Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-08-17




  • iOS向けWrixがiPadの「仕事効率化」の「セールスランキング」にて24位になっていましたので、記念に撮っておきました!(笑)
    ありがとうございます! 開発の励みになります! https://t.co/QvGy9pykf5 09:02:11, 2017-08-17
  • iOS11のFiles(日本語名は「ファイル」)は、UIDocumentPickerViewControllerでファイルをImport/Exportした際にクラウドストレージ一覧からファイルの操作ができるので、(使い勝手は良くないですが、)個別に対応する手間は省けますね。 09:09:19, 2017-08-17
  • 結局、各クラウドストレージが提供する(統一感のない)ファイル一覧画面が出るので、UIDocumentMenuViewControllerで(アプリがインストールされている)クラウドストレージの一覧表示していた時と大差は無いのですけれどね。 09:10:28, 2017-08-17
  • iOS11のFilesの日本語名が「ファイル」なのはもう少し考慮してくれると良いのですけれどね。
    混乱の元になりそうですし。 09:11:38, 2017-08-17
  • Xcode 9 beta5 で iOS 11 向けのDeprecated対応をした所、その部分で警告が出るので何かと思ったら、Objective-Cでも以下の様にバージョン判定ができる様になったのですね。

    if (@ available(iOS 11.0, *)) {
    } 10:05:31, 2017-08-17

  • iOS 11 beta5でソフトキーボード表示時にOSをスリープさせ、端末の向きを変えてから再起するとソフトキーボードの正確な高さが取れない気がしますね。
    確か、以前にも同じ問題が出ていた気がしますね。iOS7か8辺りかな。
    正式版で直ると良いのですが。 11:24:43, 2017-08-17
  • 補足します。
    iOS11からの機能は、この構文で判定をして使わないと「この機能はiOS11から」という警告が消えない、という事です。 in reply to SkyArts_dot_com 11:28:37, 2017-08-17
  • RT @amay077: ちょいちょいツイしてたやつ、できたっぽいので公開しちゃいます、使ってみてもらえるとうれしいです / タイムカードボットというBOTアプリを作りました – Qiita https://t.co/hHLguZ6zP0 https://t.co/euJTlV… 18:17:40, 2017-08-17
  • iOS向けWrixがiPadの「仕事効率化」の「セールスランキング」にて15位になっていましたので、記念に撮っておきました!(笑)
    ありがとうございます! 開発の励みになります! https://t.co/K66w71iJ2B 18:19:57, 2017-08-17
  • iOS 11のUITableViewは、各Cellの高さを指定していない場合はバラバラになって格好悪くなりますね。
    ある程度自動調整してくれるのだと思いますが、意外と高めになるので結構格好悪いですね。 18:57:48, 2017-08-17
  • Xcode 9 betaでビルドしないと発生しないので、Xcode 8でビルドした既存のアプリでは問題ない様に見えるのもやっかいな部分ですね。 18:59:08, 2017-08-17

2017/08/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top