SkyArts.com

Home > SkyArtsメンバー > Hideki > 2004.07.17

SkyArtsのおすすめ商品です!SkyArtsストア
(Powered by Amazon.co.jp)
基本送料無料!
  激安ショップやってます!SkyArts Shop
(激安Shopやってます)
 

賭博は本当に悪か?

 芸能人の梅宮アンナの元夫が違法賭博容疑で逮捕された。
 違法賭博で逮捕者が出るといつも思うのが、かなりのお金が動いていることと賭博自体が本当に悪なのか?ということ。
 法律では賭博自体が禁止されているのは知っている。しかし、かの有名なマフィアのボスであるアル・カポネも禁酒法という法律で禁止されていた酒を密売して大儲けしていたという事実がある。つまり、法律で禁止するから違法賭博で荒稼ぎする者が出てくるのであって、きちんと税金の問題など規制をしながら法律で認めればきちんとした娯楽として発展すると考えられる。
 現に公営ギャンブルである競馬、競輪、競艇、オートレースなど法律で認められているギャンブル(賭博) は存在する。このことからも賭博は悪ではないと判断できる。

 ただし、すべてを法律で認めれば良いということではない。薬物など法律で認めてはいけないものが存在することも考慮しなくてはいけない。

 結論。ギャンブル(賭博) は悪ではない。きちんと規制をしながら法律で認めれば雇用促進、税収アップなど良い方に向いていくと思われる。

 なお、私自身ギャンブル(賭博) は一切しない。(笑)

ご意見、ご要望をこちらのアドレスまでお寄せください。
Copyright(C) 1997-2010 SkyArts.com. All Rights Reserved.