Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-01-29




  • iOSアプリの審査の審査(主にガイドラインの内容)には何日もかかるけれど、アプリ自体の審査は13分。
    何だろう、この●●さ。 00:23:41, 2015-01-29
  • iOS版NeoFilerへの意味不明な審査の審査を行っている間にWrixの審査が開始。
    (誰が見ても問題ない事なのですが)同じ事をしているのでReject確定かな。 00:45:40, 2015-01-29
  • ガイドラインの取り方というか、意味を取り違えて審査をするのでおかしな事になっているのですよね。 00:45:49, 2015-01-29
  • そもそも、アプリ内課金で販売した「定期購読コンテンツ」は最低7日間継続して使用できなくてはならない、という部分は理解しています。
    しかし、アプリ内課金を使用していない、販売もしていない無料のサービスを最低7日間続けなくてはいけない、という意味不明な事でRejectなのですよね。 00:48:02, 2015-01-29
  • 何故無料サービスの期間を勝手に決められなくてはいけないのか理解に苦しみます。
    適当にガイドラインに当てはめてさっさとRejectした方が審査数のノルマ達成には効率が良いからかも知れません。
    有料の「定期購読コンテンツ」自体存在しないですし。 00:50:35, 2015-01-29
  • iOS版Wrixは別の所でRejectでした(苦)
    暗号を使用しているのに暗号のチェックし忘れの様です。
    その為、微調整版は少し遅れます。 02:25:49, 2015-01-29
  • 折角の機会なので、更に少し微調整したバージョンを提出します。
    見た目部分の微調整版です。 02:27:20, 2015-01-29
  • 同じバイナリを再提出する場合、暗号のチェックはバイナリを一度削除してからでないと出来ないのが現在のiTunes Connectの仕様の様です。 02:28:35, 2015-01-29
  • 暗号のチェックは結構慎重にやっているはずなのですけれどね??
    バイナリをアップロードした後、レビューへ提出するのが数分待たされるので、別の作業をしていて間違えたのかな?? 02:29:47, 2015-01-29
  • 何となく、バイナリを変更した際に暗号のチェックができなくて(表示されなくて)そのまま提出した様な覚えがあるのですよね。
    それで、変更できない(表示されない)まま提出してチェック抜けが発生した様な気がするのですよね。 02:39:08, 2015-01-29
  • 「審査の審査」をしている間に次のバージョンが出来たのですが、どうしようかな。
    意味不明な審査のせいで3周遅れですね。
    いつになればリリースできるのかな。 04:35:12, 2015-01-29
  • 今年は「App Submission Feedback」が多いですね。
    しかも意味不明なものが多いのですよね。 05:16:13, 2015-01-29
  • 他社の某アプリのファイルを送る機能が動かないのはiOS8.1.3のせい??
    それとも元々動かないのかな?? 05:24:49, 2015-01-29
  • iOS 8.1.3でもファイルのインポート機能でファイルが更新されない(iOSの)問題は直っていませんね。
    http://t.co/kcxAtfLU1D 05:26:24, 2015-01-29
  • BugReportしても直らないのであれば、マイナーバージョン毎に強要される動作確認をする必要は無いかな。
    誰からも感謝もされませんし。 05:28:23, 2015-01-29
  • (年会費を無料にする、審査を優先する等の)何か特典がある訳では無いですし。 05:29:43, 2015-01-29
  • iOS6位からBugReportしている問題の幾つかはそのままBugとして見事に残っていますしね。 05:31:14, 2015-01-29
  • 今回の「App Submission Feedback」からの「Ready for Sale」までは即日でしたね。 08:00:39, 2015-01-29
  • しかし、iOS版「NeoFiler」関連の意味不明な審査の審査は終了せず。
    同じ部分がWrixにも存在するのに一度も問われた事が無いのですけれどね。
    元々全く問題ない部分を問題有りと言って「存在しない機能」をでっち上げてRejectしているだけなのですけれどね。> 08:02:22, 2015-01-29
  • どこかでこの感覚を味わった事があると思ったら、某教のモンスターストーカーが「存在しない」事をでっち上げて事実無根の誹謗中傷の限りを尽くした事と変わりないですね。
    該当のモンスターストーカーは現在アカウント削除で別名で活動している様ですが、どちらが正義だったのかが良くわかりますね。 08:04:51, 2015-01-29
  • iOS版「NeoFiler」はAppleの意味不明な審査によりWrixに比べて2周遅れになってしまいました。
    現在「意味不明な審査(3回分)」をApple内部で審査中で、先に進めない状態でいます。
    http://t.co/LboasKpOYE 08:11:30, 2015-01-29
  • 無料で7日間使える様に強制するのであれば、某ミュージシャンの曲の様にAppleの資金提供による無料配布は可能なのですけれどね(笑)
    しかも、全員に(笑)
    且つ強引にiCloudに入れてしまうとか(笑) 08:13:13, 2015-01-29
  • 「伝説の審査」としてどんどん内容が積み上がってきている感じ(笑) 08:16:36, 2015-01-29
  • 今iTunes Connectの「問題解決センター」のデザインが変更されました!
    って別にそんな発見はしたくないので、早く「意味不明な審査の審査」を完了して欲しいのですけれどね。 08:27:48, 2015-01-29
  • iTunes Connectの「問題解決センター」の新デザインは、改行がボロボロになって使いにくくなりましたね。
    「これは無い」という感じですね。 08:36:43, 2015-01-29
  • FREE Ultra-Highly-Functional Text Editor App "Wrix" for #iOS Updated!
    Ultra-Comfortable Text Editing!
    https://t.co/cjjhKE3ZLC
    #iPhone #iPad 09:27:46, 2015-01-29
  • アプリ内課金の項目名を少し間違えていますが、軽微な問題なので次回直します(笑)
    確かアプリ内課金の項目の名前変更だけでも審査が必要なのですよね。 09:31:02, 2015-01-29
  • @SkyArts_dot_com 正確には、間違えているのではなく、変更したかったのですが、変更し忘れた、という事です。
    その意味では間違いでは無いですね。 in reply to SkyArts_dot_com 09:36:21, 2015-01-29
  • Lightningコネクタ接続のメモリ製品を見る度にiOSのSandboxが色々とユーザーの使い勝手の邪魔している事を再認識しますね。 09:40:45, 2015-01-29
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用できます!
    超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfFscr
    #iPhone #iPad 12:03:22, 2015-01-29
  • 今回のiOS版Wrixの主な更新内容は、QRコードリーダーにバーコード読み取り機能を追加した事と、テキストのインポート機能に使用するCSVファイルのデータ省略が可能になった事です。
    http://t.co/DWfsVQrrIk 12:06:14, 2015-01-29
  • バーコード読み取り機能は、QRコードを読み込んだ時と同様に読み込んだ後にPasteBoard(クリップボード)に値をコピーしますので、読み込んだ値を即使用する事が可能です。
    使う人次第の機能ではありますがね(笑) 12:08:15, 2015-01-29
  • iOS版「NeoFiler」に付きましては、現在Apple内部で「意味不明な審査」に関して審査をしている為、少々お待ち下さい。
    勿論、今回Wrixに追加した機能を全て含んだバージョンは申請済みです。
    http://t.co/LboasKpOYE 12:11:58, 2015-01-29
  • iOS版「NeoFiler」に関するAppleの「意味不明な審査」は、伝説になるレベルの酷い審査である為、後でまとめて公開する予定です!(笑) 12:15:50, 2015-01-29
  • 存在しない機能でRejectという意味不明な内容なので、サブタイトルは「Phantom Review」が良いかも(笑) 12:20:25, 2015-01-29

2015/01/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top