純すぎるアプリは拒否する事がある旨記載されています。
    確か、最初の頃はおならの音がするだけのアプリで2000万円位稼げた様で、似たアプリが大量に出たのです。 in reply to bj1024 15:23:11, 2017-03-25
  • iOS向けWrixのテキストエディタ画面への要望でAccessibilityのVoiceOver対応に関して問い合わせがあったのですが、Wrixのテキスト描画は独自のものの為、iOSのVoiceOver対応はかなり難しい事がわかりました。> 16:49:28, 2017-03-25
  • 調べた限りでは、CoreTextのCTFrameRefを使って描画すればVoiceOver対応はできそうな感じですが、CTFrameRefを使うと制限が多く、遅くなる為、敢えて使っていません。> 16:52:53, 2017-03-25
  • CTFrameRef対応を行う事も考えましたが、描画エンジンの結構な部分を作り直す必要がある為、現実的ではありません。
    簡易的なアプリであればできなくも無いとは思いますが、Wrixの機能で使う事を希望されている様なので難しい問題ではありますね。 16:54:06, 2017-03-25
  • Wrixのテキスト編集領域と一部の独自UI以外はVoiceOver対応はできているのですが、対応する為の開発情報は余りなく、ほぼブラックボックス的な部分なので困っています。
    単純にテキストを設定すれば良いだけでは無いのです。
    独自に発生させる方が楽そうにも見えます。 16:56:55, 2017-03-25
  • ボタン等は簡単にVoiceOver対応できるのですけれどね。 16:58:08, 2017-03-25
  • 必要性はわかるので、VoiceOverに完全対応したいのですけれどね。
    iOSの標準メモアプリをVoiceOverで使用してみましたが、文字のサイズやフォント名とか余計な情報まで発声するので、これでは使えませんよね。 17:04:26, 2017-03-25

2017/03/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top