Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-10-22




  • 勉強の為に他の開発者のアプリを使っていて、文字入力が極端に遅くなったので、「これが噂に聞いていた文字入力が遅くなる現象か!」と思ったのですが、他のアプリでは出ないので、そのアプリの出来の問題であると判断しました(笑) 10:15:59, 2016-10-22
  • 恐らく、全体のイメージを保つ為に文字入力がされる度に全ての文字を描画し直しているのかも知れないですね。
    仮に画像として保持している場合、ある程度のサイズになるとメモリを圧迫するので、あの動作は納得が行きますね。
    という事は、長文はかなり厳しいという事ですね。 10:18:43, 2016-10-22
  • ちなみに、ウチのWrixで同じ文章を貼り付けて試しましたが、普段通りにキビキビ動いていました。スクロールの引っかかりもありませんでした。
    iOSのメモアプリは、文字入力は普段通りでしたが、スクロールの引っかかりはありました。 10:24:18, 2016-10-22
  • Wrixのテキスト編集エンジンは、極力(しなくて良い)処理をしない様にしていますから(笑) 10:26:43, 2016-10-22
  • @sugike 役所仕事の場合、既に付いている予算を失う訳には行かない為、どこからか指摘とか力が働かない限り、止めないと思いますよ。 in reply to sugike 11:23:46, 2016-10-22
  • 某ニュースアプリの100%クラッシュさせる操作手順を直接詳細に報告したのに、全然直してくれないですね。
    不具合をコメント欄では無く、直接再現方法付きで教えて貰えると開発者は嬉しいと思うのですけれどね。直ぐに直せますし。 11:29:09, 2016-10-22
  • それとも、その会社には「すぐに直せない様な特別な評価システム」でもあるのかな??(笑) 11:30:31, 2016-10-22
  • 何気に連日で iOS 10.1 beta 5 が公開されていたのですね。
    でも来週正式版が出るはずですよね(笑) 13:22:44, 2016-10-22
  • iTunes Connectから英語で問い合わせても日本語で回答が来る問題ですが、英語で本社の人と話したい、と伝えた所、もう一度英語で問い合わせて欲しいと言われました(苦)
    それならば、最初から日本語担当の人は出て来ないで欲しかったです。本当に時間の無駄でした。 13:53:14, 2016-10-22
  • RT @iskw226: MVNOの荷受け詐欺について言及。 https://t.co/lj0yR8alGt 13:56:43, 2016-10-22
  • RT @AndroidPolice: Android 7.1 feature spotlight: Google implements hundreds new emojis for professions, gender equality, more https://t.co… 20:02:05, 2016-10-22
  • どんどんバラバラな仕様の結合絵文字が増えますね。
    こんな競争要らないので、何とかしてもらえないものかな。 20:03:08, 2016-10-22
  • まさかと思いますが、iOS10.1でも絵文字が増えるのかな??
    iOS9.1の時は入力時の絵文字のバイト値がいきなり変更になりましたしね。 20:07:08, 2016-10-22
  • iTunes Storeを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。内容は英文で「アカウント更新中に問題が発生した為、アカウントが48時間で破棄される。ここから更新せよ」という感じです。
    件名は「Billing Problem – N:数字のID」。 20:57:25, 2016-10-22
  • メール内のURLを見ると、intel .comのコミュニティサイトにある外部URLに飛ばす為の「jspa」ファイルが指定してあり、そのパラメータとして別サイトに飛ばす様にしてありますね。
    intelのコミュニティサイトがXSSで踏み台にされている様です。 21:01:30, 2016-10-22
  • 今までにiTunes Connectでもっと酷いトラブルに巻き込まれていますので、もうそれ位では驚きませんから(笑) 21:02:42, 2016-10-22

2016/10/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top