Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-06-23




  • @sutojun 一部の非営利団体以外は寄付は禁止されている様なので、Appleに詳細を問い合わせています。
    特に機能制限なしでメンテ代として払ってもらえる様にできないか?という感じで。 in reply to sutojun 08:58:46, 2017-06-23
  • Appleに審査関連でガイドラインの詳細を問い合わせると、アプリを実際に審査に出してもらわないと判断できない、という感じでいつもテンプレート回答なのですが、Reject確実な機能を実装しても時間の無駄になるので問い合わせているのですけれどね。 09:08:19, 2017-06-23
  • @bj1024 ところで、Xcode 9のSwiftは爆速でしたか?(笑) in reply to bj1024 09:31:47, 2017-06-23
  • RT @CNET: #Amazon envisions giant drone towers in your city to speed up delivery https://t.co/ExeGXQj593 https://t.co/6DjmpIFOuQ 09:32:53, 2017-06-23
  • @bj1024 あれっ、駄目でしたか(笑)
    確か、パフォーマンスは改善されているはずですよね。

    最新のMacでも余り変わらないと思うので、Mac Proを買えという事かな(笑) in reply to bj1024 09:53:28, 2017-06-23

  • RT @fokotate: アプリ公開、Google Play Storeに初上陸しましたので宜しくお願いします。https://t.co/mlnfJYwFv0 10:08:15, 2017-06-23
  • Xcode9 beta2(for iOS11)でOneDriveSDK for iOSをビルドすると、依存関係のあるライブラリの「ADALiOS」のバージョンが古いのが原因でビルドエラーになりました。
    早急に改善される事を望みます。 15:21:07, 2017-06-23
  • githubでは去年から問題が上がっているのですが、改善される様には見えないのですよね。
    最悪、OneDriveを削るしかなくなるかも知れません。
    元々1時間でタイムアウトしてしまう仕様は納得していないのですけれどね。 15:23:02, 2017-06-23
  • iOS11の正式版が出てから対応されても困りますので、早めに問題を認識してもらって対応してくれると良いのですが。 15:24:32, 2017-06-23
  • ADALは、Microsoft Azure Active Directory Authentication Library (ADAL) という感じで、結構根幹をなすライブラリだと思うのですが、何故か使用してるバージョンが古いのですよね。 15:26:24, 2017-06-23
  • アプリを約250個以上起動するとUser Defaultsが読み込めなくなる問題について by @fm_tonakai on @Qiita https://t.co/t3IcTrCyZH 16:58:26, 2017-06-23
  • iOS9.3以降のNSUserDefaultsのデータが読めなくなる問題は、250以上の別アプリ(再インストールもカウントされる)を起動すると発生するのですね。
    だから、頻繁にビルド&再インストールしている開発者に発生していたのですね。 16:58:46, 2017-06-23
  • Build TargetをiOS11にした所、Derprecatedなワーニングが出たのは、UIScrollView関連とUIDocument関連だけかな。
    比較的修正は楽そうなので助かったかな。 17:04:59, 2017-06-23
  • ただ、そろそろ新絵文字が追加されると思うので、その確認もしないといけないですね。 17:05:35, 2017-06-23
  • iOS 11向けにDeprecatedなワーニングを消そうと思ったのですが、NSFoundationVersionNumber_iOS_9_x_Maxの様に10.x_Maxの定義が無いのですね。
    確か去年は、正式リリースしてもしばらく追加されなかったのですよね。 17:18:48, 2017-06-23
  • iOSでファイルの送受信を行う際にアプリを選択するUIDocumentMenuViewControllerがDeprecatedになり、直接UIDocumentPickerViewControllerを呼ぶ様にするとFilesが開くのですね。 19:20:33, 2017-06-23
  • Filesでファイルを集中的に管理する事ができる訳ですが、Files自体が使いやすいのかな?? 19:22:30, 2017-06-23
  • Filesからファイルをimportし、保存時はFilesにexportという流れもできる訳ですね。
    ファイル管理を全てFilesに任せてしまうのもありですが、ちょっとした上書き保存時に毎回Filesが開くのは邪魔な気がしますね。 19:24:47, 2017-06-23
  • タダ乗りユーザー対策の為にFilesの口もきちんと塞いでおいた方が良い、という事ですね(笑) 19:28:27, 2017-06-23
  • iOS向けWrixにiCloud対応の要望を頂きました。
    思想が違うので保留にしていたのですよね(笑)
    現在、別のクラウドストレージ対応を行っている為、それが終了し次第、再度検討したいと思います。 19:50:49, 2017-06-23
  • iCloudは違うので対応しないとして、iCloud Driveの場合は他のクラウドストレージと同様にファイル管理機能を入れると審査をパスできない可能性が高い、とAppleから言われています。
    その為、簡易的で最低限のファイル入出力機能しか対応できないかも知れません。 19:53:29, 2017-06-23
  • 某iOSアプリがiCloud Drive向けのファイル管理機能を作った所、削除させれられた、というニュースがあったので、そういう事なのだと思います。 19:54:44, 2017-06-23
  • 現在対応中の別のクラウドストレージが何になるのかはお楽しみに(笑)
    非常に癖が強い外部ライブラリとして提供されていて、なかなかやっかいなサービスです(笑)
    今までの常識が覆る様な未来に行き過ぎていて非常に使いづらいものを現代風に直して使いやすくなる様にしています(笑) 19:58:10, 2017-06-23
  • iOS 11でUISearchBarがずれて表示されるので変だと思ったら、今まで44pxだったのが、56pxに変更されたのですね。 21:57:47, 2017-06-23
  • 定数とかで用意されていると便利なのですけれどね。 21:58:27, 2017-06-23
  • UITableViewの各セルの高さを基本の44ptではなく56ptに変更した方が良いという事かな。 22:09:41, 2017-06-23
  • Xcode 9 にインデント調整機能が無いのでどうしたものかと思ったら、テキスト選択+tabキーでインデント、shift+tabキーで逆インデントができますね。
    テキスト選択+tabキーで削除の動作は前から変だと思っていたので、やっと考えていた通りになってきたのかな。 22:23:10, 2017-06-23

2017/06/23 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top