Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-01-18




  • やっとDropboxから返事が来ましたが、最新のライブラリの問題は検討するだけですぐには直さないのですね。
    処理後に念の為にCancelを呼ぶ様な使い方はテストしていないし、想定もしていないのかも。その前に、実装漏れなので処理中にキャンセルをするだけで落ちるはずなのですけれどね。 13:56:39, 2017-01-18
  • 某ニュース会社が過激な事で知られる某(偽)環境保護団体寄りのニュースを流していますね。
    偽ニュース会社と言われる意味がわかる気がします(笑) 14:40:57, 2017-01-18
  • RT @sradjp: https://t.co/6Ea8dzQPBO #slashback CES会場から盗まれた3画面搭載ノートPC、中国の中古品売買サイトに一時出品される 14:43:11, 2017-01-18
  • iOS向けWrix、NeoFilerのテキストエディタ画面に関して、FAQページに以下の項目を追加しました。>

    文字コード自動判別機能を使用してファイルを開いた際にエンコードエラーが出る場合
    https://t.co/u9jc2LEjvE 16:55:26, 2017-01-18

  • 文字コード自動判別機能は、文字数が少ない、特殊文字が含まれている場合には文字コードの判別に失敗します。その様な場合は文字コードを手動で設定してファイルを開いて下さい。
    なお、「最近開いたファイル」メニューから開く場合は自動で前回使用した文字コードを使用して開きます。 16:58:19, 2017-01-18
  • 文字コード自動識別機能は外部ライブラリを使用して実現していますが、その最新版は日本語文字コードの識別が一切出来ない位に酷い状態になっている為、今後の改善は難しいかも知れません。 16:59:57, 2017-01-18
  • エラーメッセージが出ると、そこで諦めてしまい、不具合だ直せ!と言われるので、エラーメッセージに問題の回避方法も書いて置いた方が良いのかも知れませんね。 17:02:14, 2017-01-18
  • 文字コードの種類が少なければこんなに苦労をしなくて済むのですけれどね(笑) 17:03:30, 2017-01-18
  • @mTsuruta 去年後半に流行って、数日前にまた流行り始めた様です。
    添付ファイルはスクリプトファイルで、開くと処理を実行してPCを操作する仕組みの様です。 in reply to mTsuruta 17:26:59, 2017-01-18
  • 親切なエラーメッセージは問い合わせを減らす事ができるはず!(笑) 17:45:00, 2017-01-18
  • iOSのSafariはページ内検索ができないのが不便なのですよね。
    Androidのブラウザは昔からできたはずなのですけれどね。 18:21:01, 2017-01-18
  • iOSのカメラから取得したUIImageとCGImageの向きが違う問題は酷いですね。
    その前に画像の表現がUIImage、CGImage、CIImageと複数あるのも何とかならないものかな。
    言語も複数ありますし(笑) 20:57:25, 2017-01-18

2017/01/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top