Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-01-12




  • @shinichirou_f 替えブラシの値段も見て置いた方が良いですよ。
    長いタイプはそれなりに高いですから。 in reply to shinichirou_f 14:12:58, 2017-01-12
  • iOSアプリを開発していると、売上げの30%のApple税が取られ、更にMacやiOS機の購入、開発者の年会費等と結局Appleに還元する事になり、完全にカモにされている感が強いので、Apple離れも考えておかないといけないですね。 14:41:47, 2017-01-12
  • MacのFirefoxを開いた所、KeybinderというアドオンのReadmeウィンドウが開いたのですが、入れた覚えが一切無いのですよね。
    そして、アドオン一覧にはしっかりと登録されていました。無効にしましたが、これは何だろうか?? 16:00:08, 2017-01-12
  • 変にアドオンを入れるとキー入力が全て奪われそうで怖いかな。 16:00:35, 2017-01-12
  • 明日は栃木県の日光市!
    寒そう(笑) 16:52:41, 2017-01-12
  • 真冬の日光市は林道ツーリングで福島県に行った時しかないかも。 16:54:11, 2017-01-12
  • 寒さ対策もきちんとしておかないとね。
    同時に自アプリのフィールドテストもできると良いかな(笑) 17:01:09, 2017-01-12
  • あれっ、App Storeを見たら自アプリが新バージョンに更新されていないですね。
    Appleのシステムの問題ではありますが、審査終了から24時間は経過しているので、そろそろ(または好い加減に)更新して欲しいかな。 17:05:28, 2017-01-12
  • iOSアプリの審査が終了したのにApp Storeの表示が更新されないのは、Appleのシステムお得意の「処理詰まり」の気がする為、強引にアプリ情報を更新して押し出してみます(苦) 17:48:42, 2017-01-12
  • そして24時間経過してもApp Storeに反映されない場合は問い合わせる様に、との事なので同時にAppleに問い合わせを行う。 17:55:25, 2017-01-12
  • 虚偽の審査期間短縮の為に審査終了通知だけをして置き、実はまだ審査しているとかあり得そう。
    まさかと思いますが、Appleならばやりかねないかな。 17:59:56, 2017-01-12
  • Google翻訳で「〜 contact us」を訳すと「Googleまでご連絡ください。」と訳されてしまうので、気を付けないといけないですね(笑)
    そこまで主張してくれなくても良いのですけれどね(笑) 18:03:34, 2017-01-12
  • やっとApp Storeに新バージョンが出ました!
    時間的には審査終了後から33時間位経過していました。
    アプリの説明文を変更してからすぐなので、やはり「Appleのシステムの処理詰まり」だったのかも(苦) 19:04:38, 2017-01-12
  • 審査終了通知メールが届いて直ぐに旧バージョンを削除して保存したので、それで「システムの処理詰まり」が発生したのかな??
    今回も「iSuppon」が効いた感じですね(笑) 19:07:48, 2017-01-12
  • iTunes Connectは、非常に繊細で(出来が悪いとも言いますが)何かある度に頻繁に問題が出て、しかも今までに何度も被害を被っている為、もう扱いに慣れたかな(笑) 19:09:41, 2017-01-12
  • 見事に数時間前に書き換えたアプリの説明文が表示されているので、本当に「iSuppon」が効いた様です。
    Appleのシステムは何らかの処理中にiTunes Connectで保存したりすると頻繁に「処理詰まり」が起こる為、発生時は押し出すと良いのかも知れません。 19:13:24, 2017-01-12
  • iTunes Connectで頻繁に処理詰まりがあるのは、バイナリの処理で、処理中にバイナリ一覧を表示すると結構な確率で「処理詰まり」が発生します。
    バイナリの処理中はおとなしく処理完了メールを待つのが良い様です。その為に、完了メールを送る様に要望を出したのもあります。 19:17:34, 2017-01-12
  • RT @appleinsider: .@Apple was working on #AirPods since at least 2015, patent filing shows https://t.co/INsgXCKdHE https://t.co/Bety4Q8OYd 19:44:02, 2017-01-12
  • ChromeがTwitterの短縮URL絡みのリダイレクトで頻繁にエラーになりますね。
    何度か再読み込みをすれば表示はされますが、リダイレクト処理が上手く行っていない感じ。 19:49:32, 2017-01-12
  • iOS向けWrix、NeoFilerのバージョン3.2.3において、Dropbox機能を使用するとアプリが落ちる問題が発生する事がわかりました。
    既にアップデートしてしまった方は3.2.2をダウンロードできる様にしましたので、そちらをお使い下さい。 22:45:23, 2017-01-12
  • Dropoxのライブラリを新しくした為に発生している問題だと思います。 22:45:57, 2017-01-12
  • 急遽Dropboxを旧バージョンに戻したバージョンを作ってリリースしたいと思います。 23:12:36, 2017-01-12
  • Dropbox v2.0.6で以下の変更があった様ですが、説明は一切無く、ビルドエラーも出ません。
    何が変更されているのかはさっぱりわからない状況です。
    Restructured network tasks to implement abstract class. 23:15:06, 2017-01-12
  • Dropboxはいつも不親切なのです。 23:16:40, 2017-01-12
  • Macが遅すぎて処理が進まない(苦)
    早く買い換えないとね。 23:46:07, 2017-01-12

2017/01/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top