Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-06-25




  • iTunes Connect の「App Review に関する情報」の「メモ」の文字数が1000文字に減らされたのですね。
    散々言いがかりでRejectされたので、その対応で説明文が3000文字位あるのですよね(笑) 13:35:36, 2016-06-25
  • iOSアプリの審査が早くなってから初の申請。何日で審査が終わるかな。
    アップロード時にエラーになるのは相変わらずの様ですが(笑) 13:37:45, 2016-06-25
  • MacBook の kernal_task が暴走しているせいで、アプリの審査申請だけでもかなりの時間がかかってしまいますね。 16:05:51, 2016-06-25
  • Xcode位であれば問題ないのですが、同時にブラウザでも立ち上げたならば10倍位遅くなりますし(笑)
    シングルタスクで操作しないといけない状態なので、早めに新しいMacを買わないといけないですね。 16:08:16, 2016-06-25
  • しかし、充電池がおかしいだけでOSが暴走するのはどうなのかな。 16:09:08, 2016-06-25
  • @sutojun かなり早くなっていますね。
    ただ、相変わらずのアップロード失敗エラー続きで3時間経過してもアップロードさえも出来ていないです(苦)
    ところで、iAdは今月末までですが、変更したのですか? in reply to sutojun 17:15:59, 2016-06-25
  • @sutojun サブスクリプションは、他が無料だと難しい部分がありますよね。
    最初からサブスクリプションのみの環境にしなかったAppleの失敗ですね。Apple税の売り上げの30%がどうしても欲しかったのかも。 in reply to sutojun 18:33:52, 2016-06-25
  • MacBookを30分位休ませた所、やっとアプリのアップロードが成功しました(苦)
    結局、4時間がかりですね。
    もうこのMacBookは限界かな。(と思わせて新しいMacを買わせるAppleの策略にも見えますがね。) 18:37:33, 2016-06-25
  • @sutojun 一定期間で更新されるコンテンツのみ、とかいう決まりはあった様な気がしますが、これだとアプリ開発よりもニュース記事等の方が効率が良い、という事になりますよね。
    売り切りアプリのApple税を15%に下げて欲しいですね。年会費を取るので、10%が妥当ですが。 in reply to sutojun 22:17:43, 2016-06-25
  • 次に購入するMacはどれが良いかな。現在使用しているMacは限界ですし。
    そろそろ出るという噂の新型MacBook Proを狙っていたりするのですけれどね(笑) 22:24:11, 2016-06-25
  • 現在使用しているMacBookよりも古くてCPU、メモリ的に非力なThinkPadがWindows10環境で快適に動いている事を考えると、OSの出来の差という事なのかな。 22:26:00, 2016-06-25
  • @sutojun 定期的、という意味ではiOSは毎年OSの変更でアップデートを迫られるので、(開発が止まっていなければ)年単位でのアップデートは確実にありますね(笑)
    ユーザー管理部分が複雑にならないのであれば、年単位のアップデート費用位は欲しいですね。 in reply to sutojun 22:58:35, 2016-06-25
  • @sutojun 期待して良いものなのかどうかですね(笑)
    無料と有料には物凄く差がありますし、お金を取ると責任感も出て来るので、無料配布の広告モデルが一番気楽で良さそうですけれどね。
    課金嫌いのセコいコメントばかり見て来たので、急な変更が受け入れられるか疑問でもありますね。 in reply to sutojun 23:53:40, 2016-06-25

2016/06/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top