Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-09-23




  • UIActionSheet が UIViewController になったせいで、ActionSheet が出たタイミングでソフトウェアキーボードが表示されると、見事にソフトウェアキーボードが ActionSheet を隠してくれる時があるのですよね。 19:36:34, 2016-09-23
  • 某外部ライブラリ、どうやっても Blocks 化された機能が同期ができないですね。
    いくつかの手段を試しましたが、全て見事にデッドロックしてくれます。
    仕方ないので、同期化を諦めて前面作り直しかな(苦) 19:39:15, 2016-09-23
  • この機能は個人的にほとんど使わないので「削除したい」ですね(笑) 19:39:53, 2016-09-23
  • @SkyArts_dot_com 前面 > 全面 ですね。
    無料配布部分とはいえ、物凄く作り込んでいてとても大きな機能になっているので、時間がかかりそう。
    APIや言語仕様が頻繁に変わるものには深入りしないのが一番良いですね。 in reply to SkyArts_dot_com 19:49:03, 2016-09-23
  • iOS 8 からの UISearchController の UISearchBar が一度使うと隠れてくれない(他のBarの後ろで自動的に非表示にならない)問題がやっと解決しました!(笑) > 20:24:24, 2016-09-23
  • 一度使用した後、「UISearchController自体を削除し、新しいUISearchControllerを付けた後に1pxずらしてから正常な位置にスクロールさせる」という荒技(笑)を使えば自動的に他のBarの後ろに行った時に非表示になってくれます! 20:28:08, 2016-09-23
  • 某外部ライブラリの制限で Deployment Target を iOS8 にする必要があり、未公開部分(内部的にはiOS8以降に対応済み)で今まで出ていなかった問題が少し出ていたりします(笑) 20:34:52, 2016-09-23
  • UISearchControllerの消えない問題は、明らかにBugだと思うのですけれど、Appleが直してくれないので荒技使用で対応するしか無いですね(笑) 20:36:00, 2016-09-23
  • 某外部ライブラリのBlocksが同期しようとするとデッドロックする問題は、通常時は同期しなくても問題無いのですが、再帰呼び出し部分が一番の問題なのですよね。
    この部分がクリアできないと先に進めないかな。 20:48:24, 2016-09-23
  • iOS10の(ある意味)アプリ広告ブロック機能の回避方法を考えないといけないかな。
    ブロック時はそもそも使えない様にするのが一番なのですが、Appleが何て言うかな。 22:24:14, 2016-09-23

2016/09/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top