Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-07-29




  • @lychee 新規開発なのでSwiftの方が良い、という訳でも無いのですか?
    まだベータ版ではありますが。 in reply to lychee 09:52:13, 2014-07-29
  • 明日MacBook Pro Retinaのアップデート版が公開されるかも知れないのですか。 09:54:22, 2014-07-29
  • iPhone向けのLandscape固定のアプリをARC&AutoLayoutで修正しているのですが、UIViewの表示がPortraitで固定されてしまいますね。 09:56:36, 2014-07-29
  • AutoLayoutにさえもなっていない感じ。 09:58:14, 2014-07-29
  • 起動時に強制的に一瞬だけPortraitにされるので、UIViewをLandscapeに回転させた上でAutoLayoutで指定すれば良いのかな。 10:00:24, 2014-07-29
  • 今回は頻繁にDerprecatedになってメンテコストのかかるCoreAPIを極力使わない様にした方が良いですね。 10:01:55, 2014-07-29
  • CoreAPIの意味さえも無くなっている気もしますがね。 10:02:24, 2014-07-29
  • iOS 8ではきちんと動きますね。
    先取りしすぎたのか、iOS 7の問題なのか。 11:05:13, 2014-07-29
  • 戻り値のCGRectのwidth/height値の扱いが画面の向きがLandscape時は逆になるのですよね。
    本来の意味に戻るのでしょうけれど、最初から何とかできなかったのかな。 11:17:20, 2014-07-29
  • UIViewの描画内容が画面の向きに関係なくPortraitの向き固定で描画される現象って何かな??
    しかも、iOS8では上手く動く事を考えるとiOS7だけの問題ですよね。 12:12:40, 2014-07-29
  • UIViewをAffine変換しないと駄目なのかな。
    今までそんな事一度もなかったのですけれどね。 13:11:42, 2014-07-29
  • やっと原因がわかりました。
    UIWindow使用のUIに設定したrootViewControllerが原因ですね。> 13:30:06, 2014-07-29
  • rootViewControllerの設定タイミングが画面遷移時などに重なると次のUIViewControllerの位置をあり得ない位置に表示してくれる問題があるのですよね。
    iOS8では発生しないという事は直っているという事かな。 13:30:58, 2014-07-29
  • RT @WirelessWire_jp: サムスンが予定していたロシア市場への「Tizen OS」搭載スマートフォン投入を再び延期したことを明らかにした。 http://t.co/DpD5svbPrN 13:39:43, 2014-07-29
  • 改めてiOS7のStatusBarとNavigationBar分上にずれる仕様変更は大迷惑ですね。 16:57:38, 2014-07-29

2014/07/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top