Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-07-25




  • iOS 11 beta 4 がリリースされたのですね。 07:40:21, 2017-07-25
  • iOSアプリの審査が終わらないですね。
    2本中1本が時間がかかっているので、審査ステータスの変更だけして帰宅した可能性もありますね。 07:43:57, 2017-07-25
  • 早く審査を終わらせてくれないかな。
    リリースされると真っ先に●●なコメントを書くレビューストーカーと戦わないといけないのですよね。 07:52:02, 2017-07-25
  • iOSアプリの審査が無事終了!
    iOSアプリのバイナリをアップロードした後に「Missing Push Notification Entitlement」メールが届きましたが、審査メモに「Push通知は不使用」と書いたのが効いたのか、特に何もありませんでした。 08:00:08, 2017-07-25
  • さて次は、レビューストーカーとの戦いですね。
    意味不明な文句を言う位であれば使わなければ良いのですが、それでも使いたくなる位に素晴らしいアプリという事なのでしょうね(笑) 08:01:48, 2017-07-25
  • このレビューストーカーが、会社等では「良い人」で通っているのかも!、と思うと楽しくなりますね(笑) 08:02:57, 2017-07-25
  • @bj1024 おめでとうございます!(笑)

    ウチは無事審査が終わり、AppStoreの更新待ちです!
    リリースすると毎回真っ先に意味不明なコメントを書くレビューストーカーが現れるので、戦わないといけないのですけれどね。 in reply to bj1024 08:42:09, 2017-07-25

  • @bj1024 ブロックの前に毎回削除対象なので、アカウントIDの削除依頼も出しています。営業妨害も甚だしいので、法的に処罰もしたいですね。
    余りにも●●ですし。

    でもこのレビューストーカーが会社では「良い人」で通っているかも!と考えるととても楽しいですよね(笑) in reply to bj1024 08:48:11, 2017-07-25

  • レビューストーカーを退治した後は、次のバージョン向けの調査と開発、そしてiOS11対応もやらないといけないのですよね。
    そう考えるとレビューストーカー退治の時間はとても無駄ですし、人類の為にならないのですよね(笑) 08:52:11, 2017-07-25
  • 勿論、常識の範囲内のレビューは歓迎しています。
    レビューストーカーのレビューは、毎回Appleに削除されている程の酷いものなので、常識の範囲外です。 08:55:15, 2017-07-25
  • あっ、勘違いしました。
    まだ、iOSアプリの2本中1本の審査は終わっていないです(苦) 09:04:28, 2017-07-25
  • 難癖Reject来た!(苦)
    審査メモに記載されている事を読んでいない事が良く分かる内容ですね(苦) 09:11:36, 2017-07-25
  • 時間を掛けた割に審査メモを読んでいないですし、初期画面の説明の部分で難癖Rejectしている所を考えると、帰宅前のやっつけ審査ですね。
    多分、続きは明日かな(苦) 09:17:08, 2017-07-25
  • @bj1024 2本中1本は難癖Rejectでした(苦) in reply to bj1024 09:36:09, 2017-07-25
  • Appleの難癖Rejectの為、審査に出していたiOSアプリの2本中1本はリリースできないでいます(苦)
    本当に人類の進歩を止めているのはAppleなのですね。 10:27:33, 2017-07-25
  • 特急審査を依頼しても、難癖Rejectの場合は難しいのですよね。
    困りましたね。 10:29:28, 2017-07-25
  • 余りにも気前良くアプリを使える様にしていると色々と難癖を付けられる事が多いですね。
    難癖Rejectされたり、モンスターストーカーに絡まれたり、レビューストーカーが現れたりと良い事が無いですね(笑) 10:51:53, 2017-07-25
  • しかし、審査時間3時間かけて初期画面のメッセージに関して難癖Rejectですしね。3時間何をしていたの?という気持ち。
    3時間初期画面だけを眺めていたとしか思えないのですよね。 10:55:03, 2017-07-25
  • #iOS 向け超高機能ファイルマネージャーアプリの「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、内蔵の別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し!)
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 11:29:11, 2017-07-25
  • 今回のiOS向けNeoFilerの主な更新内容は、Google Drive対応、アウトライン機能の大幅強化、チェック機能の追加です。
    これでもうアウトライン専用アプリとToDo専用アプリは不要になるかも(笑)
    https://t.co/crvDHuDcSG 11:29:26, 2017-07-25
  • Google Drive対応は、物凄く癖が強くて大変苦労しました。
    余りにも未来に行き過ぎていて逆に物凄く使いづらいので、現代風に直して使いやすくなる様にしてあります(笑) 11:32:49, 2017-07-25
  • iOS向けWrixに付きましては、現在Appleの審査待ちです。少々お待ちください。
    https://t.co/P0B3rfnR4n 11:34:29, 2017-07-25
  • 再審査が開始されないですね。本当に帰宅前のやっつけ審査だったのかも(苦)
    それは兎も角、完全なる機会損失ですね。
    それでなくても1ヶ月間アプリ内課金の問題で出せなかったのですよね。
    そろそろ好い加減にして欲しいかな。 12:38:21, 2017-07-25
  • iOSアプリの審査が再開されないですね。12時間位無駄になるのかな。
    人類の進化はAppleによって邪魔された状態ですね。 18:17:50, 2017-07-25
  • 今回の難癖Rejectは、初期画面に記載の試用期間の事に注目し、試用期間後は「Dead App」になるのか? 情報がないから審査を進められない、という難癖。
    端末の時間を変更して試せば済む話なのにそれをやらず、3時間初期画面を眺めて帰宅時間なのでRejectという感じ。 18:19:45, 2017-07-25
  • 「問題解決センター」へは10分位で回答したのですが、もう帰宅後だった様で、再審査はされず(苦)
    全て審査メモと初期画面に書いてある内容なのですけれどね。 18:22:42, 2017-07-25
  • iOS11対応を考えないといけないかな。
    一番の問題は、OneDrive SDKの使用しているライブラリとても古い為、iOS11(Xcode9)環境ではビルドエラーになって使えない事ですね。
    最悪、OneDriveを削除するしか無いかな。 19:20:38, 2017-07-25
  • 各クラウドストレージに設定するアプリアイコンのサイズが違うので、アプリアイコンを変更するだけで余計な手間が増えてしまいますね。 21:00:13, 2017-07-25
  • iOS11のAppStoreはアプリ内課金項目の表示順を指定できる様ですね。
    まだ、指定する設定は見当たらない様ではありますが。 23:02:23, 2017-07-25
  • UITableViewの2本指タップで複数選択ができる様になるのですね。 23:03:31, 2017-07-25
  • ビルド時の警告やエラー無しで動作が変更されているのが一番困りますね。
    iOSの場合は頻繁にあるのですけれどね。 23:06:08, 2017-07-25

2017/07/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top