Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-08-25




  • RT @BON_NOB: 【告知】8/20にバンダイさんから発売されましたフィギュアライズバスト「マクロスΔ(フレイア)」のパッケージイラストを当社が手がけました!8/27に「マキナ」発売予定!組立式です! https://t.co/qV4ORCMKvZ https://t.c… 18:14:10, 2016-08-25
  • iOS10 betaのUITextField等では、最後に0xFE0F(飛行機等)が付く絵文字の扱いが正常になった様ですね。
    編集メニューから「選択」をすると選択範囲がおかしくなり、コピーすると0xFE0Fだけがコピーできてしまうという問題です。 18:26:00, 2016-08-25
  • まあ、BugReportを出してから既に2年位経過しているのですけれどね(笑) 18:26:27, 2016-08-25
  • これでiOSの絵文字を含む時の文字範囲判別機能が正常になるという事かな。 18:27:21, 2016-08-25
  • iOS 8の時は、この不具合を使用してメモアプリを異常終了させる事ができたのですよね(笑) 18:29:49, 2016-08-25
  • iOS 10 betaは、CALayer辺りの描画が遅い気がしますが、正式版で直るのかな??
    テキストを選択している際にZoom Popupで見ると描画が間に合っていない感じですね。 18:41:22, 2016-08-25
  • 描画が遅くて表示が間に合わない、という(ナンセンスな)問題の対応も考えて置かないといけないのかな?? 18:43:10, 2016-08-25
  • 「CALayerの描画が遅い」では無く、「UIViewのキャプチャが遅い」が正解かな。
    (無駄な処理なのでやりたく無いですが、)常時キャプチャし続ける以外、どうしようも無い気がしますね。 18:52:31, 2016-08-25

2016/08/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top