Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-08




  • iPhone XでUITextViewを使うと横長表示(Landscape)時に左右に隙間が現れて(特にセンサーハウジングが無い方は)とてもおかしな状態になると思いますが、本当にこれで良いのかな??
    スペースの無駄遣いですね。全てセンサーハウジングのせいではありますが(笑) 00:29:32, 2017-10-08
  • でもこれで、UITextViewを貼り付けただけの簡易アプリなのか、そうではないのかの見分けが付く様になるかな(笑)
    今まで見た目ではわかりにくかったので、簡易アプリと見分けの付かない●●な人がアプリの価格について文句を言う事が何度かありましたし(笑) 00:31:17, 2017-10-08
  • でもその前に iPhone X を使う様なお金持ちが数百円の金額で文句を言うはずがないので、別の人達が文句を言う訳ですよね。
    そもそも数百円で文句を言う人は対象外なのですね(笑) 00:43:47, 2017-10-08
  • iOS10.3.3の新規インストールが不可になった様なので、そろそろiOS10.x機をiOS11.xにした方が良いかな。
    タイミング的にはiOS11.1の時が良さそうではありますが(笑) 01:14:42, 2017-10-08
  • iOS11はAppStoreでセールスランキングが見られなくなるのが残念な仕様変更なのですよね。
    ゲーム推しではなく、ツール推しにしないとビジネス利用は増えないと思うのですけれどね。 01:15:29, 2017-10-08
  • @bj1024 更新内容に記載している「こんなことで開発サポート頂けますとうれしいです。」は良いですね(笑)
    ウチの場合は同様な事を書くと簡単にレビューコメント・ストーカーを召喚できます!(笑) in reply to bj1024 09:35:26, 2017-10-08
  • @bj1024 遠慮せずに召喚してみようかな(笑)
    何しろ、Appleに強制的にレビューをリセットされてしまいましたし。
    現状、今までの累計の方が今の評価よりもかなり良いのですよね(笑)
    善意が悪意に勝っているという感じですね。 in reply to bj1024 11:37:51, 2017-10-08
  • iOSのKeyboard Extentionアプリはキーボード切替えボタンを用意する必要がありますが、iPhone Xは左下のSafe Area Insets内に既にキーボード切替えボタンが用意されているので、何とかしたいのですが、iPhone X判定が色々と難しいのですよね。 12:18:18, 2017-10-08
  • iPhone X判定方法を用意してもらえると良いのですが、後々色々と変更されてiPhone Xだけに依存したコードを書くと問題が出てきそうなのですよね。 12:20:40, 2017-10-08

2017/10/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top