Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-04




  • 先日から iTunes Connectがすぐにタイムアウトになる感じ。
    多分、アクセスしてからの時間では無く、サインインした時間からのタイムアウトをしている感じですね。
    説明文等を変更して「保存」ボタンを押すと長い待ちの後、サインイン画面に戻される事が何度かありました。 01:45:14, 2015-03-04
  • Cybercriminals phish iCloud credentials from victims of iPhone, iPad theft | Symantec Connect Community http://t.co/WXXh8FtZ6y 02:04:59, 2015-03-04
  • iOS端末が盗難された際に使用する端末のロック管理サイトのフィッシング詐欺サイトが出てきたのですね。 02:05:53, 2015-03-04
  • iOS8は75%ですか。
    https://t.co/MfbheKjiYG 03:51:42, 2015-03-04
  • RT @VentureBeat: 500 iOS games per day: Flooded mobile market is tricky for indie devs http://t.co/r90AZHx5sx by @_boogs http://t.co/p5B4ZT… 04:04:45, 2015-03-04
  • 2014年は、iOSゲームは毎日500増え、Androidゲームは毎日250増えたのですか。
    Androidの方がまだ猶予があるという事かな(笑) 04:06:28, 2015-03-04
  • @Reuters_co_jp 販売台数の桁が間違えていませんか? in reply to Reuters_co_jp 04:08:33, 2015-03-04
  • RT @Reuters_co_jp: アップル世界スマホ首位、サムスン抜き2011年以来 http://t.co/tMzhcd7dmk 04:08:41, 2015-03-04
  • Apple Watchも3年位でOSバージョンアップが切られるのかな??
    モジュール交換で対応する場合でも基本モデルの半額位の値段はするでしょうし、水が入ったら補償対象外と言われそう。 04:16:53, 2015-03-04
  • RT @AndroidPolice: Google Play Books Is Crawling With Fake 'Guides' That Promise Cracked Android APKs, Provide Only Malware And… http://t.c… 04:51:49, 2015-03-04
  • Google Play BooksではAndroidアプリの不正使用方法のガイドが平然と売られているのですか(苦)

    ちなみに、ウチの電子書籍は、その反対の「不正使用対策」の方です。
    http://t.co/Yvc42rjnC8 04:53:25, 2015-03-04

  • でも、結局はそのAndroidアプリの不正使用方法のガイドはマルウェアへの誘導になっているのかな。 04:55:11, 2015-03-04
  • iOS8にプリインされているメモアプリの1行目に飛行機、ハートマークの絵文字(後ろに0xFE0F付く)を使うとメモ一覧の別のメモの表示が変更されてしまうのですね(笑)
    iOS8は後ろに0xFE0F付く絵文字の対応が不十分という事の様ですね。> 08:17:20, 2015-03-04
  • 勿論、iOS8のメモアプリを常用している訳ではありません(笑)
    日頃はWrix、NeoFilerを使用していますが、テキスト編集関連の動作確認時のみメモアプリを使用しているだけです。
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 08:19:27, 2015-03-04
  • しかし、後ろに0xFE0F付く飛行機、ハートマーク等の絵文字を使うと別のメモのタイトルが現在のメモと同じ内容に変更されてしまう、というのはどんな造りにすればそうなるのだろうか??(笑) 08:22:24, 2015-03-04
  • iOS8のUITableViewのBugReportへの回答が来ましたが、サンプルコードの範囲指定への「見当違いな」指摘のみで改善されるのはまだ先になりそうな様です。>

    iOS8のUITableViewの自爆機能について(笑)
    http://t.co/WA0LXEahJm 08:36:00, 2015-03-04

  • サンプルコードの範囲指定への「見当違いな」指摘をする前に範囲を変更して試せば良いだけなのに、「不具合箇所とは関係ない場所を指定して、問題なく動いたよ!」と言われてもね(笑) それは動くでしょうよ!(笑)
    今後はこのレベルに合わせたサンプルコードを作らないといけない様ですね。 08:38:58, 2015-03-04
  • 最初からBugReport自体を疑っている様なので、それに合わせたサンプルコードを作らないといけないですね。
    確かに、にわかには信じがたい「自爆機能」ですしね(笑) 08:46:56, 2015-03-04
  • @SnowHideJP 内部はモジュール化されている様なので、ケースはそのままにモジュール交換で6年位は対応するのでは無いかと思います。>

    古くなったApple Watchは中身だけアップグレードできる?
    http://t.co/9Mof55on6l in reply to SnowHideJP 09:24:09, 2015-03-04

  • @SnowHideJP 確かに、すぐに「製品を最寄りのお店に持って来い」と言われますよね。
    しかし、iPadが買える値段なのに出来る事も少ない製品をどれだけの人が買うの?という感じですね。
    Apple製品は初期型と初期ロットにも気を付けないといけないですし(笑) in reply to SnowHideJP 09:39:38, 2015-03-04
  • Pebble Time Steel ですか。
    良さそうですね。 10:07:27, 2015-03-04
  • iOS8のメモアプリで特定の絵文字を使うと別のメモのタイトルが変わる、選択範囲が変になる問題のBugReportを出しました。
    ウチにはWrixとNeoFilerがあるので、メモアプリは動作確認でしか使用していないのですけれどね(笑)
    http://t.co/v6U62mGeJz 11:05:37, 2015-03-04
  • iOS8が特定の絵文字(後ろに0xFE0Fが付く事のある飛行機、ハートマーク等)使用時におかしくなる問題は、iOS7の時からなので去年の5月にはBugReportを出していたのですけれどね。> 11:09:55, 2015-03-04
  • ちなみに、この絵文字の問題は、iOS8のメモアプリだけではなく、UITextView、UITextFieldも含まれています。
    特にUITextView、UITextFieldはメモアプリよりも酷いです。 11:10:27, 2015-03-04
  • 「後ろに0xFE0Fが付く事のある絵文字」だけではなく、「0x200Dで結合する新絵文字」(Unicode 8。iOS8.3から)の扱いも怪しい所があるので、更に問題が出るかも知れません。
    こちらもBugReport済みです。 11:17:37, 2015-03-04
  • iOS向けWrixとNeoFilerの広告を全て削除したのに、バージョンアップしない方も居るのですね。
    広告無しでより快適にテキスト編集が出来る様になるのですけれどね。
    しかも無料で(笑)
    http://t.co/v6U62mGeJz
    http://t.co/R7Sa05u8I3 11:43:47, 2015-03-04
  • そんなに広告付きが好きなのであれば、止めませんけれどね(笑) 11:46:35, 2015-03-04
  • RT @cnet_japan: SSLの深刻な脆弱性「FREAK」が明らかに–ウェブサイトの3分の1に影響か http://t.co/TbH6XRPnBa 16:49:38, 2015-03-04

2015/03/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top