Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-01-14




  • iOSアプリのアップデートするとすぐに星5評価を付けてくれる方が居て非常に助かります。ありがとうございます。 09:30:59, 2017-01-14
  • 対して、すぐに星1評価を付ける粘着質な方も居る感じ。使わなければ良いだけなのにね。
    もしライセンス絡みで文句を言っているのであれば、ライセンスを買えば良いだけです。数百円払えば継続して使えるのは物凄くお買い得だと思うのですけれどね。
    値上げしたい位ですし(笑) 09:33:01, 2017-01-14
  • プロフィールの英語の住所を変更したら、(いつものごとく)変な感じになってしまいました(笑)
    名前が悪いのですよね。「埼玉県さいたま市」って(笑) 10:33:13, 2017-01-14
  • Dropbox SDK (Objective-C)の最新版でアプリが落ちる問題が何となくわかりました!
    SDK内部の実装ミスの可能性が非常に高いですね。
    (自ら決めたルールなのに)サブクラスで実装するべきメソッドが実装されていない感じ。
    Dropboxには報告しておきます。 11:38:51, 2017-01-14
  • 頻繁に Bad Release されても困るかな。
    ビルドエラーでは無く、実行時エラーを出す造りにしてある為、ミスしたと考えられます。 11:39:53, 2017-01-14
  • リビジョンアップデートでこれだから Dropbox SDK は本当に怖いですね。
    2.0.x系では Bad Release は2回目です。 11:43:00, 2017-01-14
  • 取り敢えず、Dropbox SDK (Objective-C) 2.0.6 (最新版)はNGで、2.0.3はOKですね。
    2.0.5は不明です。 11:45:10, 2017-01-14
  • 問題の詳細は、DBTask絡みで、SDK内部での実装ミスだと思います。 >

    'NSInternalInconsistencyException', reason: 'You must override cancel in a subclass' 11:55:32, 2017-01-14

  • 通常アプリではDBTaskをoverrideしませんし。 11:56:07, 2017-01-14
  • CocoaPodでは旧バージョンに戻せなかったので、ファイル一式をダウンロードし、ローカルパス指定で戻しました。
    こんな感じ。>

    pod 'ObjectiveDropboxOfficial', :path => '../dropbox-sdk-obj-c-2.0.3' 12:02:02, 2017-01-14

  • 例えSDK内部のミスであっても、それを使用したアプリが責められるのですよね。
    最終製品を出すのは大変ですね。信用ならないSDKを使用している場合。 12:26:51, 2017-01-14
  • Dropbox SDK (Objective-C) 2.0.6 (最新版)でDBTaskの実装が変更され、サブクラスで実装するべきcancel、suspend、resume、startメソッドが全て抜けていて、リリースしてはいけないバージョンだった可能性が高いですね。 19:45:48, 2017-01-14
  • リリースされてから日が経っていたので、問題無いと思っていたのですが、そもそも誰も最新版を使用していなかった、というオチなのかも。
    もう Objective-CのSDKは誰も使用しないのかも(笑) 19:47:19, 2017-01-14
  • リビジョンアップデートなのに大幅に変更しすぎなのが問題なのですよね。
    誰も内部実装にそんなに攻める事を望んでいませんから!(笑) 19:49:08, 2017-01-14
  • AirPodsの関連商品が増えて来ていますね。
    コード、フック、ケース入れ等々。 22:14:08, 2017-01-14
  • iOSアプリをアップデートすると初日に物凄い数のアップデートのダウンロードがありますね。
    ただ、まだ全員がライセンスを購入している訳では無いのですよね(笑) 23:31:59, 2017-01-14
  • もっとライセンスを購入して貰わないとね(笑)
    ライセンスの魅力を増す為に大量に残っている無料で使える機能をライセンスに入れるのも一つの手ではあるのですけれどね(笑) 23:36:38, 2017-01-14

2017/01/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top