Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-10-15




  • Inkscapeで作成したPNG画像は、意外に重いのですね。 08:59:38, 2016-10-15
  • あっ、Inkscapeで作成した後にMacのプレビューでアルファ値を削除加工しているからMacのプレビューの方かも(笑) 09:00:27, 2016-10-15
  • @mTsuruta 日本時間の午後5時位までに審査申請すると次の日の朝位には審査が終わっている事が多いですね。
    それを超えて提出するとその翌日とかありますが、空いている時は遅く提出しても次の日の朝かお昼位には終わりますね。 in reply to mTsuruta 09:32:40, 2016-10-15
  • @mTsuruta そうですよね。何故早く現在の様にできなかったのか。
    Appleは、少し開発者想いではない所がありますよね。バイナリの処理も時間がかかるのに通知もなかったですし。私が処理終了の通知メールを送って欲しいと要望を出した後にメール通知が来る様になった位ですし。 in reply to mTsuruta 09:37:38, 2016-10-15
  • @mTsuruta 最近は、カメラ等を使う時はplistに記載する必要があって、アップロード後にエラー通知メールが来るのですよね。
    バイナリの処理は、通知メールを待たずにiTCのバイナリ一覧で処理終了を確認するとバイナリ詰まりする確率が高い気がしています(笑) in reply to mTsuruta 11:06:55, 2016-10-15
  • 毎日使うアプリなのに、新機能追加&(大幅な修正有りの)要望対応付き360円で文句を言われてしまうと何も出来なくなりますね。
    1年使えば一日辺り1円なのですけれどね。2年使えば0.5円。
    アプリ市場全体が安すぎるのが問題なのでしょうね。 11:23:07, 2016-10-15
  • 最初から有料にしておけば良かったかな。当初は無かった機能ですし。
    無料から有料にすると必ず文句を言われますし。 11:25:06, 2016-10-15
  • iOSの場合、毎年新OS対応だけでも結構大変なのですよね。
    そう考えると月額か年額課金モデルの方が良いのかも。 11:27:21, 2016-10-15
  • ちなみに、iOSアプリを配布する場合、年会費12,744円と売り上げの3割をAppleに取られていますからね。無料では開発できないのですよ。
    それにMacの他に端末も必要ですし。
    結構Appleに搾り取られているのですよね。 11:38:45, 2016-10-15
  • 日本でも年3万円位で毎年新しいiPhone(SIMフリー)に切り替えられるサービスを初めてくれないかな。 11:41:55, 2016-10-15
  • 勉強の為に他の開発者の方のアプリを色々と触らせて頂いておりますが、やはり思った通りに動かない/操作できないのは結構ストレスですね。色々な意味で。
    ウチは特殊なUIばかり作っているので、特に気を付けないといけないですね(笑) 19:16:05, 2016-10-15
  • そういえば、iOS10はUIWindowのUIとソフトウェアキーボードが排他表示する為、WrixとNeoFilerのテキストエディタ画面のZoom Popupはステータスバーの下に表示される様にしてあります。時計等の文字が上に表示される様になったのは、問題回避の為です。 19:20:11, 2016-10-15
  • 同時にiOS10では、ソフトウェアキーボード表示時に表示したPopupメニュー等は、ソフトウェアキーボードを非表示にしても外付けキーボードでのキー操作はできません。一度Popupメニュー等を非表示にしてから再表示させる事でキー操作が可能になります。 19:23:00, 2016-10-15
  • iOSは、ステータスバー等の上に表示できるViewが提供されていないのは痛いですね。Apple製アプリは平気でできるのですけれどね。
    iOS10からUIWindowのUIを使うとソフトウェアキーボードを非表示にしてくれるので、テキスト入力画面では使い物になりませんし。 19:25:33, 2016-10-15

2016/10/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top