Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-08-11




  • 某有料iOSアプリが急に月額課金に切り替えたのですね。
    iTunesの問題なのか、アプリ内課金の値段が出ていませんが、どれだけ受け入れられるのかな?? 02:43:35, 2017-08-11
  • 最も偉大とか勝手に自己評価していますが、まずはウチのアプリを使って腰を抜かして下さい(笑)
    早めに大海を知る方が良いですよね(笑) 02:45:17, 2017-08-11
  • 有料アプリが無料配布のフリーミアムモデルに切り替わったという事は、無料にしか興味のない人達が残す理不尽なコメント攻撃にさらされるという事になりますね。
    どこまで評価を上げられるのかな。機能が多い程に評価を上げるのは難しいのですよね。 02:57:20, 2017-08-11
  • Appleに問い合わせた時に何度かメールでやり取りした後、担当部署に回したメールが来る事があります。しかし、その後で返事が来なくなる事が頻繁にあります。
    多分これが無視を開始する際の合図でもあり、常套手段なのだと思います。
    諦めるのを待つという手口なのだと思います。 03:09:01, 2017-08-11
  • @bj1024 えっ!?
    また難癖Rejectですか?
    流石に酷いですね(笑) in reply to bj1024 09:34:37, 2017-08-11
  • iOS向けWrixがiPhoneの「仕事効率化」の「セールスランキング」にて21位になっていましたので、記念に撮っておきました!(笑)
    ありがとうございます! 開発の励みになります! https://t.co/i3c6D2mtSi 09:41:20, 2017-08-11
  • iPadの方も売上げがかなり良かったのですが、何故かランキングが思った程上がらなかったのですよね。
    他のアプリも同様に売上げがかなり上がったのか、ランキングシステムの不具合かどちらかですね。多分、後者の方だと思いますが(笑) 09:43:11, 2017-08-11
  • @bj1024 これではどんどん審査メモが長文になりますね(笑)
    日本は連休に入るので、審査に出す人が多かったのかも。それで、やっつけ審査をされた可能性がありますね(笑)
    まあ、ルールを守らない開発者が居たので、色々と厳しくなって… https://t.co/fV6jIUcHNO in reply to bj1024 10:07:37, 2017-08-11
  • @bj1024 確かに減らそうとしていますね。
    ガイドラインが変更され、同じ様なアプリを複数本出すと1本にまとめろとRejectされるという話もありますね。超有名RPGの場合はどうなるのか見物ですが(笑)
    有料版と無料版の2つある… https://t.co/gWTSY3L7wJ in reply to bj1024 10:20:35, 2017-08-11
  • @bj1024 もうやっつけ審査は極限まで達している感じですね(笑) in reply to bj1024 10:27:39, 2017-08-11
  • @bj1024 開発者がやっつけをすると信頼性が無くなるのでNGですよ(笑)

    しかし、Appleの好い加減な審査は、謝罪の必要が無いので反省もしていないのでしょうね。
    そう考えると、審査をやりたくないアプリの場合、やっつけ審査をして他人に回す事もできますよね(笑) in reply to bj1024 10:39:47, 2017-08-11

  • 急に月額課金に切り替えた某元有料iOSアプリのスクリーンショットが中国語版ですね(笑)
    日本語のものもあるので、日本語と中国語の違いを理解していない感じ(笑) 10:44:04, 2017-08-11
  • iOS11のAppStoreでのアプリ説明文の読みにくさは改善されるのかな。
    変に行間があるので、物凄く読みづらいのですよね。
    結局、アプリ内課金の説明は使われていない様ですし。> 13:03:57, 2017-08-11
  • アプリのサブタイトルは、検索結果として表示された際、サブタイトル有りはタイトルの下に灰色表示され、無しの場合は代わりにカテゴリ名が表示されますね。
    どちらが有利なのかは不明ですが、タイトルとサブタイトルを完全に分離させるのはもっと早くやっておくべきでしたね。 13:06:56, 2017-08-11
  • iOS向けWrixがiPadの「仕事効率化」の「トップ無料」ランキングにて59位になっていましたので、記念に撮っておきました!(笑)
    ありがとうございます!
    今までトップセールスには入れていましたが、なかなかダウンロード数のランキ… https://t.co/GPTTygesOp 13:14:44, 2017-08-11
  • 今までダウンロード数が多くない状態でトップセールスランキングに入れていたという事は、余程購入率が高いという事なのかも(笑)
    一度使えば超快適過ぎて手放せなくなりますしね(笑) 13:17:23, 2017-08-11
  • 某iOSアプリの過去レビューが全て削除されているのですが、これが過去レビューを引き継ぐかどうかの設定をオフにした結果なのかな??
    その前に、もうこの機能を使えるのかな??
    それとも、やたらと依怙贔屓されているアプリなので、特別扱いという事かな?? 15:16:26, 2017-08-11
  • 最近、iTunesで「Wrix」を検索すると全く関係ない(できれば表示して欲しくない(笑))アプリが表示されるのですよね。
    検索としては不正確な気がするのですけれどね。 16:22:46, 2017-08-11
  • @bj1024 審査に出すついでに、iOS11のAppStore向けに今の内に出来る事をして置いた方が良いかも知れません。
    多分、アプリのカテゴリ分けからのアプリ探しは度を越す使いづらさから「終了」すると思いますので、検索キーワード等に力を入れた方が良いかも知れません。 in reply to bj1024 19:22:24, 2017-08-11
  • iOS向けWrixがiPhoneの「仕事効率化」の「セールスランキング」にて19位になっていましたので、記念に撮っておきました!(笑)
    ありがとうございます! 開発の励みになります! https://t.co/rtwA5RgA29 19:25:22, 2017-08-11
  • iPhoneとiPadのダウンロード数と売上によるランキングの癖は掴めてきたかな。
    詳細は内緒ですが(笑) 19:26:00, 2017-08-11
  • @bj1024 カテゴリ分けが「終了」する事によりAppsページさえも見なくなる可能性が高くなり、「おすすめ」がゲーム以外はほとんど役に立たなくなる可能性もありますね。
    そうなると知名度や検索結果の威力が増すのかも。

    検索結果は… https://t.co/xYlLFThGje in reply to bj1024 20:13:53, 2017-08-11

  • 昨日もiOS向けWrixを多くの方にダウンロードしてもらい、ライセンスを購入して頂けた様です。
    ありがとうございます。
    丁度仕様が不明な細かい部分の修正を行っている為、とても開発の励みになります。 22:07:45, 2017-08-11
  • ダウンロードが増えるに従い、入れ直しをして無料試用期間を延長している方も増えている様ですが、何度も使える程甘くはしていませんので、無料で制限なく使えるからといって安心せずに早めにライセンス購入の決断をする様にして下さい(笑) 22:10:38, 2017-08-11
  • マイナーな機能が欲しいからといって低評価する意味がわからないですね。
    全体は良い出来でも、欲しい機能が数個ないからといって評価を落とすのはいくらなんでも身勝手すぎです! 22:46:20, 2017-08-11
  • マイナー機能を追加しても低評価コメントを直してくれない事が多いのですよね。困った問題ですね。
    つまり、言ってみただけで責任を取らない、という感じ。 23:02:09, 2017-08-11
  • 評価される側にならないと気持ちはわからないでしょうね。 23:08:48, 2017-08-11
  • 早速フリーミアム&Subscription型に切り替えた某元有料iOSアプリの評価が散々になっていますね。
    元々のライセンシーの意見もありますし、無料で使えるという事はお金を払わなくてもレビューを書けてしまう、という事なのですよね。 23:12:02, 2017-08-11
  • フリーミアムアプリの場合、お金を払わなくてもレビューを書けてしまう為、お金を払わないとレビューを書けない有料アプリよりも評価が上がりにくいので、ストア運営者はある程度レビュー削除基準を緩和する等の考慮してくれると良いのですけれどね。 23:14:15, 2017-08-11
  • アプリのレビューの場合、大抵一時の感情に任せて書く人が多いのですよね。
    怒りの感情の場合は圧倒的に極端な評価になりますよね。その怒りというも100円程度での安い怒りなのですけれどね(笑)
    人は100円程度で怒り、そして他人を陥れる事をする人が存在するという訳ですね(笑) 23:24:18, 2017-08-11
  • 逆に満足している人は何らかのきっかけがないとレビューを書いてくれない事が多いので、ここを改善できれば良い感じになりますよね。 23:26:37, 2017-08-11

2017/08/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top