SkyArts.com

Home > SkyArtsメンバー > Hideki > 2004.06.22

SkyArtsのおすすめ商品です!SkyArtsストア
(Powered by Amazon.co.jp)
基本送料無料!
  激安ショップやってます!SkyArts Shop
(激安Shopやってます)
 

指紋認証の意外な弱点

 最近のゲームセンターにはコインの管理を指紋認証で行う機械があるらしいのですが、人づてに聞いた話だと認証に使用する指に傷ができてしまうと認証できないらしい。当然と言えば当然ですね。(笑) その後どうなったのかについてはわかりませんが、非常に気になる部分です。(笑)

 確か携帯電話の中にも指紋認証でメールを見たりする機種があったはずですが、こちらはどうなのでしょうかね?
 もし指を怪我してメールを見たり電話が使えなくなってしまったら携帯電話としての機能が使えなくなる訳で、何のために携帯電話を持っているのかわからなくなる可能性がありますね。ある意味お間抜け。まあ、実際にはもしものために両手の指を登録したりとか、パスワード等があるのだとは思いますが、無いのであれば本当にお間抜けかな。(笑)

ご意見、ご要望をこちらのアドレスまでお寄せください。
Copyright(C) 1997-2010 SkyArts.com. All Rights Reserved.