Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-02-24




  • iTunes Connectに「日本で販売される App に関する条件」として注意書きがしてありますね。
    特定商取引法に基づいて情報を表示せよとの事。 >

    Requirements for apps in Japan.
    https://t.co/g7NXJRzE6m 11:51:17, 2017-02-24

  • @bj1024 Metadata Rejectの詳細には何て記載されていましたか? in reply to bj1024 12:18:37, 2017-02-24
  • @bj1024 情報をありがとうございます。
    やはり、特定商取引法関連なのですね。
    個人開発者潰しにも見えなくは無いですが、Google Playでも同様なので仕方ないのかな。 in reply to bj1024 12:22:35, 2017-02-24
  • @bj1024 アプリのサポートページへのリンクが必要なのですね。
    ウチの場合はアプリ紹介ページがヘルプを兼ねていますが、そのページには連絡先としてメールアドレスしか記載していないですね。
    細かい情報はもっと奥深い所にあるので、Metadate Reject対象になるかも。 in reply to bj1024 12:25:02, 2017-02-24
  • @bj1024 やっつけ審査をされた感じですね(苦)
    審査メモに今まで勘違いでRejectされた事を注意点を書いていたのに、読まずにRejectされた事がありますし。
    しかし、急に方針変更して、猶予期間が無いとは酷いですね。 in reply to bj1024 12:27:40, 2017-02-24
  • @bj1024 情報へのリンクを取り敢えずアプリ内のヘルプの「アプリについて」ページ辺りに追加すれば良いかなとも考えましたが、審査する人が気付かないとRejectされそうなので、わかりやすく「連絡先」項目を追加した方が良いかも。 in reply to bj1024 12:35:07, 2017-02-24
  • @bj1024 良くあるのが「特定商取引法に基づく表記」という感じで記載する形ですね。
    アプリ内のヘルプにこの項目を追加して、Webサイトにリンクする形で良いかな。 in reply to bj1024 12:40:14, 2017-02-24
  • @bj1024 下手にWebページに記載するとイタズラが増えそうなので、アプリからしか見えないページにする考えです(笑) in reply to bj1024 12:52:43, 2017-02-24
  • iOSアプリに追加する(しなくてはならなくなった)「特定商取引法に基づく表記」へのリンク、日本語版だけで良いかと思ったのですが、何となくそれだけでは審査で引っかかりそうなので、英語版も作って英語表示時にも項目が表示される様にした方が良いのかも。 13:10:44, 2017-02-24
  • iOS向け某テキスト編集アプリ、最初のレビューで「日本語使えないじゃん」と記載されていて、日本向けは終わった感じ(笑)
    メッセージは日本語対応しているのにね。
    サポートページは繋がらない様ですし。< 審査で引っかからなかったのですね。 13:24:06, 2017-02-24
  • 新しいMacBook ProのTouch Barを無効にして常時ファンクションキーを表示したいですね。
    キーボードは全体的に「おもちゃレベル」ですね。 17:50:11, 2017-02-24
  • 使い辛い事この上無い。
    こんなに使い辛いキーボードは初めてかも。 17:50:16, 2017-02-24
  • iOSアプリの特定商取引法に関する表記対応に思ったよりも時間がかかってしまいました。 22:06:22, 2017-02-24
  • 新しい MacBook Pro のTouchBar、常時ファンクションキーを表示させるさせるにはアプリを選んで設定する方法はある様ですが、Finderを選ぶ方法が不明なのですよね。
    そんな事をせずにコマンドで全て設定する方法はある様ではありますが。 22:08:26, 2017-02-24
  • 結果的にTouchBarは「不要のおもちゃ」という感じかな。
    入力しやすい訳でも無いし、電気も食うし、使い道が無いですし。 22:09:30, 2017-02-24
  • 新しい MacBook Pro を開いた時に電源が入る(余計な)機能は無効にしていますが、そのせいで電源ボタンを押してもなかなか起動しない、というおまけ付きです(笑) 22:11:48, 2017-02-24
  • TouchBar無しの高性能モデルを出すべきだと思うのですけれどね。 22:12:24, 2017-02-24

2017/02/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top