Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-24




  • RT @9to5mac: Apple and IBM rolling out MobileFirst iOS enterprise apps localized for Japan http://t.co/OhQexNi1u4 http://t.co/XXUNrRlVYj 01:50:57, 2015-03-24
  • 国内でも少しiOSのビジネス利用が促進されて行くのかな。 01:51:35, 2015-03-24
  • ここ2日間位iTunes ConnectでiOSアプリを申請した時等に届くはずのメールが届かなかったのですが、それらのメールが一気に届きました(笑) 02:59:08, 2015-03-24
  • iOS8でカメラの使用権限無し時に動画撮影機能を使用すると元画面に戻れなくなるという自爆問題は、AVCaptureDevice@requestAccessForMediaTypeで調べれば回避できるのかな?? 03:59:42, 2015-03-24
  • AVCaptureDevice@requestAccessForMediaTypeでカメラの使用権限の有無は取れましたが、Landscape時のカメラ画面の表示がおかしくなるオマケも付いているので、使用方法を考えないといけないですね。 04:13:32, 2015-03-24
  • 「Landscape時のカメラ画面の表示がおかしくなる」というのは、画面の一部が画面外に出ていて明らかにおかしな状態です。
    端末をPortraitに回転させれば(なかなか回転しないオマケ付きで)直りますが、これをユーザーに強要するのはあり得ないですね。 04:17:48, 2015-03-24
  • AVCaptureDevice@requestAccessForMediaType自体がBlocksでの処理の為、どうしてもBlocks内部で処理をしないといけないので逃げ道が無い感じ。 04:19:47, 2015-03-24
  • 意外にも再現コードを用意したらLandscape時でも問題ないですね。
    画面が複雑に絡み合って何かおかしくなっているという事なのかな?? 04:36:05, 2015-03-24
  • iOSのCoreAPIで用意されている別画面やUIを表示するとCoreAPI内部でAutoLayoutのワーニングが出る事が意外にあるのですよね。 04:36:14, 2015-03-24
  • Windows 10 SDKがリリースされたのですか。 04:42:51, 2015-03-24
  • 日付を見ると2月23日なので、ニュースサイトの勘違いかな?? 04:57:52, 2015-03-24
  • Apple Watch用のベルトがクラウドファンディングで出ているのですね(笑) 05:01:53, 2015-03-24
  • Androidの亜種OSのタブレットもクラウドファンディングのサイトに出ていますが、OSアップデートとかどうなるのかな??
    値段的にはアップデートを期待できない感じではありますが。 05:02:51, 2015-03-24
  • @shinichirou_f あっ、日付が丁度1年前だったのですね(笑)
    年を見ずに月日だけで新しいものと判断していました(笑) in reply to shinichirou_f 13:47:07, 2015-03-24
  • @sugike バイナリ変換ではなく実行環境があるという事でしょうかね?? in reply to sugike 14:26:58, 2015-03-24
  • @sugike なるほど、それもありましたね!(笑)
    Android機をWindows PhoneにするROMを用意していたりと色々な施策をしそうなので、(少しは)WPのシェアは増加しそうではありますが、アプリ数が少なすぎるので当分の間は厳しい事には変わりなさそうですね。 in reply to sugike 14:34:19, 2015-03-24
  • @sugike Windowsが全盛の時のMac、Linuxの立場に似ていますよね。そして、それが今も継続中ですしね。
    映画とは違うので、現実はオセロゲームの様にきれいに一気に切り替わるのはあり得ないでしょうね。例えAndroid機をWPにするROMがあったとしても。 in reply to sugike 14:54:45, 2015-03-24
  • [Unity]iOS8.2でテキストが表示されない on @Qiita http://t.co/MeynT7CiGB 15:04:36, 2015-03-24
  • もしiOS端末がLightning端子を廃止してUSB Type-Cに移行するとしたら、USBメモリ(USB Type-C)が流行りそうな予感。
    これでクラウドストレージは要らなくなるかな(笑) 16:47:35, 2015-03-24
  • RT @Windows_Japan: アプリケーション開発者の皆様、お待たせしました。Windows 10開発者ツールの最初のプレビュー版が公開されました。詳細はWindowsブログをご覧ください http://t.co/NxW34fvJfr #Windows http://t… 20:01:58, 2015-03-24

2015/03/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top