SkyArts.com

Home > SkyArtsメンバー > Hideki > 2004.06.05

SkyArtsのおすすめ商品です!SkyArtsストア
(Powered by Amazon.co.jp)
基本送料無料!
  激安ショップやってます!SkyArts Shop
(激安Shopやってます)
 

サッカー日本代表に一言

 日本代表のサッカーの試合を見るのが好きです。当然2002年のワールドカップよりかなり前からです。最近の日本代表の活躍には非常に満足しています。  一言言わせてもらえれば、「中田英寿選手は攻撃的MFよりも守備的MFの方が向いているのではないの?」ということです。別に中田選手が嫌いなわけではないのですが、守備的MFで使われている小野、稲本選手の方が得点力があり、この2選手の方が相応しいと考えているからです。2選手の得点力についてはオランダのリーグ戦、ワールドカップでも実証済みでしょう。  中田選手の場合、ボールを持つとうまいのですが、得点に絡まないことが多いのが難点でしょう。前々から小野、稲本選手が守備的MFで使われているのが「もったいない」と思っていました。最近の日本代表は中田選手がいない方が調子が良いのは偶然ではないでしょう。


Thumbs.db

 私どものサイトにたどり着くキーワードの中には「Thumbs.db」があります。「Thumbs.db」はWindowsXPなどで使用されているOSのシステムファイルで確か、画像だけの入ったフォルダを「縮小版」表示にすると自動的に作成される画像のサムネイルのキャッシュファイルだったはずです。  通常は見ることはできませんが、エクスプローラーなどから「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない(推奨)」チェックボックスのチェックをはずすことで見ることができます。そのため、この設定をしていると「突然不思議なファイルが現れた!」と思うのでしょう。「Thumbs.db」でサーチしてくる方が意外に多いのです。  ちなみに、「Thumbs.db」ファイルは数十KBあり、携帯電話Java開発時にJARファイルの中に入ってしまうと余計に重くなる可能性があります。

ご意見、ご要望をこちらのアドレスまでお寄せください。
Copyright(C) 1997-2010 SkyArts.com. All Rights Reserved.