Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-12-03




  • iOSアプリの審査が終了したのですが、何故か何時間も前に審査が始まった方はまだ終わらないですね。不思議ですね。 01:32:23, 2016-12-03
  • iTunes Connectに以下の様に表示されていました(笑)
    原文そのままです。

    App 情報は現在審査中です。App 情報を変更するには、@@app@@ を審査から削除してください。 01:38:58, 2016-12-03

  • 「@@app@@」がアプリ名か何かの置き換え文字だとは思いますが、そのまま表示されてしまっていますね(笑) 01:40:26, 2016-12-03
  • なかなか審査の終わらないiOSアプリは、日本時間の午前11時に開始されたので、日本時間の夜時間に終わるとは思えないですね。
    という事は今日のお昼位かな。それにしても時間かけ過ぎですね。
    もう一方は30分で終わったのにね(笑) 02:21:38, 2016-12-03
  • iOS 10.2 beta 5 がリリースされたのですね。
    来週辺りに正式版が出るのかな。となると、今回は何の製品販売に合わせるのかな?? 03:32:33, 2016-12-03
  • Xcodeが beta 2 から更新されないのも何か怪しい感じではあるのですよね。 03:33:52, 2016-12-03
  • また Reject ですね(苦)

    2. 1 PERFORMANCE: APP COMPLETENESS
    Performance – 2.1 08:27:15, 2016-12-03

  • IPv6環境で某機能を使用したらアプリがクラッシュした。全てのアプリはIPv6環境でテストする必要がある。
    クラッシュログを付けたので直してから再申請しろ、との事。 > 08:29:02, 2016-12-03
  • クラッシュログのビルドバージョンを見た所、IPv6とか一切関係なく、先にクラッシュ問題を指摘されて捨てたはずの「古いビルドバージョンのバイナリ」で審査していた事が判明!
    今回の審査は好い加減な人に当たってしまったみたいです(苦) 08:31:39, 2016-12-03
  • クラッシュログの解析をしようと symbolicatecrash を探したのですが、場所が変更されていて無くなっていますね。
    今回は審査する人の勘違いなので解析する必要は一切ありませんが、今後の為に何処に行ったのかを知っておく必要がありそうですね。 08:36:18, 2016-12-03
  • 念の為に最後に申請したビルドバージョンを確認しましたが、やはり最新版ですね。
    何故か審査した人がわざわざ(申請していない)古いビルドバージョンを持ち出して来て審査をしたのが原因な訳ですが、本当に意味不明ですね。 08:51:12, 2016-12-03
  • クラッシュログの時間を見ると、新しいバイナリをアップロードする前のもので、再申請した後にテストした訳では無い事がわかりますね。
    本当に好い加減な人に当たってしまったかも(苦) 08:52:50, 2016-12-03
  • この分だと正しく審査されて終わるのは明日になりそうかな(苦) 08:54:20, 2016-12-03
  • 何か問題があるとすぐに IPv6 に絡めてRejectする傾向がある感じ(笑) 08:55:15, 2016-12-03
  • symbolicatecrashは、以下のパスに変更になったのですね。

    /Applications/Xcode.app/Contents/SharedFrameworks/DVTFoundation.framework/Versions/A/Resources 08:58:05, 2016-12-03

  • 以前は DTDeviceKitBase.framework 内で、今は DVTFoundation.framework 内ね。
    そんなの知らないって!(笑) 08:59:06, 2016-12-03
  • やっと審査が終了しました!
    結局、同じバイナリ(同じビルドバージョン)で問題無かったので、完全に審査の人のミスですね。
    今回は審査の人のミス続きでしたね。 13:16:29, 2016-12-03
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用できます!(広告無し!)
    超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 13:42:26, 2016-12-03
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用できます!(広告無し!)
    超高機能テキストエディタ搭載です!
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 13:42:32, 2016-12-03
  • 今回のiOS向け「Wrix」の主な更新内容は、OneDrive対応です。
    Dropboxと同様にOneDriveから直接ファイルを開いて編集、保存ができます。
    https://t.co/loQyPkeryi 13:44:56, 2016-12-03
  • 今回のiOS向け「NeoFiler」の主な更新内容は、OneDrive対応です。
    テキストエディタ画面では、Dropboxと同様にOneDriveから直接ファイルを開いて編集、保存ができます。
    https://t.co/oNGIiQLH1z 13:45:35, 2016-12-03
  • 今回対応したOneDriveは、ドキュメントが凄く不親切で、パス指定等も癖が強くて苦労しました。
    1時間でタイムアウトしてしまうのですが、サインイン画面が遅くてなかなか表示されないので、結構ストレスになるかも知れないです。(サインインステータスは保存できない様です。) 13:49:17, 2016-12-03
  • 今回のOneDrive対応は、前回Dropbox対応時に今後の拡張が楽に出来る様に大幅に作り替えていた為、比較的楽に実装できました。
    OneDriveの癖を把握するのには苦労しましたが(笑) 13:52:16, 2016-12-03
  • OneDriveに対応したので、Windowsユーザーはすぐにデータのやり取りが出来る様になるかと思います。料金も比較的安い様ですし(笑) 13:54:19, 2016-12-03
  • 今後は「某クラウドストレージにも対応しておいた方が良いかな」とは考えていますが、未定です。
    今度は余り癖が無いクラウドストレージが良いですね(笑) 13:55:35, 2016-12-03
  • 数日前に出た Dropbox for Objective-C 2.0.2 を入れてみたら、あるはずの機能がどこかに消え去り、ドキュメントも更新されていないので、謎解きをしないといけない感じ(苦) 20:59:46, 2016-12-03
  • サンプルコードでさえもビルドエラーが出るので、本来リリースしてはいけないバージョンをリリースビルドとして公開している感じ。 > Dropbox for Objective-C 2.0.2 21:40:48, 2016-12-03
  • 急に増えた DropboxSDKImportsShared.h 辺りが怪しい気はしますが、その内直る事を期待して待つ事にします(笑) 21:42:00, 2016-12-03
  • CocoaPods で入れた Dropbox for Objective-C 2.0.2 を 1.1.4 に戻すには、
    pod 'ObjectiveDropboxOfficial', '~> 1.1.4'
    と指定すれば良いのですね。 21:51:39, 2016-12-03
  • ローカルパス指定でのインストール方法もある様ですね。
    pod 'ObjectiveDropboxOfficial', :path => '../../' 21:52:02, 2016-12-03
  • 余計な時間を取られてしましました(笑) 22:01:53, 2016-12-03

2016/12/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top