Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-11-30




  • @whitedev viewDidLayoutSubviews は意外に厄介で、普通のUIViewControllerで使用すると、別画面に遷移しても平気で呼び出され続けるのですよね(笑)
    最後にlayoutIfNeededを呼ばないと落ちるとかありますし(笑) (iOS7時) in reply to whitedev 00:49:47, 2016-11-30
  • @whitedev Keyboard Extentionの場合は、非表示時に即解放されると思うので、裏で呼び出され続ける事は無いとは思いますが、余計な処理を減らす為に高さ変更時(画面回転時)のみ処理する様に判定を付けています。ちょっとした事でも呼び出されますから(笑) in reply to whitedev 00:55:49, 2016-11-30
  • iOSの「tel:」プロトコルの脆弱性、何となくWebView以外でもある感じ。
    詳細は言えませんが、別の場所で見付けてしまったかも。 16:09:54, 2016-11-30
  • USB接続したiOS端末内のファイルを操作するPC/Mac向けの某アプリ、「結構な音量で警告音を鳴らす広告」を出すのは止めてくれないかな。
    最初はとうとう MacBook Pro が逝ってしまったのかと思いました(笑) 16:25:25, 2016-11-30
  • 複数のiOSアプリのアップデートが一気に来て、サイズを見ると皆100MB越えだったりするのですよね。
    ウチのアプリはできるだけ軽くする為に色々やっているのに、意味ないのかな??(笑) 16:33:33, 2016-11-30
  • iOS向けの某ニュースアプリがデータキャッシュで1GB以上使用しているのを見て、このアプリはメモリを食い潰すまでキャッシュし続けるのかな、とふと思いました(笑) 16:35:12, 2016-11-30
  • @whitedev 上書きインストールした時にキーボード一覧に「(null) ー アプリ名」の様に表示されて選択しても無視されないですか?
    毎回設定アプリから削除、追加していますが、iOS10.2 betaを使用しているからだとは思えないのですよね。 in reply to whitedev 20:34:41, 2016-11-30
  • @whitedev 他の方の環境でも同じという事で一安心です(笑)
    元々Extention絡みはデバッグがし辛いとか苦行の様な感じなのですよね。今後も改善されないのかも知れないですね。 in reply to whitedev 21:07:24, 2016-11-30

2016/11/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top