Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-10-21




  • 中国のiPhoneからヘルプページに来る際にURLの後ろに変なパラメータが付いているのですが、これは監視の為のIDみたいなものなのかな?? 00:42:33, 2016-10-21
  • 勿論、ウチはそんなパラメータは付けた覚えは無いですし。
    こんな感じ。(数値は少し変更しています。) >

    /products/ios/?_t_t_t=0.826938869388 00:46:50, 2016-10-21

  • 監視の為に勝手に付けられたIDだとしたら怖いですね。 00:47:26, 2016-10-21
  • @SkyArts_dot_com 回答が来ました。>
    According to the Sales and Trends Guide, “3F” indicates a redownload of an universal app (iOS), excluding tvOS. in reply to SkyArts_dot_com 07:36:03, 2016-10-21
  • 3シリーズは、英語版には記載がある感じですが、日本語の「Sales and Trends Guide」(売上とトレンドガイド)には一切記載が無いのですよね。 07:37:22, 2016-10-21
  • これで3シリーズは「再ダウンロード」関連という事がわかりました。
    (記載漏れで)聞かないとわからないレベルの日本語ヘルプは要らない気がしますね。 07:38:57, 2016-10-21
  • RT @jptechcrunch: iOSのコードの中に便利そうな片手キーボードが隠れていた https://t.co/7UjrBwbv6c https://t.co/aBdoELCneB 14:24:43, 2016-10-21
  • iOS10にして改めて感じたのは、真っ直ぐスワイプ操作するのは意外に難しい、という事ですね。
    少し斜めになると別画面が出て来るとかストレスでしか無いですね。 14:31:44, 2016-10-21
  • ウチのアプリ内でもスクロール可能な時にスワイプ操作を入れたのですが、真っ直ぐスワイプするのが難しくてどうしてもスクロールの方が先に動いてしまう事が多々あった為、2本指でのスワイプ操作に切り替えました。
    それでもなかなか難しいのですけれどね。 14:33:41, 2016-10-21
  • iTunes Connectから英語で問い合わせても日本語で回答が来る問題ですが、日本語対応は、結局米国本社に確認を取るだけなので、無駄に時間がかかり、何も解決しない事がほとんどです。
    できるだけ横から割り込んで来ないで欲しいのですよね。時間の無駄ですから。 17:49:12, 2016-10-21
  • とうとうAndroidアプリの広告が全て停止(広告SDKのバージョンが古い為)しました!
    Androidアプリを全削除しても良い位かな。 20:16:55, 2016-10-21
  • アプリの値段は、10倍位にしないと割に合いませんね。
    数100円程度で「高い!」とか言われている市場では簡易的なアプリ以外は話になりませんし。 20:20:09, 2016-10-21
  • 各アプリストアは、古いアプリを一掃すると一気にアプリ数が激減するのかな。
    アプリの開発が止まる理由は様々あるとは思いますが、一番多いのは「儲からない」だと考えています。 20:37:04, 2016-10-21
  • とことんまで開発者を儲けさせたくないと思っているセコイユーザーが出て来始めていますね。
    詳細は言いませんが、Appleが「営業妨害」をしている状態なので、早急に改善して欲しいのですが、英語で問い合わせても何も進展しない日本語対応で回答が来るので、先に進めないのですよね。 21:11:51, 2016-10-21
  • Appleの「営業妨害」を回避する為、別方向からも対応を進めてみます。 21:36:17, 2016-10-21
  • 某外部ライブラリの説明を読むのが面倒なので、もっと楽に出来て楽しそうな方を先にやろうかな(笑) 22:33:13, 2016-10-21

2016/10/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top