Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-09-17




  • Xcode 8 は、「Version 値を入力する度にフォーカスを奪う病」が再発していますね(笑)
    何年か前も同じ症状が出ていたはず。 01:26:44, 2016-09-17
  • バージョン値を変えるな!的な抗議かな(笑) 01:27:23, 2016-09-17
  • iOSアプリのバイナリをアップロードしたら、「Info.plistにNSPhotoLibraryUsageDescriptionキーを入れろ」とエラーメールが来ました。
    PhotoLibraryは一切使用していないのですが、一体何?? 01:33:57, 2016-09-17
  • QRコードリーダーの為にカメラを使用しているので、「(使ってもいない)PhotoLibraryを使っているだろう!」と難癖を付けられたと考えるべきかな。 01:36:22, 2016-09-17
  • ビルドに時間がかかるので、またアップロードすると物凄く時間がかかるのですよね。好い加減にしてくれないかな。 01:36:56, 2016-09-17
  • iOSアプリは簡易的なアプリが一番良いですね。
    Apple対応は毎度苦労しますし。 01:38:02, 2016-09-17
  • OrganizerのValidateボタンを押してもPrivacy設定問題の検出はしてくれないみたいですね。
    バイナリをアップロードしてInfo.plistを検証してからメールを送る、という流れは必須みたいですね。 01:57:59, 2016-09-17
  • 大きくて重いアプリだと「今度こそは!」と願う気持ちになってきますね(笑)
    初期の頃のReject基準が良く理解できず、無駄に不安になっていた時みたい(笑) 01:59:38, 2016-09-17
  • 今度は大丈夫だったみたい。
    CameraのPrivacy設定はしていたのですが、Photo Library設定も必要とは何とも。 02:08:05, 2016-09-17
  • やっとiOSアプリの申請終了!
    何気に新しい UIApplication#openURL メソッドの癖に引っかかりました。スレッドで動かした時に固まる時があるのですね。 02:16:26, 2016-09-17
  • もう少し機能を入れたかったのですが、大きめな不具合が見つかったのでそちらは後回しにしました。 02:17:52, 2016-09-17
  • iPhone 7 Plus の Jet Black は、eBay で2倍の値が付いているのですか。
    どこでも同じなのですね(笑) 04:16:28, 2016-09-17
  • 色の違いはシールを貼ってしまえば同じ様な気もしますけれどね(笑) 04:16:41, 2016-09-17
  • iOS10のUIDatePickerがカチカチ音が鳴る問題をBugReportしたのですが、その際にプリインアプリの「Clock」を使えばわかる、と記載していたにもかかわらず、回答は、時間稼ぎのパターンの「サンプルコードを寄越せ」を使われてしまいました。 08:56:16, 2016-09-17
  • 救い様が無いかな。 08:56:47, 2016-09-17
  • 回答者は、「仕様かどうかもわからないけれど、取り敢えず、サンプルコードとスクリーンショットが無いので時間稼ぎパターン1の「サンプルコードを寄越せ」と回答しておこう」的なものだと思います。
    AppleのBug Reporterは、こんなレベルです。 08:58:49, 2016-09-17
  • 回答パターン1:
    Please attach a sample project that demonstrates the issue you're reporting.

    回答パターン2は、これにスクリーンショットを寄越せが付きます(笑) 09:02:06, 2016-09-17

  • 何の得にもならない完全ボランティアなのに、感謝もされないし、本当に報告してあげる必要があるのか疑問になってきますね。 09:03:46, 2016-09-17
  • そんな事よりも、早く審査をしてくれないかな。 09:11:26, 2016-09-17
  • iOSアプリをすぐに審査してもらうには、日本時間の午後11時位迄には申請していないと駄目みたいですね。
    早く申請した場合でも、複数ある時は先に1本だけを審査して、その他は後日という事は平気でありますけれどね。 09:45:17, 2016-09-17
  • iPhone 7/ Plus のホームボタンはやはり癖がありますね。
    端末の背面からブルブルと来る感じ。 12:11:24, 2016-09-17
  • ホームボタンがカーソル操作ボタンの様になればもっと便利になると思うのですけれどね。 12:13:21, 2016-09-17

2016/09/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top