Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2015-10-03




  • iOSアプリの審査後に届く「Ready for Sale」メールが届かない問題に関してAppleに問い合わせ中ですが、自社システムに絶対的な自信がある様で、設定を見直せとか見当違いの回答ばかり。
    全然進展しないので「Ready for Sale」メールは諦めた方が良さそう(苦) 01:09:10, 2015-10-03
  • iTunes Connectお得意の「処理詰まり」かも知れないので、iSuppon(ラバーカップ)とか用意すれば良いのにね(笑) 01:10:36, 2015-10-03
  • ちなみに、「In Review」メールだけは届いています。
    その後の「Processing ???」、「Ready for Sale」メールが届かないのです。(送信者は同じ様です)
    他の方も届いていない様なので、Apple側の問題だと考えています。 01:20:12, 2015-10-03
  • Updated the FREE Ultra-High-Functional File Management App "NeoFiler" for #iOS !
    Ads Free!
    https://t.co/GsoBfw7c3P
    #iPhone #iPad 01:25:15, 2015-10-03
  • Updated the "Phrase Keyboard" for #iOS !
    Can be Entered Quickly Fixed Phrase, ASCII Arts, etc!
    https://t.co/rBlsYAeMw5
    #iPhone #iPad 01:27:28, 2015-10-03
  • Ready for Saleメールが来ないので、Metadata Reject後に再審査中のアプリの審査がいつ終わったのかがわからない為、頻繁に手動確認しないといけない状態です(苦)
    Metadata Reject時はメールは届くのですが、正常時は届かないのですよね。 01:30:14, 2015-10-03
  • iOS向けWrixとNeoFilerのオンラインヘルプは、FAQは見るけれど、既知の問題は余り見て貰えていない感じ。
    iOS 9からの外付けキーボード使用時のテキスト選択操作が酷い問題の解決方法を記載しているのですけれどね。
    http://t.co/ZzyBPhRlA6 01:42:17, 2015-10-03
  • FAQページにまとめた方が良いのかな。
    http://t.co/L5BYQIewtV 01:44:07, 2015-10-03
  • 急いで審査を終わらせて欲しいのに「審査中」のまま止まってしまいました。
    何の嫌がらせなのかな。 05:08:26, 2015-10-03
  • RT @macworld: How to make a bootable OS X 10.11 El Capitan installer drive. http://t.co/CMAXDW9Zb4 http://t.co/1KaZAL8RRv 05:12:59, 2015-10-03
  • RT @MacRumors: Apple Acquires Speech Technology Startup VocalIQ http://t.co/pkwsReHWOo by @julipuli 05:16:36, 2015-10-03
  • そろそろiOSアプリ開発で使用する証明書の更新をしないといけないかな。
    毎年この作業は、意味不明で時間がかかるのですよね。 05:18:15, 2015-10-03
  • 審査が進まないので、アプリの説明文を更新して「保存」し直してみます。
    今度は「審査詰まり」という事ですね(苦)

    これこそが「iSuppon」(ラバーカップ)ですね(笑) 05:21:58, 2015-10-03

  • iSuppon(ラバーカップ)の効果なのか、アプリの審査が終わりました!(笑)
    効果絶大ですね(笑) 05:52:05, 2015-10-03
  • 余りにも気前良く無料で配布しているからといって「言い掛かりシリーズ」もこれで終わりにして欲しいですね。
    裏も表も無く、気前良く無料で配布して、きちんと評価して貰ってからライセンス料を払って貰っているだけですから(笑) 05:54:20, 2015-10-03
  • バリバリ使用しなければライセンス料を支払わないで無料で使用し続ける事が可能ですし。

    一部の課金嫌いな方の極端な文句コメントは、「バリバリ使用したいけれど、お金は払いたくない」というセコイ理由からですし(笑) 05:59:33, 2015-10-03

  • そしてまた「Ready for Sale」メールが届かないので、自分で iTunes Connectを何度も再読込させて確認しないといけない問題は改善されていない感じですね。 06:01:54, 2015-10-03
  • Appleから「Ready for Sale」メールが届かない問題の件、まだやり取りしています。
    こんな単純な問題がいつまでも解決できないのは何故でしょうね。そもそも自分達のシステムに絶対的な自信があり、こちらを疑っているからかな。 08:00:31, 2015-10-03
  • 多分、問題の報告を受けた人の心の綺麗さにも寄るのかも知れません(笑) 08:02:59, 2015-10-03
  • RT @iPhoneHackx: iOS 9 features: All the new and hidden iOS 9 features http://t.co/mtbM6MXGQZ #iOS9 08:03:49, 2015-10-03
  • iOS9では、端末を振ってのUndo(元に戻す)操作を無効にできるのですね。
    iPadでやるとナンセンスですしね(笑) 08:04:53, 2015-10-03
  • 今度は「App Storeへの反映詰まり」な感じ。
    再度 iSuppon (ラバーカップ)の出番ではあるのですが、弾が無いのですよね(笑) 09:28:03, 2015-10-03
  • そういえば、「App Storeへの反映詰まり」用 iSuppon (ラバーカップ)は、説明文等を修正して保存する事でしたね。
    Appleサイトは「XX詰まり」が多いので忘れていました(笑)
    早速試してみます! 09:37:53, 2015-10-03
  • 「App Storeへの反映詰まり」用 iSuppon (ラバーカップ)は、効果が無いのかな。
    審査終了後、5時間位経ちますが、App Storeへの反映がされないままですね。
    もう少し何とかならないのかな。 10:54:22, 2015-10-03
  • iOSの某機能が動くアプリと動かないアプリがあるのですが、違いがわからないですね。
    同じソースを使用している部分でもこの違いが出るので、何らかの設定が絡んでいるのかな。 10:59:10, 2015-10-03
  • 次々に問題が出て来ますね。
    今回は大きな問題では無いので、そこだけは一安心ですが。 11:00:07, 2015-10-03
  • しかし、違いを見付けて直さないといけないですね。 11:00:56, 2015-10-03
  • 某アプリも連日アップデートしている感じ。
    Appleに依怙贔屓されて、販売前の端末でテスト出来ていた様な気がするアプリなのにね(笑) 11:25:06, 2015-10-03
  • iOS 9では、WrixとNeoFilerの外部アプリとのファイルのインポート/エクスポートがきちんと動く様になって、かなり便利になりました!
    http://t.co/YpwlDFeF1h 12:15:01, 2015-10-03
  • 対応したオンラインストレージアプリからテキストファイルをインポートし、Wrix/NeoFilerで編集後、エクスポートで戻せばきちんと保存できます!
    本当はiOS8からの機能なのですが、OSの不具合で動かなかったのです。
    http://t.co/NN3Dk18uBv 12:17:51, 2015-10-03
  • 外部のオンラインストレージアプリがファイルのインポート/エクスポート機能に対応していれば、Wrix、NeoFilerとファイルのやり取りが簡単にできるという事になります! 12:21:04, 2015-10-03
  • 本当は、1年前に大々的に言いたかったですね(苦) 12:21:15, 2015-10-03
  • iOSのこの不具合が無ければDropbox対応をする必要も無かったのですけれどね(笑)
    当初からDropbox、OneDrive、iCloud Drive辺りはインポート/エクスポート対応ですし。(Evernoteは未確認ですが、多分対応していると思います。) 12:30:41, 2015-10-03
  • Appleの場合、1年かかって直った場合でも「神対応」とか言われるのかな(笑) 12:33:05, 2015-10-03
  • iOSアプリの審査は終了したのに、7時間位経過してもApp Storeに反映されない状態です。 12:38:52, 2015-10-03
  • やっと更新された様です! 14:32:47, 2015-10-03
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタ アプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用でき、広告はありません!
    別次元の超快適なテキスト編集を体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 14:33:53, 2015-10-03
  • 今回のiOS向けWrixの主な更新内容は、テキストエディタ画面を起動した際にアプリが落ちる問題の修正です。
    NeoFilerとタイミングが違う為、発生しない可能性もありますが、念の為に対応しました。
    http://t.co/pJXLXafA92 14:35:52, 2015-10-03
  • iTunes Connectを何度か更新して、やっと更新されたと思ったら、一番最後に更新した1時間位前の内容が反映されていますね。
    その間の8時間位は何故更新されなかったの?という気持ちですね。 14:37:48, 2015-10-03
  • ちなみに、今回も Ready for Sale メールは届いていません。 14:39:40, 2015-10-03
  • Ready for Sale メールが届かないので、In Review メールを受け取った人は頻繁にiTunes Connectを見に行く事になるので、更にサイトに負荷がかかって、「処理詰まり」が増えるという流れですね(笑) 14:42:04, 2015-10-03
  • iOSの某機能が特定のアプリだけ使えない問題が解決したかな。
    Core APIのクラスのメソッドをCategoryを使用して強制的に上書きしていた為、使用したくない場所まで適用されていたのが原因でした。
    Categoryではなく、サブクラスとして使えば良いだけですね。 20:07:01, 2015-10-03

2015/10/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top