Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-01-16




  • iOSアプリの試用期間を延ばした方が良いかな。
    選択モードとドラッグ&ドロップ辺りは少し色々と使って行く内に使う機能なので、必要性を感じない事が多いでしょうし。
    一度使うと余りにも快適なので手放せなくなりますし(笑) 12:14:14, 2017-01-16
  • その前にセコイ裏技で不正使用をしている悪党達を退治しないとね。
    これらの悪党の為に普通のユーザーが使いにくくなっているのですよね。 12:15:24, 2017-01-16
  • アプリの不具合が修正されたので、不具合に関して星1評価を付けた方にレビューの修正を依頼したのですが、星評価は修正されましたが、文章が直されていないので、まだ不具合が直っていない様なレビュー内容になってしまっていますね。
    文章の方も直してもらえないかな。 12:20:52, 2017-01-16
  • Dropboxのライブラリ内部の実装ミスの不具合、数日前に他のユーザーからも報告が出ていたのですね。
    不具合の詳細は、内部のクラスを大幅に変更して実装するべきメソッドを作ったが、内部での実装漏れがあり、ビルドエラーは無いがそれらのメソッドを使うと例外を投げる、というものです。 12:45:25, 2017-01-16
  • 報告が来ていても直さないのは長期休暇中だからかな(苦) 12:46:16, 2017-01-16
  • リビジョンアップデートに大幅変更(今回は抽象化見直しの模様)は誰も望んでいませんから。> Dropbox 13:06:10, 2017-01-16
  • 大幅変更で抽象化するのであれば、実装漏れを検知する為にもビルドエラーを出させるべきだと思うのですけれどね。実行時エラーなんて遠回りの事をせず。
    結局、実装した本人が実装漏れに気付かずにリリースしてしまった様ですし。 13:09:16, 2017-01-16
  • Windows 10 OEMが¥2,967ですか。
    大丈夫なのかな?? 色々な点で。 13:10:51, 2017-01-16
  • RT @nytimesbusiness: China Orders Registration of App Stores https://t.co/rMRKgnN1eW 13:14:19, 2017-01-16
  • iOSのサンプルコードがSwiftばかりになっているので、Objective-Cに置き換えないといけないのが意外に面倒。
    Swiftのコードの互換性が安定してくれればSwiftでも良いのですけれどね。数ヶ月前のサンプルコードがビルドエラーで使えない、とか普通にある言語ですし。 17:23:24, 2017-01-16
  • Objective-Cコードも、特にDropboxのはサンプルコードが無いとほぼ理解不可能な位にわかりにくくなっているのですよね。開発者本人も理解できない位の変な抽象化を散々したせいでもあるのでしょうけれど。 17:26:13, 2017-01-16
  • @sutojun ツール系は広告全般が相性悪いですよね。全面広告だとタイミングも難しいですし。
    恐らく文句コメントも出て来ている可能性もありますね。 in reply to sutojun 23:22:40, 2017-01-16
  • @sutojun 取り敢えず、そのレビューの「参考になった」を「いいえ」にしておく事をおすすめします(笑)
    主に広告をクリックする層を高校生以下と仮定するとゲームは広告、ツール系は月額課金が良いマネタイズな気がします。 in reply to sutojun 23:28:38, 2017-01-16
  • @sutojun 一定期間でお金を払って貰うには他に無い特徴が無いと厳しいですよね。競合アプリが無料で配布していたらそちらが選ばれるでしょうし。 in reply to sutojun 23:42:32, 2017-01-16
  • @sutojun 月額課金は試してみたいとは考えています。
    使うと癖になる操作性の他に無いアプリは既にありますので、試してみたいですね。そして1年後にApple税を15%に減らしたいですね(笑) in reply to sutojun 23:54:03, 2017-01-16
  • 無料試用期間の延長を検討しようかな。
    Appleには1週間以上とか意味のわからない制限を言われる事がありますが、サブスクリプション化をするには必須の様ですし。
    何よりもセコイ裏技で使用している不正使用の悪党を一掃できる仕組みに切り替わるので、早い方が良いですね。 23:58:32, 2017-01-16

2017/01/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top