Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-10-04




  • Updated the FREE Ultra-Highly-Functional Text Editor App "Wrix" for #iOS !
    Ads Free!
    https://t.co/cjjhKDMoDy
    #iPhone #iPad 03:45:02, 2015-10-04
  • iOS 9で仕様変更された為、色々と修正しないといけないですね。
    機能が多すぎる分、新機能を入れると不整合が起こる場合もありますし。 03:47:34, 2015-10-04
  • NSUndoManager を深く使わなくてもUndo/Redoを行う仕組みが出来たのは良い感じかな。
    NSUndoManager は、Undo情報をメモリに保持し続ける感じなので、簡易アプリの様に回数が少ない場合は良いのですが、数が多くなるとメモリを圧迫しそうですし。 03:51:11, 2015-10-04
  • そして、iOS 9では、NSUndoManagerを使わないとCommand+Zが一切使えない、という(変な)仕様変更があったので、簡易的にでも使わざる終えない状態という事ですね。
    一応、使う事でソフトキー、ショートカットボタンのUndoボタンが使える様にはなったのですがね。 03:55:47, 2015-10-04
  • iOS 9は、Command+Zに限らず、幾つかのキーショートカットがOSで予約されていて、UIKeyCommandでは上書きが出来ない(変更できない)ので困りものなのですよね。 03:58:06, 2015-10-04
  • OS全体を通しての統一感としては良いのですが、自由度が少ないですね。
    まあ、iOS 9の外付けキーボード使用時のテキスト選択の様な酷い仕様を上書き出来る手段が残っていたのは助かりました。余りにも酷いですから(笑)
    http://t.co/pkSQHnrwfu 04:02:01, 2015-10-04
  • 特急審査はもう終わったはずなのですが、更に修正して提出したアプリが自動的に特急審査になっていますね。
    今回は、特急審査では無くても良いのですけれどね。特急審査であれば嬉しいですがね(笑) 11:27:27, 2015-10-04
  • 結局は、審査待ち時間が長いので、その間に次のバージョンが出来てしまうからでもあるのですけれどね。 11:28:33, 2015-10-04
  • その前に、1週間位前に提出したアプリが全然審査されないですね。
    後から申請したアプリは審査終了しているのですけれどね。 11:29:04, 2015-10-04
  • あっ、特急審査は勘違いでした(笑) 11:33:12, 2015-10-04
  • どちらにしても早く公開したいのは事実ですけれどね。 11:34:15, 2015-10-04

2015/10/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top