SkyArts.com

Home > SkyArtsメンバー > Hideki > 2004.06.29

SkyArtsのおすすめ商品です!SkyArtsストア
(Powered by Amazon.co.jp)
基本送料無料!
  激安ショップやってます!SkyArts Shop
(激安Shopやってます)
 

サーチエンジンに求められている事とは? 2

 Webサイトのログを調べている際に(日頃は滅多な事では使用しない)Yahoo! JAPANを見たところ、「キーワード検索には多大な要求が寄せられ、結果を表示できない」ということでキーワード検索結果は一切表示されず、広告のみが表示されました。
 Googleの場合はDoS攻撃された時は別としてこのようなことは見たことがありません。それだけ日本ではYahoo! JAPANが人気があるという見方もできますが、 Googleも同様に多くの要求は来るはず。根本的にシステムの造りの問題なのかも知れません。

 しかし、普通検索する人というのは「広告のみが表示される検索結果」を望んでいるとは思えず、仕方ないことではあるのですが改善の余地があることは事実のようです。

ご意見、ご要望をこちらのアドレスまでお寄せください。
Copyright(C) 1997-2010 SkyArts.com. All Rights Reserved.