Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-10-14




  • アプリ内課金の項目の審査が進まないですね。何故アプリと同時、または先に審査しないのか。
    完全に審査漏れですね。 07:55:53, 2016-10-14
  • アプリで確認するとアプリ内課金一覧には出るので大丈夫なのだとは思いますが、困りますね。
    多分、英語の説明の全角空白を削除した程度の違いなのだとは思いますが。 08:04:57, 2016-10-14
  • 全角空白を表示してくれないエディタを使っていたので、気が付かなかったのですよね。 08:05:58, 2016-10-14
  • アプリ内課金の項目の審査が終了したみたい。
    辛うじて1日無料期間が切れる前に終了してくれたみたい。間に合った感じ。 08:38:09, 2016-10-14
  • 間違えた、と言うよりも後で名前を変更して不要になった未公開のアプリやアプリ内課金の項目をiTunes Connectから消したいのですが、消せないのですよね。
    Appleに直接削除して欲しいと依頼した事がありますが、削除したよ、と返事は来るけれど何も変わらないのですよね。 09:30:51, 2016-10-14
  • 依頼時に削除(Remove/Delete)ではなく、非表示(Hide)にして欲しいの方が良いのかな。 09:33:10, 2016-10-14
  • Dropbox v2ライブラリを使った事でv1の時よりもアプリファイルが3MB位重くなってしまった感じ。 10:07:32, 2016-10-14
  • AppleのSample Codeは、Swiftコードのみのものが増えていますね。
    Swiftは読む事はできますが、既存コードの書き直しは避けたいかな。 11:23:46, 2016-10-14
  • 頻繁に言語仕様が変わる言語は使いたくないのもありますね(笑) 11:24:34, 2016-10-14
  • ふと、「クラウドに別名で保存」と「アップロード」機能がほぼ同じなので、同時に表示される時は「アップロード」機能を非表示にした方が好ましい気がしてきました(笑) 11:29:52, 2016-10-14
  • RT @gigazine: Androidのファームウェアに認証をバイパスしてroot権限を取得可能なバックドアの存在が判明 https://t.co/6ZAJq8FbPd https://t.co/tDDMLtdA7l 12:02:27, 2016-10-14
  • 勘違いの低評価コメントを消して貰えたみたいですね。良かったです。 17:54:39, 2016-10-14
  • 本当はもっと勘違いコメントがあるのですけれどね。そちらも消して欲しいですね。
    今まで見て来て、極端なコメントを書く人は「説明を一切読まない」、「思い込みで怒りに任せて書く」ので、そこをきちんを考えないといけないという事だけはわかりました(笑) 18:07:32, 2016-10-14
  • AppleのSample CodeがSwift化しているのは時代の流れなので仕方ないとは思いますが、Swiftの言語仕様が頻繁に変わるので、ビルドエラーが出る状態で配布されているのは考え物ですね。
    つまり、すぐに試せない、という事ですね(笑) 18:38:22, 2016-10-14
  • 新規のSample Codeは、Swiftコードのみでの提供という感じなのかな。 18:39:21, 2016-10-14
  • READMEを見ると「Xcode 8.0 or later; iOS 10.0 SDK or later」と記載があるのに、Xcode 8でビルドエラーが出ているのはどういう事??(笑) 18:42:06, 2016-10-14
  • Swiftの言語仕様が(Beta版から正式版の間でさえも)不安定すぎ、という事かな。 18:43:26, 2016-10-14
  • RT @CNBC: Sony PlayStation is launching mobile games on Android and iOS to take on Nintendo https://t.co/kNV6icfctu via @cnbctech 21:37:40, 2016-10-14
  • どんどんスマートフォンがゲーム機として認められて来た、という事かな。 21:38:38, 2016-10-14
  • しかし、2ヶ月前に提供されたSample Code(Swift)がビルドエラーで起動も困難とか話にならないですね。

    Version 1.0, 2016-08-01
    Xcode 8.0 or later; iOS 10.0 SDK or later 21:43:53, 2016-10-14

  • 子供にSwiftを習わせるとかいう話がありますが、半年位で言語仕様が変わって使えなくなってしまう気がします(笑)
    そして子供達は若くしてAppleの理不尽さを知る、という形になるのかな(笑) 21:47:15, 2016-10-14

2016/10/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top