SkyArts.com

Home > SkyArtsメンバー > Hideki > 2004.08.08

SkyArtsのおすすめ商品です!SkyArtsストア
(Powered by Amazon.co.jp)
基本送料無料!
  激安ショップやってます!SkyArts Shop
(激安Shopやってます)
 

絶対音感?

 音を聞いただけでドレミに当てはめることのできる絶対音感というものがある。大抵の場合は子供の頃に楽器を演奏していないと身に付かないらしいが、今回はそのようなことではなく身の回りには存在する面白い音を取り上げたい。

 近所には面白い音を立てて走る自転車が通ることがある。その自転車の立てる音は映画のサイコというホラー映画のショッキングなシーンで流れる音楽なのだ!
 おそらく車輪がゆがんでいるために規則的になるのだと思うが、始めて聞いたときはかなり笑った。

 他にも近所の家の外にあるアルミ扉が発する音もかなり笑える。その音とは、映画未知との遭遇でUFOが発する音の始めの一部分がするのだ!(笑)

 こうして見てみると身の回りには面白い音であふれている事がわかる。

 

ご意見、ご要望をこちらのアドレスまでお寄せください。
Copyright(C) 1997-2010 SkyArts.com. All Rights Reserved.