Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-09-20




  • 今でも iPhone OS 10_0 の人が居るのは、Preview版を使用しているのか、iPhone7のOSバージョンが古いのか。 00:23:53, 2016-09-20
  • iPhone7のノイズ音で大騒ぎなのであれば、日本向けiPhoneのシャッター音はどうなるのかな??(笑) 01:50:00, 2016-09-20
  • RT @shinichirou_f: 【告知】
    9月21日(水)TBSラジオの「ジェーン・スー 生活は踊る」の中で12:35〜「エナジードリンクの知恵」というコーナーに出演させていただきます^^
    お時間がある方は聞いてみてくださいませ。ラジコでも聞けますよ♪ 02:40:47, 2016-09-20
  • やっと In Review。
    3日かかりました。
    どうにかならないかな。急いで審査申請しても後から申請したアプリを先に審査するとか平気でやってくれますし。>Apple 02:43:35, 2016-09-20
  • iOS10のUIDatePickerがカチカチ音が鳴る問題をAppleにBugReportした件ですが、また時間稼ぎのパターンの「サンプルコードを寄越せ」を使われてしまいました。
    ボランティアにここまで要求しても時間稼ぎしたいのかな?? 07:38:33, 2016-09-20
  • 取り敢えず、前回同様にiOSにプリインされているClockのAlarm機能とAppleの配布しているサンプルである「UIKit Catalog」を使う様にとURL付きで回答しておきました。
    多分、回答はまた「サンプルコードを寄越せ」だと思います(苦) 07:41:06, 2016-09-20
  • AppleのBugReporterは、サンプルコードが無いと一切文章を読まずに、「サンプルコードを寄越せ」と言ってきます。場合によっては「スクリーンショットを寄越せ」も付いてきます。
    そして、感謝する仕組みは一切無い様です。 07:43:15, 2016-09-20
  • iOSの審査は、複数同時に申請すると1本目はすぐに審査しますが、それ以外は3日後ですね。前回も同様なので、わざとやっている感じですね。
    これでノルマ達成&開発者を黙らせる事ができるとでも思っているのかな?? 07:47:03, 2016-09-20
  • iOS10の NSString#stringWithUTF8String メソッドは、今まで普通に使えていたchar*をnullにしてくれる感じ。
    nullableなので文句は言えないのかも知れませんが、通常のASCII文字をnullにされても困るかな。 08:51:01, 2016-09-20
  • 何となく、iOS 10 のプリインアプリの「写真」が画像をコピーした時にPasteboardにコピーする画像IDの文字列(char*)の終端文字(「\0」)を変則的に「\01」にしているのが問題の様な気がしますね。 08:54:12, 2016-09-20
  • 10月4日に新しいNexus(またはPixelに改名)端末が発表されるのかな。 09:48:31, 2016-09-20
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」をアップデートしました!
    超高機能テキストエディタ搭載です!
    無料で全機能が使用できます!(広告無し!)
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 12:25:43, 2016-09-20
  • 今回のiOS向け「NeoFiler」の主な更新内容は、iOS10対応と新機能の追加です。
    新機能を上手く活用する事でより狭い画面でも快適にテキスト編集が出来る様になるかと思います。
    https://t.co/VNkTMImkOF 12:26:03, 2016-09-20
  • RT @sradjp: https://t.co/7Ycfgb9Pzb #本 #books Kindle Unlimtedにマンガを提供していた漫画家ら、月100万円以上の収益があったことを明かす 12:35:10, 2016-09-20
  • RT @Qiita: 100ストック! | Apple月額課金について【Productionレシート】 by @econa77 https://t.co/GJdsYjjRVP 13:06:44, 2016-09-20
  • Xcode 8でiOSアプリをビルドすると、ユーザーが某機能を使えば広告を非表示にできる様な気がしますね。
    ある意味AdBlock機能として散々使われそうな感じ。 18:50:33, 2016-09-20
  • まだ詳細は不明ですが、iOS10を入れる前から入れていた自アプリでは広告を止められないのに、Xcode8でビルドしたら止められる様になったので、これは何かありますね。
    この分だと広告付きアプリは、Xcode 7.xでビルドした方が良さそうかな。 18:54:09, 2016-09-20
  • 某広告ライブラリを最新版にしたのもありますが、OSが某警告ダイアログを出たので、これはOSの変更点によりアプリの広告を非表示にできる、という感じかな。 18:57:23, 2016-09-20
  • 原因と回避方法が見つかるまで広告付きアプリのアップデート予定を一旦停止かな。 19:08:27, 2016-09-20
  • iOSの色々な制限により、iOS7対応は難しくなりそうかな。
    iOS8以降に変更してもほとんど問題は無いとは思いますがね。 20:09:14, 2016-09-20
  • 某広告会社の問い合わせフォーム、「送信」ボタンを押す度にエラーが出るので親切に何度も押していたら、その分の自動応答メールが大量に届いていました(笑)
    Mac使用中はほとんどメールを見ないので(笑)
    そもそもMacにソフトウェアを余り入れていないですし(笑) 20:32:32, 2016-09-20
  • iOS10のセキュリティ関連対応の為にUIWebViewをWKWebViewに置き換えようとしたのですが、fileプロトコルが上手く動かないので却下ですね。
    使用箇所はローカルファイルの閲覧ですし。 21:10:22, 2016-09-20

2016/09/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top