SkyArts.com

Home > SkyArtsメンバー > Hideki > 2004.06.02

SkyArtsのおすすめ商品です!SkyArtsストア
(Powered by Amazon.co.jp)
基本送料無料!
  激安ショップやってます!SkyArts Shop
(激安Shopやってます)
 

次のウィルス

 メールで広まるウィルスが流行っていますね。大抵のウィルスメールは50KB程度までしたが、先日容量が780KBあるウィルスメールが届きました。
 以前から「数MB単位の重いウィルスメールが流行るのも時間の問題かも」と考えていたため、「ついに来たか」という気持ちです。
 なぜ重いウィルスメールのことを考えているかというと、もし流行った場合、感染したPCは重いメールを送りつけるメール爆弾攻撃をしているのと同じになり、ネットワークが遅くなることが考えられます。加えて、プロバイダのメールボックスがすぐに一杯になるため、メールが消えてしまうこともあり得るでしょう。最悪メールサーバが落ちてしまうこともあり得るため、メールシステムが麻痺してしまうのではないかと危惧しています。


破棄されたオブジェクトって

 .NET Frameworkアプリを開発したり使用していると「〜という名前の、破棄されたオブジェクトにアクセスできません」と書かれたエラーダイアログが表示されることがあります。 わかりにくいメッセージなので最初は何を言っているのかわかりませんでした。
 結局のところ、JavaでいうNullpointerExceptionと同義で、Null値になっている変数にアクセスした場合などに発生します。
 ちなみに、同じようにわかりにくいと思っている方は多いようで、このメッセージに関連したキーワードで検索してくる方は意外に多いです。(笑)

ご意見、ご要望をこちらのアドレスまでお寄せください。
Copyright(C) 1997-2010 SkyArts.com. All Rights Reserved.