Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-03-03




  • RT @AndroidDev: Google @ GDC livestream happening now! Go watch! http://t.co/MV7JgSO0al #GDC15 03:14:26, 2015-03-03
  • GDCは今日だったのですね。 03:14:40, 2015-03-03
  • iOS8.3のUIWindowのUIの不具合のせいで新機能開発ができないのは困った問題ですね。
    まだbeta版なので1ヶ月位猶予はありますが、修正される可能性は限りなく低いので別のUIを考えないといけないかも。8.3の為だけになるかも知れませんが。 03:17:23, 2015-03-03
  • 物凄く詳細にBugReportを出しましたが、iOS8は「品質よりもスケジュール優先のOS」なので、限りなく100%に近い位直る事は無いかな。 03:20:31, 2015-03-03
  • OS X Yosemite 10.10.3の新しいbeta版が出たという事は、iOS8.2もそろそろGMが出るのかな?? 03:22:39, 2015-03-03
  • iOS8.3でUIWindowのUIの範囲外のタッチベントも渡されて来てしまう不具合回避の為、iOS8の不具合回避対策時に試作した透過UIViewControllerの代替UIを試しました。
    一部納得行かない部分を除き、何とかなるかな。 05:46:23, 2015-03-03
  • iOS8になってからずっとUIWindowのUIの対策をしている気がしますね。
    iOSはドキュメント化されていない部分は黙って頻繁に変更するので、注意しないといけないですね。 05:48:05, 2015-03-03
  • UIWindowのUIの回転がおかしくなる不具合は何とかできるとは思いますが、流石にUIの範囲外のタッチイベントがUI内で発生した様に渡される不具合は無理ですね。
    画面の片側のボタンが全て利かない等、UIが使い物にならなくなりますし。 05:50:52, 2015-03-03
  • iOS8の不具合回避対策時に試作した透過UIViewControllerの代替UIとは言っても、実はフル実装してあるのですよね。
    iOS8の不具合の酷さに対応する為に一時はこのUIで公開する事を考えていましたし。 05:53:26, 2015-03-03
  • 透過UIViewControllerのUIは、UIWIndowのUIと(全画面表示時は)見た目をそっくりにできるのですが、ソフトキーボードが非表示になる所は気に入っていないのですよね。
    iOS8.3 betaの酷さを考慮すると代替不可の場所以外は置き換えないといけないかな。 06:00:03, 2015-03-03
  • iOS8.3 betaでUIWindowのUIの回転とタッチイベントがおかしくなる不具合は何とか目処が立ったかな。
    今回もrootViewControllerプロパティが鍵の様ですね。設定する値によって大幅に変化するという相変わらずの酷さです。 > 11:56:59, 2015-03-03
  • ただし、transformでの回転が表示開始時と表示後で変化するという更に酷い状態になっている事は事実です。
    表示後の回転時は現在のtransform状態を認識して、そこから回転角度を計算しないといけないという少し複雑になっていますね。 11:58:15, 2015-03-03
  • これが正式版としてリリースされない事を願います。
    多分、このままリリースされるとは思いますが。
    ※BugReportは提出済みです。 11:59:31, 2015-03-03
  • @SkyArts_dot_com 今までは表示時と表示後の回転時は同じtransform指定で済んでいました。
    iOS8.3 betaでは表示時と表示後の回転時に同じtransform指定をすると片方は変な向きと位置になるという状態です。 in reply to SkyArts_dot_com 12:01:28, 2015-03-03
  • そろそろiOS8.3 beta2の検証は止めて新機能開発の最終仕上げに戻らないとね(笑) 12:04:25, 2015-03-03
  • 現在申請中のiOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタでは、iOS8.3にて追加される予定の新絵文字の描画と処理に対応しています。
    http://t.co/bOkEd0Kcz4 12:08:37, 2015-03-03
  • AppleのサンプルではObjective-Cのblocks内でselfを使用する場合は__weak指定をしていますね。
    blocks内でselfを使用するとメモリリークをしますしね。
    https://t.co/fQSQu4Rshn 12:11:28, 2015-03-03
  • iOSのキー入力、特に方向キーの情報が詳細にわかればWrixとNeoFilerのキーマクロの使い勝手が向上するのですけれどね。
    現状「方向」ではなく「ここに移動」という抽象的な情報のみなので困っているのですよね。
    http://t.co/OqGPxs9qBl 16:36:13, 2015-03-03
  • 「ここに移動」の情報を解析したとしても方向キーの移動の時以外にも呼び出されるので、判断が難しいのですよね。
    なお、改善要望は出してあります。 16:38:30, 2015-03-03
  • ちなみに、iOSの移動キー、削除キーは最初は1文字ずつ処理をしますが、押し続けると複数文字を移動/削除する様になっています。
    Wrixのテキスト編集エンジン内で勝手に処理を端折っている訳ではありません(笑) 16:57:37, 2015-03-03
  • 削除処理の場合は「この範囲を選択」命令の後に「削除」命令が来るので、もし削除範囲がおかしい場合はアプリのせいではなく、iOSの問題です(笑) 17:00:20, 2015-03-03
  • 本当は移動処理、削除処理、選択処理の全てをWrixのテキスト編集エンジン内で管理したいのですが、iOSはその部分を解放していないのですよね。 17:04:53, 2015-03-03
  • RT @nikkei: 発売間近アップルウオッチ 期待の裏で渦巻く懸念 http://t.co/CzL07PCd2Z 17:26:40, 2015-03-03
  • 「iOS」、法人モバイル市場でシェアを73%に拡大–2014年第4四半期 http://t.co/qi97DLac8M @zdnet_japanさんから 17:41:36, 2015-03-03

2015/03/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top